ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後のお買い物!オイル交換をしにいっただけなのに…

年の瀬なのでオイル交換をする 今年の整備、今年のうちに!ということでまずはX-ADVからオイル交換。 純正指定はG1だけど自分はG3を入れます。 Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G3 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08234-99961 [HTRC3] ホンダ Amazon …

奈良にペンギンに会いにいくため、1000kmツーリング

奈良に行こうと思う 奈良でペンギンクリエイターさんたちのイベントが有るって聞いた! penguinland.jp 行くしかないだろ(使命感 自宅から奈良まではちょうど500kmほど、往復1000kmならさくっといけるっしょ。 近鉄百貨店が開くのは午前10時頃だったはず。 …

X-ADV仕様変更!AMC製スクリーンと20mmアップハンドルバーライザーへの換装で最適を模索する

ハンドルバーライザーを取り付けたのは随分と前の話で、パーツ自体は納車前から届いていたのでSSTR前にはつけていたと思う。 これを装着することで外人向けのポジションになっているX-ADVのハンドルを高く、手前に持ってくることができ日本人の体格でもライ…

レッグディフレクターは効果があるのか、伊豆ツーリング400kmで試す

楽を知るともう戻れなくなるの典型 人間というのは便利なものや楽を知ってしまうともう不便や苦痛に耐えられなくなる。 なんのことかと言えばオートバイにおける快適性の話である。 もともと二輪車は四輪車に比べて大きな不便を伴うもので、よくSNSなどで…

リチウムイオンバッテリー冬場の始動性を見る。

なんか今年の12月はやたら冷える気がするのは気のせい?というわけで丸の内に展示されていたアウトランダーPHEV(新型)を眺めてきました。いかにも三菱な顔つきは好き嫌いはっきりしそうですが個人的には大好きです(´;ω;`)b 先代の古さが消えると同時に…

X-ADVのリコールを受けたら別物のバイクになった

piyoco-craft-works.hateblo.jp 2021年11月18日にリリースされたX-ADVとNC750Xの2021年モデルDCT車両のリコール問題は現象が再現していないしと放置していたのですが、時間が取れたので先日さくっとリコール作業を受けてきました。

再利用可能なオイルフィルター、K&Pステンレスマイクロニックオイルフィルターに交換してみた

使い捨てないエンジンオイルフィルター タイトルの通り今回は再利用可能なオイルフィルターを買ったので交換とレビュー。 買ったのはK&Pという海外メーカーの商品。使い捨てないその原理は単純でフィルター部分が金属製なので取り外して洗ってあげれば理論…