ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ブレーキは好きじゃない

10月も半ばになって一気に冷え始めて(´;ω;`)ブワッ 今月はあまり移動しなかったけど月末からは長野旅行と金沢出張が控えているので6ヶ月点検をあわせてブレーキ周りのメンテをすることに。 随分と前からリアブレーキからいや〜なキィキィ音が鳴っていた…

2リッターディーゼルの終焉とモデル末期の308

なんだか隔月で補充している気がしないでもないAdblue。 前はガソスタで補充もしてもらえたんだけど、そこが完全に乗用車への補充NGになった。。。 理由ははぐらかされた気がするけど機械がトラック用でオートストップしないからとか、会社から乗用車への補…

3008でめぐる九州 LastDay

最終日! 日付が変わり山口から島根に抜ける道中で降り出した雨は、そのまま止むことなく朝まで降り続いた。 最終日は関東にただただ戻るだけだ。 道の駅で福岡土産のクロワッサンを食べる。ほんとミニヨンのクロワッサンは美味い。クロワッサン自体そんなに…

3008でめぐる九州Day7

九州最終日名残惜しいもので九州はこの日が最後だった。 こんなに長期間九州にいたのははじめてだったが、関東に戻りたいという気持ちには1ミリもなれなかった。 それどころか逆ホームシックになり、帰りたくない・・・とさえ思った。 それくらいに自分にと…

3008でめぐる九州Day6

雨の大分 Day6の朝は雨音で目が冷めた、それくらいに激しい雨がパノラミックサンルーフを叩く。 シェードを閉めれば若干静かにはなるが眠気に負けてそのまま雨を眺めながら二度寝をし、8時ごろに起床した。 平日の道の駅とはいえ車中泊をしている人は結構…

3008でめぐる九州Day5

自宅を出発して何日目かの朝がやってきた。 9月23日、今日は雨が降るそうだ。 ひんやりした車内の空気で目を覚まし、ガラスルーフごしに空を見上げるとたしかに雲行きは怪しい。 シルバーウィークの間、天気が持ってくれたのが幸いだ。 初歩的なミスから…

3008でめぐる九州Day4

4日目スタート 熊本で迎える4日めの朝、今日は彼女を送り届けるために福岡に戻るのみ。 まずは朝ごはん。 アーケードの新市街。ぼくらの世代だとガンパレード・マーチでおなじみだね。 作中屈指の難易度を誇った熊本城攻防戦でお馴染みの熊本城も昨晩視認。…

3008でめぐる九州Day3

地獄への道程 いい朝だ、6時に目が覚めた。 今日は福岡に帰省中の彼女を連れて別府へ行く。 別府は人生初九州のときに最初に行った場所、別府温泉の安ホテルに宿泊したが、あのときは雨と霧で視界がほぼなく死を覚悟した。 さすがに今日はそんなことはない…