ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

大阪の秋の陣Day3

f:id:kumawo0017:20180924085550j:plain

二日間過ごしたホテルも今日でおさらば。1泊5000円だし、なんかマリファナの香りがすると同行者がずっと文句言ってたけど(なんで知ってるのか、そりゃカナダにいた子だからさ)それくらいなもので非常にいい宿だった。

f:id:kumawo0017:20180924094347j:plain

最終日は観光をそこそこに、京都を目指す。

 

f:id:kumawo0017:20180924100624j:plain

東本願寺だっけな。

 

f:id:kumawo0017:20180924101926j:plain

寺町商店街へ。

 

f:id:kumawo0017:20180924101951j:plain

同僚へのお土産を購入。

 

f:id:kumawo0017:20180924103338j:plain

鴨川までお散歩!

 

f:id:kumawo0017:20180924103522j:plain

京都も久しぶりにきたなぁ。

 

f:id:kumawo0017:20180924104503j:plain

朝ごはんを購入

 

f:id:kumawo0017:20181006221753j:plain

なかなか美味しいメロンパンだった。

 

下道で滋賀まで抜けたところで、同行者が「滋賀と言えばピエリ!」と行ったので、自分も行ったことがないので行ってみたw

 

f:id:kumawo0017:20180924121637j:plain

ここが明るい廃墟ピエリ守山かwwww

 

開店当初200あった店舗は全盛期(?)に数店舗まで激減したという話題のお店。

 

いまはオーナーが変わったそうで、廃墟感は全然ない。

 

f:id:kumawo0017:20180924122217j:plain

エポスカードまであるのか、むしろ記念に作りたいレベル。

 

f:id:kumawo0017:20180924123203j:plain

ぴよりーながあれば大丈夫だ、ピエリ守山は完全に復活した。

 

f:id:kumawo0017:20180924161733j:plain

晩ごはん、さわやか!!

 

f:id:kumawo0017:20181006223109p:plain

奇跡の0分街wwwwww

 

同じ頃の御殿場は?

f:id:kumawo0017:20181006223206p:plain

173分94組街wwwwwえげつないwwwww

 

ただのファミレスに3時間近く待つ狂気。16時だぞ?w

 

これなら御殿場から高速を使って浜松に来たほうが速く食べられるというね。

f:id:kumawo0017:20181006223336j:plain

とりあえず久々のさわやかはおいしゅうござんした♡

 

f:id:kumawo0017:20180924172858j:plain

新東名は110k区間ができたんだったね。

 

この区間で追い越し車線にトラックが入ってくるとまじで死ねと思う(ぉ

 

夜中もそうだけど、流れが詰まるのはトラックバトルが多くの原因だ。

 

自動運転装置ができるなら、追い越し車線に入って5秒経過すると自爆するトラック用装置とか開発できないもんだろうか。

 

f:id:kumawo0017:20180924195816j:plain

帰りにロールケージとマッドフラップをつけたリーフがいたwwwwあれだ国沢さんのラリーカーだこれwwwwwこんなものに出会えるとはwww

 

f:id:kumawo0017:20180924221559j:plain

三日間合計で1200km超え。ほとんどが高速とか田舎道だってのもあってか燃費は13km/L近く出た。

 

10月もまた自走で大阪なので、いい予行練習になった二泊三日の旅だった。