ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルターレ800RR、【真】本国仕様化

本国仕様にしたでしょう? と、すいません、実は完全に本国仕様ではありませんでした(滝汗 マフラーは変わっていたのですが、なぜだかECU側はうまく書き換わっておらず、11000rpmでリミッターが掛かる(本当なら13000rpmまで回ります)ようになっていたので…

【試乗】PEUGEOT 308SW(1.2リッター/6AT)

フレンチステーションワゴンの誘惑 プジョーというより欧州車は名前に番号を付け、世代に寄って末尾が1つずつ上がっていくものがある。プジョーでいえば有名な206->207->208と末尾一桁が上がるごとに新モデルになるけれど、この308からはその命…

家族向け車選びの旅〜マツダ編〜

ここ数年のマツダの勢いは凄いなぁ…と思います。 いやほんと一時は「このメーカー、もうだめなんじゃないか…」と思ったほど。ロータリーは全滅するわ、取り立てて魅力的な車がないわ…全然興味の範疇外だった時期も自分の中ではありました。 そもそもうちの実…

家族向け車選びの旅〜前提〜

今すぐに、というわけではないのですけども、車を乗り換えようという話が嫁との間に湧いて出てきたわけです。 いま乗っているくるま。 三菱 ランサーエボリューション9 GSR これに大人二人、幼児一名の三名体制で運用しておるわけです。 <a href="http:/…

解き放て!ブルターレ800RRの本国仕様化

ブルターレを本国仕様にするための部品、マフラーがやっと届いた模様。 世間はまもなくお盆休み。アグスタ横浜さんもお盆休みに入るので急遽月曜日に作業を行ってもらうことに… しかし、連日晴天が続いたのに月曜日だけ雨ですよ!!(号泣 ぼく…何か悪いこと…

おんせん!!

金曜日ですね。 アルコール大っ嫌い、職場の飲み会は完全放棄、酒を飲むならガソリン入れる、なぼくDeath。 なので金曜日の夜は飲みになんか行きません。 当然のようにエクストリーム帰宅です。 18時すぎに会社を出て、目の前の首都高入り口から中央道へ。 …

ブルターレ800RR パノリン投入。

先月末にオイル交換をしてからまだ一週間しか経過していないけど、距離1500kmほどでギアが絶望的に入らなくなってきたのでオイル交換をば。 初回点検と同時に投入されたワコーズのTRは、最初からギアの入りづらさは変わらず、その点ではマイナスだったんだけ…

エクストリーム帰宅

ずーっと思っていたことがあります。 ブルターレを買う前に、KTMの1290スーパーデュークRが欲しくって、 KTM 1290 SUPER DUKE R [READY TO RACE - KTM JAPAN] 試乗したときに、1290SDRなら会社に行く前に、住んでいる埼玉から鹿児島の指宿に寄って温泉に入っ…