ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルギフト、一杯の珈琲。

ソーシャルギフト?で珈琲をもろうた(ぉ 昔、誕生日にビールを貰った気がしないでもないけど、今度は珈琲か。 飲み物多いなぁ…ビールは飲めないけど、珈琲は飲める! gratz-gift.jp このサイトで… どうせなら… 隣のカップヌードルが欲しかったとか思ってな…

MVアグスタジャパン、公式アプリ?

FacebookのTLに流れてきた 倒産報道には一切触れず、淡々とモタサイ報告とアプリ紹介をするその姿勢が最高にロック(岩)だぜ!と思いつつ、これが倒産芸人アグスタさんの”慣れ”というやつか…一度や二度ではない身売りを経験している会社の日本総代理店はつ…

レンズ保護フィルター紛失…

一眼レフに何か違和感が… ΦωΦ) レンズ保護フィルターがNEEEEEEYO どうも首からぶら下げていたときにハズれたらしい… バイクに乗りながら保護フィルタなしは相当怖いな… 普段単焦点レンズなので、そっちは大丈夫。 とりあえず購入。 最近ヨド◯シも尼も配送遅…

【BRUTALE 800RR】カスタムマップを使う。

MVアグスタの最近の車両にはマップ切り替えの機能があります。 今時のバイクですね!>(ΦДΦ 無駄に【スポーツ】、【ノーマル】、【レイン】、そして【カスタム】の4つが存在しています。 多分大多数の人が普通に走る分には【ノーマル】を使うと思うんだけ…

ひとりカーグラフィックと伊豆一周。

所用で新宿に行った土曜日。 靖国通りの桜はまだ微妙な感じでした。 毎年この時期は新宿御苑で会社のお花見ですが、さすがに全然咲いていないので延期になった模様…昼時くらいは会社で寝させて頂きたい(ぉ 午前中は天気が悪かったけど、用事を済ませるとな…

誰が買うんだ、ぼくが買う!OGK Kabuto KAMUI-Ⅱ CLEGANT

モーターサイクルショーのOGKブースに展示されていたのに完全に見落としてました。 注意深く見ないのが典型的B型男子の特徴なので別に気にもしませんが。 愛用しているOGKのKAMUIにCLEGANTモデルが出てきます。 CLEGANTと言えば… オージーケーカブト(OGK KAB…

未来愛車〜Fiat 500X〜

未来愛車という番組があるそうで。 www.twellv.co.jp 愛車」という言葉がある通り、クルマは単なる乗り物ではない。そのときそのときの思い出を共にし、長い年月を共に過ごすモノだからこそ、命あるもののように扱われ、愛着を感じるのであろう。人それぞれ…

東京モーターサイクルショー〜モトコルセ枠〜

お待たせしました! え、誰も待ってない?? ってか既にほかで見たよ? 知らんがな。 みんなだいすきモトコルセさん取り扱い商品群! アグスタでお高いとお騒ぎの皆様におかれましては、むしろモトコルセさんに近寄ったら爆散するんじゃなかろうかという勢い…

東京モーターサイクルショー2016〜アグスタ編〜

モーターサイクルショーの翌日になぜか昼間から伊豆半島一周を敢行し、12時間くらい運転していたバカです、こんにちは。 TMCSの大半の時間はアグスタかモトコルセのブースで過ごしました。 無駄にBRUTALE2016の写真ばかり撮ってたよ。 そりゃそうでしょ、201…

東京モーターサイクルショー2016へ行ってきた。

今日全休じゃなかったのかよ(´;ω;`)ブワッ 午前中仕事になり、正午までに気合で仕事を切り上げてダッシュで。 といっても裏道アタックすれば会社から台場までは30分かからない。 開場の30分前に余裕の到着! 今回はダイジェスト編でお送りします。 ぶっちゃ…

アグスタ倒産記念ツーリング。

何が記念だよ!ばかやろー! もうあの会社は倒産芸人枠でいいよ… MVアグスタ - Wikipedia wiki先生を眺めても魔の2,000年代がカオスすぎる。 ブランド名は生きているけど、経営がころころ変わる。 今回はAMGが濃厚なんだろうけど、ドゥカティみたくオーナー…

MVアグスタ倒産処理て…orz

またか… またきてしまったか… motomoto.hatenablog.com 購入から一年しないうちにジンクスを発動させてしまった模様。

さよならRECAROシート。

社会復帰一日目なのでとりあえずご褒美にたい焼きを買いに行く。 帰り道なのでここのたい焼きはよく買うね。息子も好きみたいで、たい焼きの袋を渡すと超幸せそうにするw美味いもんね、たい焼き! 乗り換えに向けて着々とランエボのパーツを処分しなきゃい…

パパと息子、二人の時間。意外となんとかなる1歳児との男旅。

連休は息子とおもいっきり過ごしました。 今月で1歳8ヶ月の息子はそりゃもうパパっ子で、ママにすらしなかった後追いをパパにするわ、一緒じゃないと夜は寝ないわ、トイレに行くだけでも号泣するわ、とにかく凄い。卒乳も1歳前にしてしまって、離乳食もあ…

アルファード(30系)およそ1000kmドライブ!

