ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プジョー3008 GT BlueHDi

退屈な未来はいらない 2019年もいよいよ終わる、だからこの2019年に大活躍してくれた我が家のプジョー3008GT BlueHDiの3万kmレビューを書いてみよう。 今と昔を繋いだモデル エッフェル塔代わりに東京タワー、実にバエル。 現行の3008が…

2019年おわり

2019年、いろいろあった(´;ω;`)ブワッ 気がつけば早いもので2019年も終わり。 今年もいろいろあったけど、2010年台の終わりにふさわしいくらい色々あった。 そんなふりかえり備忘録。

内燃機関に未来はあるのか~SKYACTIV-Xを試そう~

MAZDA3 SKYACTIV-X マツダ本体の方とお仕事でお会いする機会があり、当然こちらもクルマが好きなのでちょいっとそんな話になったときにそういえばSKYACTIV-Xが出ていたなぁと急に気になった。 ニューモデル速報 第585弾 マツダ MAZDA3のすべて (モーターファ…

蒲田で食らうハンバーグ

最近妙にバズってる蒲田の肉屋へクリスマス前の月曜日に突入。 某さわやかに肉を卸している業者の直営店との噂。 公式は否定しているとか、いないとか。 まぁ蒲田くらいなら会社から30分程度なので行けるやろ?ってことで行ってみた。

2019年ラスト車中泊!Day-3

Day3スタート 朝の6時に目が覚める、普段なら起きたくない朝も旅だとちゃんと起きられる! 1分でもはやく起きて、1分でも長く運転を続けたいと思ってしまうからね。 最終日の天気が微妙であることは予報からもわかっていたけど、太平洋側の海沿いの道の駅…

2019年ラスト車中泊!Day-2

二日目スタート piyoco-craft-works.hateblo.jp DAY-1はこちらからどうぞ。 車中泊で熟睡できるかできないかは人それぞれだけど、バイクにまたがったままでも眠れる自分は横になれるだけでも快適に眠れる。 和歌山のとある道の駅、睡眠時間は4時間もないけ…

2019年ラスト車中泊!Day-1

2019年ラストロングラン 2019年も残すところあと1週間、毎年のことながらあっという間の1年。 大きなイベントと言えば転職したことやクルマを買い替えたことだったね。 この2つの相乗効果で今年は例年以上にODEKAKEがたくさんできた! プジョー3…

【PEUGEOT3008】快適伊豆ドライブ。純正コンチのよさを再確認する

12月のドライブは気持ちがいい、サンルーフを開けて冷たい空気を車内に入れながら、暖房で温まるのは頭寒足熱ってやつなのかなぁ・・・ 3008の空調はなぜか足元の風量が弱いのでそこまで足熱にならないのだけれども。 来週は出張などが続くので今週は…

ねこぺん日和ハッピーバッグ2020

去年に続き、今年も忘れることなく購入♪ 12月14日の10時に販売開始になりましたが、実店舗に行けなかったのでWebで購入。 月曜日には届きましたよ♪ もじじさんの書くねこぺん日和はそりゃもうなんていうか可愛い(´;ω;`)ブワッ そんな2020年モデルをちろ…

3008 BlueHDi GT-Line!!

3008に特別仕様車が登場 通常のモデルにシートヒーターや電動シートなどをあてがって5万円プラス。 アルカンターラのシートまでは不要だけどヒーターは欲しい・・・そういうニーズは確かにあると思うし、ファーストクラスパッケージ(FCP)まではい…

HDD流出事件を見て再発防止を考える

www.asahi.com 身近なところでも知人が働く会社がジャストなうでここを使っていて、まさに数か月後に大量の廃棄PCを渡そうとしていたとかぞっとするような話も聞いたりする何かと話題のこの事件。 知人と話をしていたときは「大変やなぁ総務はwww」と大笑…

これでいいがちょうどいい、トヨタRAIZE

今年の東京モーターショウで一番気になったのがダイハツロッキーだった。 www.daihatsu.co.jp はじめてダイハツからカタログを取り寄せたほど興味深い1台。 日本車でかつ小さい車なんてアルトワークスかジムニーかくらいしか興味がない。。 そんな自分が久…

冬支度2019

12月ですね もうなんか一気に寒くなっていつ都内でも凍結がはじまるんだろうかと不安な日々。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 自分は元気です(聞かれていない) 街はクリスマスムードですが、師走すぎて死にかける日々です。 そろそろ36協定怪しいん…

次の100年へ~コンフォート・ラ・メゾン・シトロエン~

ベルランゴが見たい 12月1日まで二子玉川で開催していたコンフォート・ラ・メゾン・シトロエンへ。 プジョーのリフターに関しては既に見てますが、ベルランゴは初。 並行輸入でもしていない限りはお目にかかれない一台ですね、 ベルランゴは予約開始5時…

Parker IMを日常使いしてみた

古き、悪しき文化? 職場での会議に参加する際、今まではスマホかPCというのが自分の中では定番。 メモを取るにしてもスマホで録音すればよくね?なんのためのボイレコやねん?? そんな風に思っていた時期もありましたが、今の会社ではそれがNG(ぉ 良くも…

