ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア車は壊れない ※ただし、壊される。

ネモフィラを見に行こう・・・もうすぐ見頃が過ぎてしてしまう。 http://hitachikaihin.jp/ GWって都市伝説どころか普通に土日休めているだけで奇跡なので日曜日に敢行。 といってもほぼ下道2時間コース。 高速もGW恒例の事故渋滞。2000円払っても数分…

ターボ意味なし

FIAT FESTAへのエントリーも無事完了。 こいつで参加することはもうなんというか勝ち負けじゃなく意地なのかなぁw でも出るからにはそれなりに頑張りたいとは思う今日この頃。

半世紀少年

世の中にはゴールデンウィークというものがあるらしい。 ぼくの勤め先にそんなものはない。 むしろ都市伝説じゃん? むしろ5月の公休って8日しかないんだよ、ボケという暴言すら吐きたくなる今日このごろ。 真面目に転職しよう笑 そんな普通の土曜日は息子…

カートもいちごもあるけれど。

陰鬱な金曜日の終わりはなぜか町田のスーパー銭湯で終わる。 町田店 | おふろの王様 同僚を引き連れてのアクティビティの日。 不定期開催ではあるものの、守るべき点は各自の希望を必ず叶える。ただそれだけ。 今月から彼女も現地妻会(仮)に参加になったの…

Evolution

月曜日から町田に仕事で行けと言われると物凄く陰鬱な気持ちになれる。横浜からなら近いが、最近は千葉方面から出勤している関係で町田となると1.5時間コースになってしまう。陰鬱すぎて、一度オフィスに立ち寄ってひよこを食す。 東京ひよこ ひよこ 饅頭…

フィアット500XにATR SPORTを履かせる。

先週届いたタイヤをいよいよ履かせる日がやってきた。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 新しいタイヤに交換する日って、新しいシューズを買ったときよりもワクワクする。 ハンドリングにダイレクトに影響する部分だし、500XのようなSUVに割りとハイグリッ…

ねこぺん日和カフェ2018

piyoco-craft-works.hateblo.jp MSJ2018を13時過ぎて切り上げてからの原宿。タイトルにあるように今日はねこぺん日和カフェにも行く。徹夜明けに無茶しやがってな行程を組むが、休みがそれほどないので仕方ない(´;ω;`)ブワッ弊社の年間休日はゼンショーさ…

MSJ2018は控えめにいっても富士重工祭だった。

今年もやってきたモータースポーツジャパン! www.motorsport-japan.com 徹夜明けのゲロゲロ体力でお台場に向かう。 そういえば今年のMSJは二日間の開催日程が1日に短縮された。 初日も時間を短縮しての開催。これから悪天候が予想される中、苦渋の決断だ。…

OPEN STRESS

生物が生きる上で、ストレスとの付き合い方は非常に重要。 どんな人間であっても、また自動車などの機械(マシン)であっても、ストレスというのは必ず生じるもので、それを如何に逃して安寧を得るかというのが課題だと思う。 スタンフォードのストレスを力…

六文銭@柏

ランチは前々から気になっていた六文銭@柏で。 sobadb.supleks.jp 有名な誉というラーメン屋のそばにある蕎麦屋・・・なんてダジャレを言ったところで、この「つけ蕎麦」という謎のジャンルが前から気になっていた。どうしても食事はがっつり行きたかったの…

夏タイヤ

いつまでもスタッドレスタイヤを履いているわけにはいかない。 ホイールの納期をまって履き替えようかと思ったけど、お目当てのホイールの納期が最短でも6月とか言われてしまったのでおとなしく純正ホイールで行く。正直、そこまでこだわりはない。 さてタ…

rov

池袋にあったロフトスキーがなぜか越谷レイクタウンに移転した。。 個人的には池袋よりバイクで10分もかからず着いてしまうレイクタウンのほうが嬉しい。2FでKAZEとMORIの連絡通路からそう逸れない区画にあるので行きやすいのも嬉しい。前にここに何があ…

Spring Madness

牛久の大仏さまを眺めるといつも頭に流れる曲がある。 www.youtube.com 日本に大仏様は数あれど、牛久の大仏さまほどJSBやEXILEと親和性が高い大仏さまもいないだろう。 matome.naver.jp ウルトラジャパンの会場がこの霊園であっても多分何の違和感もない。 …

赤い雀

異動の挨拶のとき、彼女は皆の前で「新卒の気持ちに戻っている」、そう話した。 新卒から3年めの春を迎える。 ただ身体を使う業務から頭脳労働に切り替わる異動は、いちからという点ではまさに新卒の気持ちに似ているのかもしれない。

死と再生

つい先日、TMCS2018に参加するまで、自分がバイク持ちであることを忘れていた。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 嫌いになったわけじゃない。最近ならZ900RSを直管マフラーにして足◎区竹●塚あたりを爆走したいって欲求に駆られることもある。けれど、言い訳を…

サプライズ

4月はどこの会社も異動シーズンだ。 弊社の場合ももれなく4月が異動シーズン、退職も異動も相応に出る。 彼女の異動が決まったのはもう数カ月も前で、随分長いなぁと思った。 春から同じチームで斜め前の席で働く、その現実はあっという間に訪れた。 異動…

クラシクス・ザ・スモールラグジュアリでサプライズギフトを用意してみた。

相方の人事異動を目前に控えた3月末。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 銀山温泉に行くというのもプレゼントのひとつではあったのだけど、それだけじゃ面白くない。何かプレゼントを用意したいとずっと考えてた。。。 異動のプレゼントって選んだこともない…

お花見@幸手権現堂

新年度になり、バックオフィス部門にも新しい人が来るのでMacを準備。 いきなりこんなものを渡されたら、普通に会社辞めるだろうという勢いだが、その社員はまぁなんというか自分の彼女なのでどうでもいい(きりっ 廃棄処分品の中にあって社内に転がっていた…