ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルターレ800RR】やっぱり純正指定は偉大なり…リキモリへの交換

以前、リキモリのオイルを買いました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 交換は月末かなぁと予想していたとおり、霞ヶ浦ツーリングで既に交換予定距離の8600kmを超過し、結局9000kmになってしまいました。 なので休日にさくっと交換してみる。

冬は近場でさくっと!霞ヶ浦ツーリング

最近一気に寒くなってきて、気がつけばもう11月も終わりです。 電熱装備を持たないライダーにとって11月後半から春先までは気合の数ヶ月です。 通勤する度に社員の誰かに「寒くないの?」って聞かれるけど、そりゃ寒いよ! 100km/hで走ると体感温度は外気マ…

かわいい系ジープ、レネゲードの試乗

まさかジープブランドに興味を持つ日が来るとは思ってもいなかった… それくらいに唐突に、出会いはそう東京モーターショーでFIATブランドの隣にいたジープでの展示を見てしまったから。 好きになるのに1秒もいらない、とは別なクルマの謳い文句だけれどジー…

Apple Pencilがやってきた!

目の前で教科書通りの右直事故を目撃して陰鬱な気分な中の人です。 すり抜けしてきたわけでもない普通に直進したバイクと右折の軽トラの衝突… そんな陰鬱な気分ではありますが今日はやっとApple Pencilを受け取れました! 22日には受け取りができる状態でし…

ブルターレのサスセッティングと足尾銅山ツーリング

好天の土曜日とは打って変わり、日曜日は朝から肌寒い… そんな日はサスセッティングだ!(?)と朝からブルターレのプリロードをいじります。 減衰はどんなバイクでも大抵マイナスドライバーがあれば変更可能ですが、プリロードはいくつかの工具は必要になり…

仕事のProだけじゃない、育児のProにも使えるデバイス?〜iPad Proを一週間使ってみて〜

Apple Pencilがやっと発送されたようです(´;ω;`)ブワッ 平日に届くだろうと会社に送りつけたため、日曜日着じゃ三連休中日(´;ω;`)ブワッ iPad ProはApple PencilあってこそのProだ!と信じているのですが、それを体感せぬままにド級のサイズを持つiPad Pro…

MVアグスタ ブルターレ800の2016モデルは2015オーナーから見て買いなのか?

バイクの祭典イタリアミラノショー(EICMA)で続々と発表される新型車。 みなさんの興味の引く車両はありましたか? 個人的にはKTMの1290 SUPER DUKE GTが気になります!! www.motorcycle.com 以前にSUPER DUKE Rに試乗した時も、「これなら自宅から鹿児島…

どんどん重くなる! iPad Proにガラスフィルムを貼りました。

iPad Proのディスプレイ交換をすると、とんでもない修理代を請求されると聞いてちびりそうです… いくらiPad Proが巨大でノートPC的であっても、こいつはやっぱりタブレット! 液晶が傷つくリスクはノートPC以上だと思うんですよ。 そもそも平べったくて、ず…

【悲報】iPad Pro、外付けキーボードをまったく使わない。

悲報?朗報?? iPad Proを使い始めて数日。 平日は会社での打ち合わせ等にも使うようになりました。 周囲からは「でかっ!」の声が多々w でもこのサイズは仕事するにはベストだと平日2日をフルに使って感じています。 そんなわけで、今日は外付けキーボー…

MacBook Air代替に向けた、iPad Proの有線LAN化してみる。

風邪を引いて、土日が寝休日になっていたkumawoの中の人です。 下町ロケットを一気見したり、NetFlixで只管寝ながら映画見てました… 横になりながら動画見るには、なかなかいいのかもiPad Pro 壁にもたれかかってメール返信したり、同じく動画を見るにも向い…

iPad Proで何しよう。雨の土曜日、自宅でiPad Proと過ごしてみての所感

朝起きたらiPad Proの電源が落ち起動しなくなり焦った中の人です 電源ボタン押しても、起動しないんですよね… でも大丈夫! mini4も一度、電源が落ちて焦ったことがあり対処法は知っていました。 support.apple.com 問題なく、上の方法で復旧。(いや、問題…

2016年モデル、ブルターレ800!来週はいよいよEICMA2016!!

