ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

大阪の秋の陣Day2

大阪2日め!

石川大阪友好条約

石川大阪友好条約

 

f:id:kumawo0017:20180923102950j:plain

ホテルから直線距離にして数キロの新世界までクルマで移動。

 

この後に起きる悲劇を、彼と彼女はこのときまだ知るよしもなかった(何

 

そんなわけで大阪2日めレポはじまるよ☆ミ

勝手な新世界のイメージで、朝から串カツだ!

f:id:kumawo0017:20180923103126j:plain

高速道路から見えたことはあっても行ったことはない場所、通天閣。

f:id:kumawo0017:20180923103408j:plain

これが噂に聞く二度漬けするとギルティされる系の食べ物!!

www.hotpepper.jp道頓堀でも食べれたけれど新世界で本場の串カツを食べたかった!

 

というわけで。

f:id:kumawo0017:20181001175043j:plain

朝からいきなりハイボールwwwwwどて焼きとの組み合わせがバイヤーwwwww

 

f:id:kumawo0017:20181001180056j:plain

f:id:kumawo0017:20181001180124j:plain

朝からこのボリュームは胃に負担がかかりすぎてバイヤー・・・

 

f:id:kumawo0017:20180923110947j:plain

関西で観るチンクはやっぱりチンクだった。

 

f:id:kumawo0017:20180923111127j:plain

通天閣は激混みだったので一旦新世界を離れてあべのハルカスを目指す。

 

f:id:kumawo0017:20180923112810j:plain

関西で電車に初めて乗った!

 

f:id:kumawo0017:20180923113120j:plain

天王寺で降りる。

 

f:id:kumawo0017:20180923131741j:plain

登ってみたよ、あべのハルカス☆

 

f:id:kumawo0017:20180923135223j:plain

ハルカスってすげー高いビルって印象があったけど展望台だけ見てもスカイツリーのほうが高かったw

 

f:id:kumawo0017:20181005151042j:plain

ハルカスのこれをやってみたかった。

www.abenoharukas-300.jp

f:id:kumawo0017:20180923124315j:plain

飲酒も駄目なので新世界で飲んでからって場合は注意が必要だな!アルコールチェッカーで測定されるよ☆ミ

 

お前、さっき飲んでたやろ?まーうん、でも飲酒チェッカー反応しなかったし大丈夫ってことで☆

 

f:id:kumawo0017:20181005151512j:plain

参加中は写真も撮れないので記念撮影でもらったやつで。なかなか普段体感できないイベントなのですげー楽しかった。バカとなんとかは高いところが好きってやつだね☆

 

f:id:kumawo0017:20180923135350j:plain

イベントの様子を下から観るとこんな感じ。 

 

f:id:kumawo0017:20180923141440j:plain

エレベータが格好いい!!

 

f:id:kumawo0017:20181005163932j:plain

これを味わうと自分は大阪に来たんや!って感じになりますね。違和感すごい。

 

f:id:kumawo0017:20180923155608j:plain

一旦電車でホテルに戻る。最寄りの地下鉄駅からハルカスが見えるね、案外近い。

 

f:id:kumawo0017:20180923155940j:plain

友達の結婚式に向かったやつを見送り、ここからは一人の時間w

 

ここからは大人の大阪ツアーやで(ゲス顔

 

f:id:kumawo0017:20180923161316j:plain

再びの天王寺ww

 

f:id:kumawo0017:20180923161757j:plain

281系やんけwwwwww

KATO Nゲージ 281系 はるか 6両セット 10-385 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 281系 はるか 6両セット 10-385 鉄道模型 電車

 

中学校の修学旅行で京都に来たときに、こいつを京都駅まで見に行ったことがある。

 

f:id:kumawo0017:20180923161735j:plain

無駄にテンションをあげながら、お隣の駅まで移動する。

 

f:id:kumawo0017:20181005164516j:plain

一度は見てみたかった場所へ。

 

f:id:kumawo0017:20181005172032j:plain

日本三大ドヤ街の1つ、でも個人的には今まで見たドヤの中では最強だと思った。ここはもうなんだろう、空気からして何かが違う。というか臭い。。。おおっぴらに撮影もできない雰囲気だったのでぐるりと街を眺めて最寄りの駅で電車を待つ。

 

f:id:kumawo0017:20180923164631j:plain

これに乗れば車を停めた恵美須まで帰れる。

 

f:id:kumawo0017:20180923164700j:plain

東部亀戸線以下の本数やね(なぜそこと比べた。

 

f:id:kumawo0017:20181005174546j:plain

1両の電車がやってきた。

 

f:id:kumawo0017:20180923165822j:plain

線路を歩く猫がいい感じ。

 

f:id:kumawo0017:20181005181757j:plain

電車に乗って

 

f:id:kumawo0017:20181005182240j:plain

戻ってきたよ、新世界。

 

f:id:kumawo0017:20181005182327j:plain

朝食べた串カツのみせは17時だってのにこの行列。すごい人気だなぁ…。

 

時間が無駄にあったので、通天閣に登ってみることにした☆

 

f:id:kumawo0017:20181005182452j:plain

さすがは関西ってことか(何

 

f:id:kumawo0017:20180923180032j:plain

スマホカメラだからあれだけど月とハルカスは最高だった。

 

f:id:kumawo0017:20180923180101j:plain

 

f:id:kumawo0017:20180923180058j:plain

初音ミクとコラボしていた。

 

f:id:kumawo0017:20181005182851j:plain

通天閣に登る前と変わらぬ反響ぶり。すごいなぁ。

 

そして、駐車場に戻ると悲劇がwwww

 

なんと上限がなくって駐車料金で1万円行ってしまったwwwwww

 

通天閣の周辺って上限ないところが多いんかなぁ…(´;ω;`)ブワッ

 

完全に自分の確認ミスだけどショックだった。。。

 

大阪あんぐら観光で最後に来たのが・・・。

 

f:id:kumawo0017:20180923184006j:plain

ここですね☆

 

遊びに来たわけではなくって、ただ雰囲気を見たかった冷やかし客です。

 

なんてーかあれだ、悲しくなってきたので帰りは涙を流しながら駐車場まで戻ったわ。

 

ホテルに戻り電車で梅田へ。

f:id:kumawo0017:20181006220216j:plain

かの有名なダンジョン駅だ。

 

「梅田ダンジョン? 俺はTOKYOから来たんだぜ!新宿、池袋、渋谷・・・あらゆるダンジョンを攻略したTOKYO人が梅田ごときで迷うかよ!」(フラグ

 

f:id:kumawo0017:20180923203100j:plain

セーブポイントまでは特に迷わずに到着。

 

方向感覚さえロストしなきゃ、案外迷わない駅だと思う。

 

f:id:kumawo0017:20181006220459j:plain

阪急梅田駅は壮観だった。東京にも始発終着駅は当然あるけど、ここまで改札がずらりと並び、電車が大量に入ってくる駅は多分ないと思う。

 

f:id:kumawo0017:20180923205149j:plain

なんか街のいたるところに観覧車がある気がするw

 

f:id:kumawo0017:20180924084530j:plain

これだけは食っておけと言われた551の豚まんを購入。ホテルへ戻る。

 

f:id:kumawo0017:20180924084541j:plain

すごい旨いwwwww

 

そんなわけで二日目終了!!

 

気がついたら意識が飛んでおりましたw