ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!師走を走り回る。

実際のところ師走ってどういう意味なのかわかってないけど、とにかく走ればいいんだろってことで今年も残りわずかですか走り回ってました。 28日が仕事納めだったので、翌日からは部屋掃除。 訳あって都内に住んでいるので第二の家の大掃除を真っ先に行い…

クリスマスカラーでクリスマス。BRUTALE800RRの信頼性。

クリスマスは一日子供と遊んでいました。 ばーちゃんサンタからのプレゼントらしいです。 ペダルが重いようでぜんぜんこげてなかったw

2017年モデル

なんとなくいんたーねっつを彷徨っていたら。 carview.yahoo.co.jp 本国では2017年モデルが発表されてました。 よかった…モデル廃止じゃなくて(´;ω;`)ブワッ 日本じゃ未だにぜんぜん見かけないし、本当に売れてんのかこの車!って思うほどの500Xですが、ま…

我が家はサンタの存在を許容しない。

リア充爆発しろなクリスマス・イブですね。 子供にサンタクロースの存在を信じさせるか否か、去年はまだ1.5歳だったのであんま深く考えなかったけど息子は今年で2.5歳(そりゃ去年1.5歳ならいきなり4.5歳にはならない)、そろそろサンタ問題が出てくるわけで…

消えたスパナマーク

1.5万kmを超えてからODOの横に出た「メンテ受けろ」のスパナマーク。 今日みたら…消えてた! 1.6万kmを超えたので「お前もうメンテ受けるき無ぇだろ?」プログラムが作動して勝手に消えちゃった?w 1.6万kmで消えたわけではなく、何かを境に消えた模様。よ…

500Xと大手町イルミネーション

クリスマス目前なのに馬鹿みたいに暑い日! 12月下旬、21時過ぎてるのに18度wwwww ここ最近エンジン始動から10〜15分しないとAUTOモードでD2発進しなかった500Xたん、この日はエンジン始動して動き出したら1分しないうちにD2発進です。水温じゃなくてA…

FIAT 500Xと行く表参道。

会社の最寄り駅が表参道なのですが、こんなイベントやってるって今日知った。 omotesando.or.jp 表参道といいつつ、どちらかといえば青山方面なので帰宅途中にここを通ることがなくイルミしてるなんて気づかないよね普通。

FIAT 500Xの今更気づいた表示機能。

最近Twitterやらで500Xの画像を見かけるようになり、オーナー増えたなぁとか密かにニヤニヤしています。 その中で、ふと気づいたのがマルチインフォメーションディスプレイの表示が違う人がいることでした。 センターのメータはTFT液晶なので表示項目が多彩…

エンジンヘッドカバーを戻す!

部屋の片付けついでにジムカーナ以来外していたものを戻しました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp

苦しむひよこが1羽でも減ればいい。

japanese.engadget.com これは実に画期的な技術!! ひよこの殺処分という冷酷非道残酷極まりない行為がこれによりなくなる日が来ると思うと涙が止まりません。オスだから殺す、ひよこにだからできることなのかもしれませんが、これが人間の男児であったらど…

2.5歳児を黙らせるYoutube音楽シリーズ

魔の2歳児で朝の保育園送迎もままならない今日このごろ。 皆様如何お過ごしでしょうかッ! 保育園送迎どころか、着替えすらそもそもままならない。 すべてにおいて「いや」を連発する、この魔の二歳児イヤイヤ期を迎えた現在、時間があれば息子の主張を聞い…

商売道具入れatねこぺん

最近のマイブームは身辺整理です(何 なんというか今まで嫌いだった断捨離や片付けを積極的にするようになりました。 典型的なB型人間なので片付けは嫌いです。 【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫) 作者: JamaisJamais 出版社/メーカー: 文…

日常と家庭のマネージメントの難しさ。

あれだけのことがあったのに、割りと淡々と日々は過ぎ去っていくもので。 日常生活が普通に送れていることに地味な違和感を感じる今日このごろです。