東京自動車展覧会を終え、次なるお楽しみがEICMAな人も多いことでしょう。 イタリア・ミラノで行われる世界最大のバイクショーとも言われるEICMA。 毎年、新モデルの発表に心踊る方も多いですよね。 なんとなくドゥカティのスクランブラー400とか気になって…

タブレットと呼ぶにはあまりにそれは重すぎた…iPad Pro

嫁バレを恐れ、会社にiPad Proを送りつけたkumawoの中の人です。 昼前に出社したら、自分の荷物置き場に巨大な箱が放置されており、「これか…」と躊躇いました。いつもApple製品はドキドキするんですけど、箱をどかすのに持ち上げた際の異様な重さに不安感し…

久々に貼られた、偽バイクセンターのチラシ!即刻剥がすべし。

ゆるすまじ。

Apple PencilはiPad Pro専用です、からのPro購入。

そんなこんなでiPad Proに手を出してしまった自分です(何がよ iPad - Apple(日本) iPad Pro - Apple Pencil - Apple(日本) iPad mini4非対応やんけ (´;ω;`)ブワッ これを見た瞬間に、ポチるべきものが1つ、2つ増えたわけですね… Proが届いてから書こ…

Apple Pencilが欲しくてついカッとなる話、ついに販売開始のiPad Pro!

理想のスタイラスペンに出会えないkumawoの中の人です。(相変わらず唐突 自分はデザイナーでもなんでもないのですが、自宅にはスタイラスペンだけで2セットあります。 どうしても理想とする描き心地っていうんですかね、それに出会えない… なので新しいス…

冬場に向け、ブルターレに新しいオイルを!脱パノリンまでの道のり。

10W-50はアグスタには硬すぎたんだ…(唐突 突然ですが、ブルターレ800RRの指定オイルは5W-40です。 多分F3に始まるアグスタの3気筒800ccは共通で5W-40なんじゃないかなと。 しかし、ブルターレに使っているものは10W-50ですw piyoco-craft-works.hateblo.jp…

プジョー 208のマイナーチェンジ

最近Facebookの広告でこんなものを目にするようになりました。 以前308をディーラーに見に行った時から208はこのデザインだった気がします。 piyoco-craft-works.hateblo.jp そういえばTMS2015でも208が新しくなりました!と大々的にやっていたなぁ… フルモ…

大宮 鉄道博物館へ行ってきた。

200系を見ると、涙が止まらなくなるkumawoの中の人です。 珍しく何の用事もなかったので子供を連れて埼玉は大宮にある鉄道博物館へ。 www.railway-museum.jp 鉄道博物館の近所に昔住んでいたはずなのですが、全然行ったことがなく、子供ができたし、男の子っ…

アルトワークス復活へ。

もう静岡に足向けて寝れません、kumawoの中の人です。 昼ごはんを食べつつ、Webを徘徊していたらこんな記事が! response.jp 参考出展車は他のコンセプトカーと違い販売する可能性大なわけですが、中の人が正式にコメントしましたね。 15年ぶりのアルトワー…

アウトランダーPHEVをレンタルしてみた。

アウトランダーPEHVを借りてみた ニューモデル速報 第517弾 新型アウトランダーPHEV&アウトランダーのすべて 作者:三栄書房 出版社/メーカー: 三栄 発売日: 2015/07/17 メディア: Kindle版 ランエボに乗っているやつがいきなりエコを語る??w というても…

アグスタ横浜ツーリングへ行ってきました。

11/3日、国民の休日の朝は早い…おはようございます、kumawoです。 先週、FaceBookでアグスタ横浜のツーリングあるよって告知があり、酷道に行く(そもそもアグスタで酷道に行くのか…という話はさておいてw)ということなので意気揚々と参戦を決定。 アグス…

東京モーターショーへ行ってきました〜四輪車編〜

安西先生、ジープが欲しいです…kumawoの中の人です。 アルトワークスの復活をキーにこんな僻地でこそこそやっているblogに足を運ぶ人が多くてびっくりです(いやほんと。 それだけアルトワークスへの感心が高いことが伺えます。 みんなワークスを待ち望んで…