家族旅行で現行アルファードをレンタルしました。 レンタルした、というより、嫁さんの親が「ミニバン借りといた」と言っていて、当日とりにいったら出てきたのがこれだった。 でかい(小並感 全長4915mm、全幅1850mm、全高1880…車検証の車重1920kg お前は一…

そこに本物になろうとする意志があるだけ、偽物の方が本物よりも本物だ

西尾維新の傷物語からの引用ですけど。 傷物語 (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/05/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 44人 クリック: 699回 この商品を含むブログ (357件) を見る センテンススプリングさ…

ばくおん7

ばくおん7巻でましたね。 ばくおん! ! (7)(ヤングチャンピオン烈コミックス) 作者: おりもとみまな 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2016/03/18 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 何も言うまいw

西松屋のあわぴよが非常に可愛い件

暖かい一日でした。 夏用メッシュジャケットでバイクに乗れたくらいです。 ただ花粉は酷くて頭痛もするし人間のパフォーマンスは限りなく低下。 花粉が辛くて生きるのがつらいとはまさにこの状態。年々ひどくなってる気がするんだよなぁ… そういえば折れたウ…

【悲報】ブルターレ、ウィンカーをへし折られる。

オイルを変えたらめちゃくちゃ調子いいです! もともと悪かったわけじゃないけど、やっぱ3000km走ったものから変えるとクラッチを繋いだときの出足にパワーを感じますね。 初リキモリはかなり好印象です。 パノリンも当然悪くない。 PANOLIN ( パノリン ) …

【雑記】クルマはないけどフロアマットだけが届く土曜日

買ったクルマの動向を調査するのはオーナーの務めです。 暇さえあればYoutubeの動画を見て回ります。 してこの動画 www.youtube.com 何のイベントなんだかよく分かりませんが2:37秒あたりから500Xが出てきます。 500Xがに乗って出てきた人は普段ラ…

ひよこは愛されるべき存在。ぴよりーな巨大ぬいぐるみをGETする。

先日伊豆に行った時に知ったひよこのおかげさんのサイト。 www.hiyokono-okage.jp ホームページ開設記念のぬいぐるみが500個限定で昨年販売されていた!! これは買わねば!!ってか買えるのか!?と大慌てで申し込みますた。

ドイツ流PHEVゴルフGTEとゴルフGTIに試乗する。

日本のPHEVといえばアウトランダーPHEVなわけですが。 www.mitsubishi-motors.co.jp ドイツVWにもゴルフGTEというPHEVが出てました。 www.volkswagen.co.jp このアウトランダーの三菱とゴルフのVW。 両社に共通するところはPHEVだけではなくいろいろ問題起こ…

MT or AT論争に終止符を打つ水中花。

アルトワークスに試乗したのでワークス本をやっと買えました。 スズキアルトワークス (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス) 出版社/メーカー: 交通タイムス社 発売日: 2016/01/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 購入対象のクルマは下調べをして…

もったいないは滅びた。

そういえば4月から重量税が変わるんでしたっけな… autoc-one.jp いやほんと、自動車を維持しているととにかく様々な税金が課せられてきます。そんなの気にしていたら維持できないので、半ば無視しているけどただでさえ多種類の税金を払っているのにそこで更…

【よみがえる青春】涙のアルトワークス試乗の巻

やっとアルトワークスの試乗ができました!! www.suzuki.co.jp 入ったばかりの試乗車よりも、ある程度こなれてきた試乗車のほうが性能がよくわかるってもんだろうとある程度期間を置いていました。 さすがに二ヶ月以上経って、街ナカでもアルトワークスを見…

( ゚д゚) ガタッ PEUGEOT 2008に1.2Lターボ+6AT!!

(ぼくだけか?)待望の2008に1.2Lターボ+6ATモデルが!! www.peugeot.co.jp 昨年208に6ATとターボが来たときに2008にも来るのではと思ってました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp ハッチバックより人も荷物も載せるSUVである2008にター…

至極の1台、ホンダS660に試乗してみた。

ホンダのクルマはあまり好きではなく(売れてるから)、周囲がインテグラRだ!と大騒ぎしている中であえてのFTOに乗っていたりする変人です。 ただS2000だけは唯一、ホンダで好きなクルマでした。 そのS2Kが消えて久しく、久々に2シーターのスポーツカーS66…

子育て、Racechip、とりとめのない話の日曜日。

1歳7ヶ月、息子は高さ50cmくらいのベビーゲートをやすやす乗り越えるようになりました。 というより1歳半になる前には既に偶然的に乗り越えることが多々あったのでさすがにもうダメだと部屋の模様替えを実施する。 錦糸町アルカキットの赤ちゃん本舗で…

河津桜ツーリング、我がブルターレに行けぬ道なし?

急激に燃費が悪くなったのは添加剤が切れたからだ! そんな健康食品に盲信する乙女のようなことを書いてみたところで、ブルターレにアレを投下する。 [円陣家至高] E.G.S.[LIMITED] (イージーエスリミテッド) バイク用 ガソリン添加剤 (最大10000キロ持続) 5…

暖かいと寄り道したくなる症候群。

探していたリキモリのエンジンオイルは普通にNapsにあった模様。 NapsのWebショップで購入して店頭受取りにしたら一時間弱で入荷連絡が来たので、元々お店にあったとしか思えないですねw 意外にあるもんだね! 会社帰りに取りに行かなきゃ…ボディバッグひと…