ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年読書総括、読んで良かった本たち

気がつけばもう2018年も終わりっすね☆ 今年1年”も”いろいろあったけれど個人的には”変わる”一年だったと思ってる。 手相占いを信じるわけではないけれど35歳になった今年は、今までの積み重ねてきたものが爆発して人生に転機をもたらした年だったんじ…

女の戦場

クリスマスはどうせ仕事なので早めの土曜日にここに行ってきた。 www.hiltonodaiba.jp インスタヴァエしそうなスィーツビュッフェ☆ 1部、2部制で2部は時間が短いかわりに若干料金が安い。 1部:15時から16時半(90min) 2部:16時45分から1…

グリッドマン(´;ω;`)ブワッ

SSSS.GRIDMANが最終回を迎え、若干の生きる希望を失いかけたぼくです。 gridman.net 息子が初代グリッドマンにハマっており・・・というかウルトラマンも仮面ライダーも興味がない息子がグリッドマンだけはハマるという・・・ああそうだ、ぼくも子供の頃はウ…

ねこぺん日和ハッピーバッグ2019

loft.omni7.jp 必ず買うと心に決めた、午前10時の開店と同時にスカイツリーのロフトへ! 無事購入☆ 公式は速攻売り切れた模様。ロフトも開店と同時に突っ込んだけど目当てで集まってた人は結構いましたね・・・いったいどのくらいの量だったのか。 メルカ…

WSD-F20、充電ケーブルの故障☆

去年の春に購入したWSD-F20の充電ケーブルが破損した(´;ω;`)ブワッ [カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS 搭載 WSD-F20-RG メンズ 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2017/04/21 メディア: 時計 この商品を含むブログ …

金沢忘年会!

地味に転職活動なんかしていたら気がつけばもう年末じゃないか。 いきなりだけども、2年弱勤めた会社を来年頭に退職することが決まる今日このごろ。 そんなバタバタも12月に入り、やっと落ち着いた。 ブログを書くくらいのゆとりはできた。 そんな内定が…

First Penguin

久々にスカイツリーを散策していたらこんなものを見つけた! めっちゃかわええやんコウペンちゃん!!ただアームが絶望的に弱いミニクレーンで・・・捕まえられるんだけど、自重で落ちてしまうというwwwこれ取る方法あるの?wwww諦めたorz... 錦糸町…

帆帆魯肉飯と今年最後(おそらく)の海

ぼけーっと寝て過ごしていた日曜日。学生時代の思い出話をしていて、ひげ張魯肉飯を思い出したんよ。 ひげちょうるろうはん -トップページ- 母校の隣にあって、学生街でありながらそこそこの値段と少ないボリュームによって、少なくとも自分の友人の間では「…

知多半島

急遽知多半島に30kg近い荷物を運搬する業務が発生した今日このごろ。 新幹線で行けよ!って熱いコメントをガン無視して、 「男は黙って経費でレンタカー」 というわけで新型ジムニーを職権濫用で借りちゃったわけですてへぺろ。 piyoco-craft-works.hate…

激走!!新型ジムニー1000kmドライブ

最近、水害や地震などで多くの地域が被災したりしている。 その関係もあって、会社のあるビルの各テナント総務担当が集まり防災訓練を受けてきました。 以前アウトランダーPHEVをレンタルしたとき、こんな車があれば有事の際にも安心だろうなと思いました。 …

大阪の秋の陣Day3

二日間過ごしたホテルも今日でおさらば。1泊5000円だし、なんかマリファナの香りがすると同行者がずっと文句言ってたけど(なんで知ってるのか、そりゃカナダにいた子だからさ)それくらいなもので非常にいい宿だった。

大阪の秋の陣Day2

大阪2日め! 石川大阪友好条約 アーティスト: 大塚愛 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2015/03/11 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る ホテルから直線距離にして数キロの新世界までクルマで移動。 この後に起きる悲劇を、彼と彼女…

大阪の秋の陣Day1

日本全国津々浦々を走り回ったとはいえ、実のところじっくり観光したことがない場所ってのも多くある。 その1つがタイトルにもなっている大阪(OSAKA)です。 大阪はいつも通過点で、唯一の観光といえば大学時代に友人に連れられて包丁を買いにどこかへ連れ…

タイベル交換

マルチエアのタイベル交換推奨距離は4万kmだったかって言われていた気がするんだけど、怒涛の6万kmでの交換。 ここまでは大丈夫だって証明した?(THE人柱) ディーラーに出す前に撤去。車検通らないしね、これ(ぉ 大気解放しないだけでずいぶん静か…

MEGANE R.S.

