ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

暖かいと寄り道したくなる症候群。

探していたリキモリのエンジンオイルは普通にNapsにあった模様。

f:id:kumawo0017:20160304004905p:plain

NapsのWebショップで購入して店頭受取りにしたら一時間弱で入荷連絡が来たので、元々お店にあったとしか思えないですねw

意外にあるもんだね!

会社帰りに取りに行かなきゃ…ボディバッグひとつで通勤したので今日は入りませんでしたorz...

 

気温が高いとフラッと会社帰りに寄り道したくなるのは社畜ライダーの常でしょう。

 

今日はひな祭りで妻子が帰省したため自由時間があるので!

 

となれば行くしか無いだろ川崎へ(大好きだなぁww

 

近いし、夜景撮れるし、コンビニもスタンドも多いので不自由しないしアクセス抜群だし申し分ないんだよ川崎の工場地帯w

まずは軽く、夕飯。すげー久々のお店へ。

f:id:kumawo0017:20160303195627j:plain

つけ麺大王は自由が丘店が一番美味い気がする…今日行ったとこはダメですね、中国人女性店員の愛想がわるすぎw別に愛想を求めてるわけじゃないからいいけど、ぶっきらぼうすぎんだろとw

 

最近は大崎も来ることが少なくなったなぁ…

f:id:kumawo0017:20160303203248j:plain

 

地図を見ずに川崎まで抜けられるか!?にチャレンジ。

f:id:kumawo0017:20160303204012j:plain

案外迷わずに行けました。伊達に10年近く都内を走ってないってことだね(大田区あたりは全然行かないからわからんけどw

 

無事に着きました。

f:id:kumawo0017:20160303211119j:plain

さすがに海沿いなので風があるし肌寒いけれど、今日は夏装備で来ておりそれでも耐えられるくらいの暖かさ。ここまで暖かいとバイクでも全然撮影が捗るね!

 

カメラのバッテリーが残り1目盛だったけどな!(充電忘れた。

 

撮れるだけ撮ろう…

f:id:kumawo0017:20160303212129j:plain

ボディバッグにも入る小型の三脚を使いました。

SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817

SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817

 

卓上で使うものなので性能はあれだけど強風でもなきゃ十分です。

バイクで移動する場合は三脚の安定感より背負えるかどうかのほうが重要だしねw

f:id:kumawo0017:20160304005836j:plain

ボディバッグにも入るので便利です。

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC フェイクレザー MP2-4 スクエアボディバッグ 48410001 BK (BK)

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC フェイクレザー MP2-4 スクエアボディバッグ 48410001 BK (BK)

 

 

今日は夜景撮影よりもツーリングがメインなのでそれほどゆっくり撮影はしません。

f:id:kumawo0017:20160303212752j:plain

 

このあたりは道も悪いのでバイクで走るときは要注意です。

f:id:kumawo0017:20160303212830j:plain

メカメカしいものと撮影するならランエボの方が似合うねw

 

3気筒マフラーを斜め後ろから眺めるのは相変わらずすこ!

f:id:kumawo0017:20160303213148j:plain

 

そのまま下道で帰宅します。

f:id:kumawo0017:20160303221202j:plain

 

通り道だったので安定のイタリア街へ。

f:id:kumawo0017:20160303222410j:plain

 

木曜日の21時過ぎなのに撮影している人はそれなりにw

f:id:kumawo0017:20160303221059j:plain

調子が悪いんだかバイクがやたら空ぶかししながら修理してたぽ。ここでやらんでも…一応オフィス街だし、うるさくすると警察呼ばれるよん?せっかくのいい撮影スポットなので静かにマナーよく撮影は行いましょう!ですね…

 

しかし、いつ行ってもここはフェアレディがいるなぁ…

 

Z33に乗っていたときから行っていましたが、そのときから必ずといっていいほど滞在中にフェアレディが来ますね。なんかそういう集まりがあるんやろか??

 

工場地帯では浮くデザインもここならしっくり来ます。

f:id:kumawo0017:20160303222621j:plain

 

イタ車でイタリア街。

f:id:kumawo0017:20160303222522j:plain

 

なんの違和感もないっ!!かっこいいよブルターレ(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20160303222821j:plain

 

このマフラーデザインを考えた人を心から尊敬する!

f:id:kumawo0017:20160303222908j:plain

社外マフラーみたいな派手さもない。3本だしなので攻撃的で社外品ぽく見えるかと思えばそれも違和感なく車体に風景に溶け込める。ブルターレの全体像ではなくこの斜め後ろからのマフラーデザインをみるとイタリアンデザインって凄いなぁって惚れ惚れするね。このマフラーを眺められるのは車体価格の50万円分くらいのありがたみはあります。

 

電池が切れたので終わり。

f:id:kumawo0017:20160303222935j:plain

川崎から下道で写真撮りながら1.5時間くらいで帰宅です。

案外近いね。

 

これからどんどん暖かくなるし、バイクが楽しい季節です。

 

同時に花粉で死にかけて、それどころじゃないって話もあるんだけど…

 

 

寝よ。

 

プロが教える夜景写真

プロが教える夜景写真