ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015大晦日

大晦日だからといって、特別何かあるわけでもないただの休暇w ただ、今年一年大活躍してくれたバイク2台とクルマ1台の労をねぎらう意味で整備をしました。 乗れる人間はひとりしかいないのになぜか車両は3台あるw といってもエボは家族で移動するときの…

【ブルターレ800RR】2015年の走り納めat2輪編

2015年もまもなく終わり。 子供が生まれた翌年だけあり、その前の年に比べるとバイク2台、車1台の生活では1台あたりの距離数は伸びず、3台合計しても5万kmに届かないくらいの距離数でした。 子供が生まれる前は毎月1台3000kmペースで年間合計1…

iPad mini4を車載ナビにしてみる。

ランエボにはKENWOODの2DINナビがついています。 www.kenwood.com 2013年に購入して丸2年。当時あったナビの中で一番地デジの映りがよいとオススメされてこのモデルを選びました。 ナビなんだからナビの性能で!と言うところでは一応スマホアプリにKEN…

それぞれのクリスマス

イブの夜に同僚(おとこ)と二人でオフィスで作業をしていたわけで。 21時を過ぎた頃、同僚からの爆弾発言 「茅場町のセブンに財布落としてきた!!」 ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!! 「作業終わったら茅場町までいこ✩」 ✩じゃねーよ、✩じゃwwwww よ…

サンタクロースを信じるか?

2014年の夏に親になり、なんだかんだで一年半。 12月24日のイベントがやってきましたね! クリスマス・イブ?クリスマス?なにそれ、美味しいの?? この時期は親がサンタクロースになる日らしいです。 ”らしい”というのは、自分が経験としてサンタ…

2015年式アルトワークス!

TMS2015で誰もが衝撃をうけたアルトワークスの発表から2ヶ月。 まさか年内に販売開始になるとは思ってもいませんでしたが… 12/24日、本日販売開始!! www.suzuki.co.jp まさかこの2015年にアルトワークスが販売されるとは、思ってもいなかった… スズキが出…

【ブルターレ800RR】ついに到達。試練の10000km

2015年の6月20日に我が家にやってきたMVアグスタ ブルターレ800RR。 早いもので今月で納車から半年経ちました。 相変わらず公道で同じカラーのブルターレにすれ違うこともなく、寂しいような、マニアックさ故の優越感にひたれるような、複雑な感じですw …

Apple Watchの修理、入っててよかったアップルケア

そういえばお前、Apple Watch持ってたよね? はい、持ってます(ぉ いや、全然使ってないのよ…これが(ぇー 使わなくなった理由とか、そんなものはさておいて、久々に登場したApple Watch。 突然だけど、修理に出すことになりました(ぉ

フィアットディーラから何かが届くの巻

最近よく何かが当たるぼくDeath! そのうちクルマが当たるんじゃないかな、人間に(人身事故だよ! 「ポストにフィアットと郵便局から変なの届いてた」と嫁が持ってきた封筒。 振るとカラカラ音がなる、なんぞこれ。 その前に… なんぞこれ

ジョジョの奇妙な冒険EOH

出来栄えがどうであろうと、ジョジョゲーは必ず買うのがジャスティス!(信者 バンナムのジョジョゲーと言えば、前作のオールスターバトル(ASB)がいろいろな意味で有名ですね(ぉ allabout.co.jp いろいろな意味で… 今作アイズオブヘブン(EOH)も発売前か…

ダイネーゼ D-EXCHANGE BACKPACK (MVアグスタモデル)

数週間前に購入したダイネーゼのバックパック。 www.mv-agusta.jp アグスタ公式サイトで紹介されていたやつですね。 アグスタオリジナルロゴが入っていますが、元々は普通に売っている「D-EXCHANGE BACKPACK Lサイズ」というもののようです。 なので機能的に…

ランサーエボリューションは子持ちの家族に不向きな車だったのか。

ランエボに乗っていると周囲から「こんな車で子育てしてるの?」と白い目で見られることがあります。ありますよね、ランエボ&家庭持ちの皆さん? ぼくは親戚からも白い目で見られるし(田舎だからね、うるさい車=暴走族w)、法事に行くことすらも許可され…

【イタリアンSUV】フィアット500Xに試乗してみた。

JEEP Renegadeには以前試乗しました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp Renegadeが持つ雰囲気、お洒落なスタイル、あれほどに購入後のライフスタイルをイメージできるクルマもないというくらい、少なくともあのときの自分にとっては大変魅力的で独身なら即決…

最高のクリスマスプレゼント!アルトワークスが来る!

