ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GTOが復活するの?

response.jp この記事は胸キュンだった。 三菱 GTOのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 作者: 三栄書房 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 1990 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 90年台のスポーツカーでFTOに次いで好きなものはGTO…

イタ車の本懐

5年付き合っても人の本心は理解らない。それなのに出会って数ヶ月の人間の本質を完全に把握するなんてことは不可能だ。 なんのこっちゃ?という話だけど、要するに最近仲のいい同僚兼友達が最近になってアニメ好きだということに気づいたということだ。普段…

突然の死→突然の124スパイダー。

最近息子と触れ合う時間が極端に少なかったので日曜日は思いっきり触れ合おう!!と朝からモラージュ柏で遊んでいた。息子は500Xが大好きなので乗せてあげるだけでも大喜びなのだけど、ちょっと遠出をすると景色を見ながら色々と喋ってくれる。「こいつい…

モトレジェンド7 ハヤブサ編

今更ハヤブサ関連の本なんて腐るほど出ているので買う必要性も感じないのだけどそれでもやはり買ってしまうのは愛故だと思う。モトレジェンドにハヤブサが出ると知り、Amazonで全裸購入し、早速自宅でニヤニヤさせていただいた。 ぼくらの世代にとってGSX130…

500X再コーティング。

事故後の板金でFIAT FESTAのステッカーもなくなってしまったが、コーティングもなくなった。当然ながら保証で再コーティングできるので時間をみつけて再コーティングに出かけてきた。 事故って修理に出す時はきちんとコーティングしていることも伝えようね!…

おふろフレンズなんだね!

おふろに一緒に入れるフレンズなんだね! 「セフレ」「ソフレ」に続く「オフレ」を求める若者が増加中?その実態とは - モデルプレス これ読んだときにあのトーンで再生されるのが怖い。子供の頃から左近太郎警部になりたかった自分としちゃ旅先の混浴露天風…

さよならMito!おかえり500X!

1ヶ月以上も手元を離れていた500Xがいよいよ帰ってくる。 Mitoがどんなによい車であっても、やはりこの子は他人の子だ。 自分の車が一番いいに決まっている。 最後の最後に掃除をした。 500Xに較べても随分小さいMitoは掃除機をかけるのも凄い楽だ。

アルファロメオ・Mitoのあった生活。

1月7日の事故を受け、代車としてやってきたレンタカーのMito。 BRUTALEと並べるとなかなかよい絵面になる。 知らない人から見ればアルファロメオとMVアグスタの組み合わせは実にエレガントで贅沢なものだろうけど、知る人が見ればただの苦労人だ。 そんなM…

似たもの同期。

珍しく本屋に行く機会があった。 ここ最近、Kindle Unlimitedだったり電子書籍ばかりで紙の本を必要としなくなり本屋に行く機会すらめっきり減った。そもそも自分が住んでいる街には本屋自体が少なく、そう、十年以上前に住んでいた石川県には大型書店がアホ…

インフラの持続性は評価されない。

この記事はインフラエンジニアとしてはもう全力で同意。激しく同意。 なぜ「システムが無事に動いている」ことの価値は理解されないのか | Books&Apps 長らくインフラに関わる仕事をしていると当たり前すぎて考える事すら億劫になるレベル。 「システムが…

新型ティグアンは最良の1台か?

ドイツ車嫌いを自負しながら、なぜVWに行ったのか? そこにVWがあったからだ。 VWのSUV、ティグアンがFMCし日本導入されたのがつい先月。 3008と対抗馬となるであろうこやつを一度は拝んでおかねば!というただその気持だけで見に行った。ちなみにティグ…

メルセデスとBMW。

1ヶ月近く乗ったMitoをはじめて洗車した。 バードミサイルを食らっており壮絶に見窄らしいことになっていたからね。。。 500Xは先週部品が揃ったとかであと数週間は修理に掛るそうで、なかなかどうしてイタリア車はこういったときにも時間が掛るなぁと半…

3008、正常進化!

プジョーの新型3008が間もなく日本国内でもデビューしそう。 www.peugeot.co.jp web.peugeot.co.jp ディーラーキャラバンをやっており、つい最近になって3008を見てきた。

天風のたこ焼きと連邦の新型。

タクシーの初乗り運賃が1月30日で410円になった。 toyokeizai.net タクシーなんか滅多なことでは使わないのでぜんぜんわからなかったけど今までは2kmで730円だったらしい。長距離乗ると割高になる計算式らしいけど、逆に短距離利用では安い。ち…