久々に欲しい!と思える車が出ましたね♡ MEGANE R.S. 先代のMEGANE R.S.は購入候補の1台だった。 MEGANE RENAULT SPORTのすべて―走りを極めた最新フレンチロケット (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.13) 出版社/メーカー: …

FUJI Integrated Thermal Power Exercises2018

既に先月の話だけど富士総合火力演習に参加♡ www.mod.go.jp 毎年応募しても倍率30倍らしいので全然通る気がしないあのイベント。 同僚が防衛省に親戚がおりチケットを融通してもらう神対応!! そのかわり現地まで運転手だけどねw そんな総火演の朝は早い…

I will be back Part3

最終日は朝イチで鳥屋野潟の県立自然科学館へ。 1981年だからぼくが生まれる前からそこにある。子供の頃、よく親に連れて行ってもらった。入場料も安く、遊べる施設なので暑い日とかには重宝したらしいw 科学館の楽しさは男の子なら一度は味わうものだ…

I will be back Part2

帰省二日目!・・・書いてるのもう九月なんだけど気にしない^^ 当時はまだゲロゲロに暑いときだった。東京は体感で40度を超える。 このときの新潟、朝は肌寒かった。体感気温も実気温と同じ25度。 同時刻の東京は・・・。 34度と9度も違う。帰りた…

I will be back Part1

お盆休みは帰省。 今年は高速道路が土日に安くならないので10日の金曜日に。 荷物満載! 関越道はずっと渋滞。 分散させても渋滞で疲れるお父さんプレイは変わらない。 お、JEEPの積載や!! 新潟に入ると若干曇り空。 まずは新潟市内で昼食を。 郷土を食…

90's was good

先月辞めた元同僚と朝の3時まで飲み、始発まで家で飲み直すプレイ。 さすがに翌朝は死んだ。22歳の元同僚は全然元気だった、うーん無理だな・・・ひと回り違う。昭和58年製で平成生まれに付き合うと衰えを感じる。今年で35年めだ、もう十分レトロ域な…

55555。

金沢で広坂ハイボールに出会って以来、毎日ハイボールが日課になっている。家飲みが多いけれど、ストックしていたデュワーズを飲み干してしまったので、次は何を買おうかってところで研究のために会社帰りに寄れる三田のウィスキーバーへ立ち寄った。 日比谷…

Summer Vacation@HOKURIKU

なんだか、疲れた・・・そう思ったら気持ちは故郷を目指していた。 金曜日23時、気がつくとぼくは車を魂の故郷である石川県目指し走らせていた。 石川は生まれ故郷ではない、大学4年間と社会人1年間の5年間を過ごした街だ。 自分の住んだ場所は新潟11…

Summer Madness

日本が暑い... もうね、体温超えた気温とかありえない。ここはエジプトかどっかかと思うくらいの暑さでそりゃ熱中症で死ぬわと思う。ここまで暑いとそもそも外を歩くというイベントを放棄したくなるけども仕事で炎天下を何kmも歩くことになる仕事だと涙も枯…

FC

www.tv-tokyo.co.jp 珍しくガイアの夜明けを見たら外食産業だった。某宅配ピザチェーン店の人手不足が深刻で配達しないピザの新業態を取り上げていたけれどこの店長が悲哀に満ちていた。 ・店長は母親と二人暮らしの51歳男性 ・数年前からワンオペ ・ピザ…

Feeling Stepped

piyoco-craft-works.hateblo.jp 先月にASSOのブレーキパッドを入れた500X 交換後すでに500km以上は走ったのでそろそろあたりもついたかな? 早いなぁ・・・事故修理完了して一ヶ月くらいでもう2500kmくらい走ったw

Naturally

気がつけばセロー250が生産中止になっていた。 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/serow/index.html WR250も生産中止になっているし気がつけば死亡しているモデルが多いw セローに関しては7月中に次期モデルが発表になるとも言われており、販売…

Wear FIAT!

暑い、暑すぎる・・・500Xの温度計は34度になっていたけれど実際の外気は32度だった、十分暑いわ! 打ち合わせにコメダコーヒーを久々に使った☆ 半年ぶりくらいじゃないかな・・・前職のボスとの打ち合わせではかなり使った。 今回の打ち合わせはさく…

The other me

6月に参加したフィアットフェスタの記事がCGに載った。 CG 2018年08月号[雑誌] 出版社/メーカー: カーグラフィック 発売日: 2018/06/30 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 気がつけば梅雨が開けていたのが驚きで、今年は水不足かなぁと不安になる…

500Xのブレーキパッド交換

蒸し暑い火曜日はブレーキパッドの交換にディーラーへ。 5万とんで2000kmを疾走った500Xのブレーキパッドは既に寿命を迎えてる。 なぞのキィキィ音はブレーキパッドウェアインジゲータのせいらしい。 www.dixcel.co.jp 実にアナログな仕組みで、パ…

近くて遠い温泉街

大雨の土曜日は交換したバンパーの再コーティングへ。 リアだけで二回も再コーティングされる可愛そうな子!! 二時間ほどでコーティングが終わったので首都高をぷらり。ATのシフトショックが激しくなってきたのでプログラムのリセットしてもらわにゃあかん…