噂には聞いていたんですけどね、12月24日にワークスが!! www.s-alto.jp 来年頭かなぁ…と思っていましたが、クリスマスイブw 参考と言いながらあそこまでモーターショウで作っていたらもうすぐにでも…という感じなんでしょけどね。 まさかのクリスマスプレ…

ルノーのキャプチャーに試乗してみる

シビックタイプRがドイツ ニュルブルクリンクで前輪駆動車最速タイムを更新したというニュースは随分と前から騒がれていましたが「それまで前輪駆動車最速はなんだったのか?」 それはルノーのMEGANE R.S.! メガネ? NO,NO…メガーヌなりよ。 www.renault.jp…

【ブルターレ800RR】やっぱり純正指定は偉大なり…リキモリへの交換

以前、リキモリのオイルを買いました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 交換は月末かなぁと予想していたとおり、霞ヶ浦ツーリングで既に交換予定距離の8600kmを超過し、結局9000kmになってしまいました。 なので休日にさくっと交換してみる。

冬は近場でさくっと!霞ヶ浦ツーリング

最近一気に寒くなってきて、気がつけばもう11月も終わりです。 電熱装備を持たないライダーにとって11月後半から春先までは気合の数ヶ月です。 通勤する度に社員の誰かに「寒くないの?」って聞かれるけど、そりゃ寒いよ! 100km/hで走ると体感温度は外気マ…

かわいい系ジープ、レネゲードの試乗

まさかジープブランドに興味を持つ日が来るとは思ってもいなかった… それくらいに唐突に、出会いはそう東京モーターショーでFIATブランドの隣にいたジープでの展示を見てしまったから。 好きになるのに1秒もいらない、とは別なクルマの謳い文句だけれどジー…

Apple Pencilがやってきた!

目の前で教科書通りの右直事故を目撃して陰鬱な気分な中の人です。 すり抜けしてきたわけでもない普通に直進したバイクと右折の軽トラの衝突… そんな陰鬱な気分ではありますが今日はやっとApple Pencilを受け取れました! 22日には受け取りができる状態でし…

ブルターレのサスセッティングと足尾銅山ツーリング

好天の土曜日とは打って変わり、日曜日は朝から肌寒い… そんな日はサスセッティングだ!(?)と朝からブルターレのプリロードをいじります。 減衰はどんなバイクでも大抵マイナスドライバーがあれば変更可能ですが、プリロードはいくつかの工具は必要になり…

仕事のProだけじゃない、育児のProにも使えるデバイス?〜iPad Proを一週間使ってみて〜

Apple Pencilがやっと発送されたようです(´;ω;`)ブワッ 平日に届くだろうと会社に送りつけたため、日曜日着じゃ三連休中日(´;ω;`)ブワッ iPad ProはApple PencilあってこそのProだ!と信じているのですが、それを体感せぬままにド級のサイズを持つiPad Pro…

MVアグスタ ブルターレ800の2016モデルは2015オーナーから見て買いなのか?

バイクの祭典イタリアミラノショー(EICMA)で続々と発表される新型車。 みなさんの興味の引く車両はありましたか? 個人的にはKTMの1290 SUPER DUKE GTが気になります!! www.motorcycle.com 以前にSUPER DUKE Rに試乗した時も、「これなら自宅から鹿児島…

どんどん重くなる! iPad Proにガラスフィルムを貼りました。

iPad Proのディスプレイ交換をすると、とんでもない修理代を請求されると聞いてちびりそうです… いくらiPad Proが巨大でノートPC的であっても、こいつはやっぱりタブレット! 液晶が傷つくリスクはノートPC以上だと思うんですよ。 そもそも平べったくて、ず…

【悲報】iPad Pro、外付けキーボードをまったく使わない。

悲報?朗報?? iPad Proを使い始めて数日。 平日は会社での打ち合わせ等にも使うようになりました。 周囲からは「でかっ!」の声が多々w でもこのサイズは仕事するにはベストだと平日2日をフルに使って感じています。 そんなわけで、今日は外付けキーボー…

MacBook Air代替に向けた、iPad Proの有線LAN化してみる。

風邪を引いて、土日が寝休日になっていたkumawoの中の人です。 下町ロケットを一気見したり、NetFlixで只管寝ながら映画見てました… 横になりながら動画見るには、なかなかいいのかもiPad Pro 壁にもたれかかってメール返信したり、同じく動画を見るにも向い…

iPad Proで何しよう。雨の土曜日、自宅でiPad Proと過ごしてみての所感

朝起きたらiPad Proの電源が落ち起動しなくなり焦った中の人です 電源ボタン押しても、起動しないんですよね… でも大丈夫! mini4も一度、電源が落ちて焦ったことがあり対処法は知っていました。 support.apple.com 問題なく、上の方法で復旧。(いや、問題…

2016年モデル、ブルターレ800!来週はいよいよEICMA2016!!

東京自動車展覧会を終え、次なるお楽しみがEICMAな人も多いことでしょう。 イタリア・ミラノで行われる世界最大のバイクショーとも言われるEICMA。 毎年、新モデルの発表に心踊る方も多いですよね。 なんとなくドゥカティのスクランブラー400とか気になって…

タブレットと呼ぶにはあまりにそれは重すぎた…iPad Pro

嫁バレを恐れ、会社にiPad Proを送りつけたkumawoの中の人です。 昼前に出社したら、自分の荷物置き場に巨大な箱が放置されており、「これか…」と躊躇いました。いつもApple製品はドキドキするんですけど、箱をどかすのに持ち上げた際の異様な重さに不安感し…

久々に貼られた、偽バイクセンターのチラシ!即刻剥がすべし。

ゆるすまじ。

Apple PencilはiPad Pro専用です、からのPro購入。

そんなこんなでiPad Proに手を出してしまった自分です(何がよ iPad - Apple(日本) iPad Pro - Apple Pencil - Apple(日本) iPad mini4非対応やんけ (´;ω;`)ブワッ これを見た瞬間に、ポチるべきものが1つ、2つ増えたわけですね… Proが届いてから書こ…