オトコタビ20191123

旅しようぜ★ 計画的に行う旅が嫌いだ。 何かが起きたとき、何かを犠牲に行動することやどうせ最初から予定通りに進むわけがないという前提で動いている自分にとって宿をとってここを回って・・・みたいな旅は急かされている感じしかしないし、時間通りに行う…

映画『すみっコぐらし』を見てきた。

Twitterでバズりにバズっているからってわけじゃなく、もともと好きなんだよ「すみっコぐらし」。。というよりサンエックスは子供のころから大好きでね? かものはしかも。 こんな感じで、まぁいいかも。 コミック 全4巻 完結セット 作者: あべ ちあき メデ…

よりよい燃焼を求めて~3008 BlueHDiにセタンブースターを使ってみた~

よく吸って、すく燃やす。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 先週、試してみたディーゼルウェポンは、体感も大きく控えめに言って最高の商品だった。もうこれなしには生きられないと、たぶん麻薬でもやったあとに近い高揚感を得られる素晴らしいものだった。 …

ポケモン剣盾!

11月15日に発売されたポケモンソード・シールド。 『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種 出版社/メーカー: 任天堂 発売…

3008アドブルー補給(二回目)

イギリスを走る508の冊子を読んでいる間に、メンテパックでAdBlue補給を。 購入時にメンテパックに入ったので20Lまでは補給可能。 オイル交換なんかも2回分あるはずなんだけど、自分の乗り方では半年ですべてのサービスを使い切るというやつね。。 せ…

タッチスクリーンアップデート

いよいよこのときが来たね!タッチスクリーンのFWアップデート。 そもそもバージョン 073C自体はずっと前から存在していたんだ。 過去のブログを読んでもらうとわかるように1か月点検時には確認済み。 piyoco-craft-works.hateblo.jp でもできないと言わ…

C4スペースツアラーは最高のミニバンである

C4スペースツアラーが個人的に熱い なんでかわからないけれど、最近C4スペースツアラーに夢中になっている。 もともとはC4ピカソシリーズで売られていたのになんで急にピカソの名前をとったのか? 遺族にでも訴えられたのか? よくわからないけれど名前だけ…

3008はワインディングも楽しいSUV

誕生日を迎えた日曜日、ちょっとワインディングを走りに行ってきた☆(ゝω・)vキャピ 山の方はもう雪化粧、気温も5度前後とかなり寒い。。。 そりゃもう11月も半ばだし、自分が生まれた日も雪だったことを考えればいつ路面に雪が舞ってもおかしくないような…

こどもを守る画期的アイテム~スマートキッズベルトを試す~

スマートキッズベルトを使おう www.npa.go.jp 小さなお子様がいる家庭でクルマを使うときには絶対にジュニアシートもしくはチャイルドシートが必要になるというのが今までの定番だったね。 というより法律で決まっているし、何より万が一のときに子供の命が…

消えるAdBlue警告灯

年内2回目のアドブルー警告!が出て、「2400km」しか走れないよーと言われた3008ですが... 2500km以上走ったのに警告灯が消え、2400km以上の通常表示に戻るなど。。。 代りに出てきたのはメンテナンスアナウンスのスパナマーク、これが夜間は地味にうざいwww…

ス〇バはないけど、砂場はある。蟹取県を満喫する最終日・・・

妖怪に何か用かい? コナンの町北栄町から水木しげるが育った境港市まではおよそ2時間・・・。 なんか写真の3008つぶれてるwwww 日本海側には高速道路無料区間がたくさんあっていいね。 うまく利用すると鳥取から境港までだってそんなにかからず移…

見た目も頭脳も、そう、ぼくらはきっと子供なんだ。コナンの町、北栄町へ・・・

蟹取県を楽しもう そもそも城崎温泉へ行くことしか決まっていない旅だった。 なので、この日はネタでハワイ温泉行って京都で遊んで帰ろうぜ★くらいにしか考えていなかったんだけど、意外に早く目が覚めてしまったのですなば珈琲で朝ごはんでも食べるかーとプ…

聖地訪問、鳥取でのお愉しみ

ここから先は眠気と腹痛との戦いだ 激しい腹痛を抱え身動きはとれなくなった餘部。 最悪の場合は野に返すというプランを立てて、3008は西へと進む(ぉ

懐かしの餘部へ。

蟹食べ行こう 渚にまつわるエトセトラ アーティスト: PUFFY 出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc. 発売日: 2014/04/13 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る この時期の山陰といえば蟹、間違いなく蟹。 AmazonプライムMusicで渚にまつわる…

魂の還る場所、城崎温泉へ

4連休はSun‘inへ 11月の初日から有休を取得するクソ野郎ぶりを発揮して、初日はTMSへ。 まぁブログを書くほどのあれでもないのでTMSに関しては今のとこ割愛♪ で、その日の午前中にいきなり頭の中に城崎行きたいって単語が降り注いできたので、パートナー…