ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iphone6 plusを買ってみた。

iphoneもついに6世代目だ。 この6世代目は、様々な意味で話題に事欠かないデバイスであるのは、これを読んでいる皆さんも周知のことかなぁと思いつつ。 既にどんなデバイスであるかは、様々な記事に書かれているとおりで、あえて書く必要もないけれども、…

ぴよくろっく

さて、世の中に存在するかわいいひよこグッズを紹介するブログも今回で何回目になるだろうか? いや、そんなブログではないのだけど。 今日ご紹介する商品はこちら! 頂きものの時計。 リズム時計工業株式会社 | トップページ キャラクター系の時計を作って…

【衝動買い】G-SHOCK GBA-400

秋分の日の午後、ぼくは美容院で髪を染めていた。 暇つぶしに読んでいた雑誌、その雑誌は最新のガジェットだったりを取り上げている雑誌で、特段自分の興味を引くものではなかった。 …はずだった。 ぼくは、ある1P、そこに書かれていた【時計】に目を奪われ…

妊婦&赤子の祭典at横浜

先日の日曜日、朝の6時に叩き起こされ、いざ横浜。 マタニティ&ベビーフェスタ2014|日本最大級のマタニティフェスタ こんなイベントに行ってみた。 パシフィコ横浜なんて、みんなだいすき茅原実里さんのライブで行ったきり!! みのり先生もう一回!! 首…

鼓舞せよ、魂。

サムライドってすごく、厨二くさい!!(挨拶 意中の某O子さんに「私、侍みたいな男が好きなの・・・」と遠回しに振られたぼくは、傷心のあまりセブンイレブンに足を運んだわけです。 侍みたいな男って・・・現代日本にそんなやつ渡辺謙くらいしかいねぇよ!…

熱き、Lenovoとの戦い。

人生のリカバリメディアは作成できますかね?(挨拶 最近はbossの某端末をヤフオクに流したり、熟女を口説いたり、某O子さんと会社帰りにドライブに出かけたりとまっとうに仕事をしている拙者でごわす。 そんな拙者の仕事の一部にPC修理ってのがあるらしい。…

俺たちゃ愉快に葬式やろうぜ、Aチーム。

生きてりゃ、眠るチャンスはいくらでもある(挨拶 ちょうど一週間くらい前に、祖母が死にまちた。 喪主は自分じゃなかったのだけど、我が家は父親が土壇場で役に立たない天下御免のうつ病野郎なので、代理としてあれこれやったので覚書。 長男ってこともある…

電子制御4WDの魅力。

4WD+ターボこの条件にあらんずんば(挨拶 唐突だけど、我が家にはGSX1300Rと200dukeという通勤快速マシンの他に某社のセダンがある(きりっ これより子育てに入る身で、バイク2台は家族を考えていないという批判を受け、では実用的で楽な車(某なんとかD…

洒落乙な時間。

wi-fiの話を書こうと思ったんだけど、先週ショックなことがあったんでそれ書くね(挨拶 そう、あれは先週の何曜日だったか、ぼくは同じ職場で働く某O氏を、勇気を出して食事に誘ったりしたわけね。その節、ぼくは彼女に言われたんだ、「あなた、もう30歳なの…

キラメキ☆メラキ

拙者、飛空士になるわ(挨拶 戯言開始)みんなげんきぃ?早朝会議の後に、社長からホットラインが来て「いよいよ解雇か」と思われたそのとき、「時給320円でいいなら雇ってやる」と言われて残留することができた拙者でござる。「夢があれば、時給なんて関係…

とある林檎遠隔視界(テレビ)の、黒箱(ブラックボックス)

ジャスティン・ビーバーって誰さ!(挨拶 〜前回までのあらすじ〜 ChromecastとAppleTVという似て非なるもの(と書かないと大人の事情で消される)を会社経費で買ってしまい、その存在の正当性を説明できなければ懲戒解雇とすると会社代表に告げられた中の人…

ひよこさん、Chromecastと戯れるの巻。

ジャスティン・ビーバー!!(挨拶 〜前回までのあらすじ〜 会社経費でChromecastとAppleTVという似たようなものを2つ同時に買ってしまったこのkumawo0017の中の人は会社から懲戒解雇を言い渡される。しかし、社長の最後の慈悲で、「数日内に両者の徹底的な…

chromecastとappleTVを買ってみた(経費で)

新年明けましておめでとう、諸君。 今年第一回目のblogネタは会社で買った、「appleTV」と「chromecast」だよ。 で、なに、これ…… いや、さすがの「にわか(ここ重要)」エンヂニアの俺でも、名前くらいは聞いたことある。 でも何をするためのものなのか、全…