ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

西松屋のあわぴよが非常に可愛い件

暖かい一日でした。

 

夏用メッシュジャケットでバイクに乗れたくらいです。

 

ただ花粉は酷くて頭痛もするし人間のパフォーマンスは限りなく低下。

花粉が辛くて生きるのがつらいとはまさにこの状態。年々ひどくなってる気がするんだよなぁ…

 

そういえば折れたウィンカー

f:id:kumawo0017:20160315201447j:plain

納期は1ヶ月から1.5ヶ月だそうです。国内在庫はないけどイタリアに在庫があるのでそのくらいでいけるそうですね。

 

在庫あっても1.5ヶ月かかるのか。

 

ジョジョの第三部よろしく陸路で運んでくるわけでもあるまいし、物流が発達したこのご時世にイタリアから日本に部品が届くのが1.5ヶ月とか俄に信じがたい話ですが、これが普通に起きるのがTHEイタリアクオリティなんだろうね。むしろうちの会社の社員がドバイに出張でよく行くのでついでに買ってきてもらったほうが早いんじゃないか説。ウィンカーなんかかばんにだって入るだろうに…

息子のベビーシャンプーが切れたので帰りにお使いat西松屋。

 

我が家ではジョンソンの全身シャンプーをずっと愛用しています。

ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400ml

ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400ml

 

シャンプーって何基準で選べばよいのだろう?

肌荒れとか、そういうのが心配なお子さんもいると思うので、そういう子には素材にこだわったりするべきだし、もう少し大きくなって泥遊びとかが激しくなれば汚れをガツンと落とせるようなものがよいのかもしれない。

うちの子は幸いにして肌も強いし、案外なんでも使える。おむつだって同僚女性に「グーン使ってる」と言ったら「肌が弱いとすぐかぶれるよ!」って言われたけどうちの子は全然平気。かぶれるのは君の子だけじゃないのん?と思いつつ、人間だし機械よりその辺個体差があるわけで。

グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ(7~12kg) 74枚

グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ(7~12kg) 74枚

 

グーンのMサイズは7~12kgまでいけます。

 

その前に使っていたムーニーのMだと6~10kg。

ムーニーマン エアフィット 男女共用 Mサイズ 70枚 (パンツタイプ)

ムーニーマン エアフィット 男女共用 Mサイズ 70枚 (パンツタイプ)

 

 f:id:kumawo0017:20160317223316p:plain

http://www.unicharm.co.jp/moony/products/pantsm.html

うちの子の体重・体格が中途半端で、Lだとでかいし、Mだと小さい。MをはかせてさすがにきつそうだったのでLにしたはいいけど、今度はでかすぎて漏れまくってもうどうにもこうにもならないなかで、試供品でもらったグーンのMを使ったらこれまたベストマッチ!

Lサイズになるとムーニーの枚数は54枚とグーンMの74枚から20枚も減るので、Mが使えるうちはMを使うほうが断然経済的。無駄使いばかりじゃなくてたまには節約も意識するよ!!

 

話を戻してベビーシャンプー。

ジョンソンは香りが好きだったんだけど、今日西松屋に行ったらさ…

f:id:kumawo0017:20160317171558j:plain

な に こ れ か わ い い。

 

このひよこの絵が、うちの嫁さんが書くひよこにくりそつです。このブログのプロフィール画像になっているひよこと比べてください、言おうとしていることはわかるはずw

まぁ似ている似ていないは別として、こんなものがあったらさ?

 

ジョンソンとかとりあえずもういいよね?ってなるじゃん?ジョンソンも売っていたけど、嫁さんに「ジョンソンなかったから適当なのにした」と言い切ってこれにしました。200円くらい安かったんだもん(ぉ

もはや某ほらっちょを笑えない嘘っぷりですが、気にしない。

こんなかわいいひよこが書かれているブランドが悪いわけがない。

f:id:kumawo0017:20160317215807j:plain

西松屋のPBなんだろうか?

使った感じはジョンソンがすごくよい香りがするのに対して匂いがしないくらいで、泡の伸びとかもそんなに変わらない感じがする。500ml入っているので他のブランド製品よりも容量は多いんじゃないかな?

f:id:kumawo0017:20160317215817j:plain

泡タイプは容量もそうだけど泡の伸びが重要なので容量が多くてもあわぴよのようにさらっとした泡だとそこまで伸びないから結果プッシュ回数が増えて使用量が多くなるということもあるんだけど、ぼくは自分が結構潔癖なところがあって、エンジンオイルとかの油汚れは平気なんだけど、人間から出た排泄物や身体に触れることが得意じゃないんです。自分の子供でも同じで、おしりや”前”を洗うときはおもいっきり手に泡をつけないとさわれないんですよ。。。なのでガツンと泡をいつもつけるので伸びる、伸びないより単純に量が多いほうが嬉しいかな。

 

もちろんかわいいパッケージだけじゃなく、人間に使うものなので肌が荒れないか?などは確認しつつ使うけど、特に問題がなさそうだし、ひよこブランドを応援する意味ではこのあわぴよを使っていきたいなぁ…

 

まぁ例によってぼくが使うブランドは消滅する説があるのであわぴよユーザの皆さんには予め謝っておくけどね!!

 

ひよこは世界だけでなく、日本の未来を担う子供たちの肌を守るためにも活躍するのだ。ぼくはひよこを使うすべてのブランドを応援します!