オイルを変えたらめちゃくちゃ調子いいです!
もともと悪かったわけじゃないけど、やっぱ3000km走ったものから変えるとクラッチを繋いだときの出足にパワーを感じますね。
初リキモリはかなり好印象です。
パノリンも当然悪くない。
PANOLIN ( パノリン ) 二輪車用エンジンオイル 4T RACE [ ストリート4Tレース ] 10W-50 [ 100%化学合成油 ] 1L 1130000010 [HTRC3]
- 出版社/メーカー: PANOLIN(パノリン)
- 発売日: 2011/12/14
- メディア: Automotive
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ハヤブサでは多分今後もパノリンを使うでしょう。
アグスタの指定粘度がないので、ブルターレにはリキモリを使いたいですね。
エボでもリキモリだけど、あのオイルで6000kmくらい走ったけど油圧も全然落ちないし信頼度は高いです。FIATでも使いたいなぁ…
LIQUIMOLY (リキモリ) MoS2 LEICHTLAUF MOS2ライトドライビング 10W-40 [ 5L ] ACEA:A3 B3 [HTRC3]
- 出版社/メーカー: LIQUIMOLY
- 発売日: 2012/09/06
- メディア: Automotive
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TRIPメータが130kmを超えたのに貧乏ランプが点かない(汗
ブルターレ800RR、リッター10km以下が当たり前のバイクなのでTRIPで100km前後でランプが点きます。
下道オンリーで130kmを超えるとランプが壊れていることを疑いたくなるレベル。
10.78L入ったので燃費は12.44km/Lですね。
奇跡の燃費だ!!
同じ800ccで3気筒のMT-09に乗ってる人からすれば「は?」ってレベルかもしれないけど、Twitterでフォローさせてもらっているドラスタ乗りの人も10km/Lなんか行かないと書いているのでB3RRシリーズは特に燃費が極悪なのかもしれない…
なので10kmを超えると何かよくないことが起きているのでは?と疑いたくなりますね。燃費がいいで疑われる不具合ってのも当然あるわけで燃料が薄いとか燃料ホースが潰れて正常に燃料が送れていないとかね。自然吸気だから致命的なトラブルはターボに比べれば起きづらいけど、燃費がよくても悪くても怪しい物は怪しいのですw
燃費どうこうよりも最近リアブレーキが全然効かなくなった。。。
パッドが減ったのではなくってペダルを踏んでも感触がないのでフルードかなと。
アグスタのリアフルードは汚れやすいって聞いたことがありますが、いずれにしても1.2万kmも無交換なら普通に考えてどんなバイクも交換しろよってレベルですw
あとこの前の伊豆半島半周でチェーンも伸びてしまったので調整したいなぁと。
アグスタ横浜さんは今日は定休日だし、仕事が忙しくて横浜まで行く時間は捻出できないので量販店にお願いすることにします。
前は自分でやったけど子供が生まれてからはなかなか時間も取れないし、仕事もあるのでその時間をお金で買って他のことにあてがおう、そういう年齢になりました。
この手の輸入車でも最近は専門店でなくとも簡単な作業はやってもらえるようになりましたね。
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=873024&blog_id=2
ライ◯ランドさんなんかビモータもあるのでOKなんでしょう。
こんなバイクでいきなりオイル交換に来てもビビると思うんですけどね…Tesiはおとなしくモトコルセさん行ったほうがいいとおもうの…
とりあえずフルードとチェーン調整をお願いします。
「アグスタなんですけど、できます?」って聞いたら「F4ですか、F3ですか?」と聞かれてちょっと悲しい気分でしたね。ええ、すいませんねプアマンズ・アグスタのブルターレですよ(´;ω;`)ブワッ F4、F3だけがアグスタちゃうんやで?リヴァーレやTV、ブルターレだって立派なアグスタの一員なんや(鼻水でた。
フルードは適当なものを持ってきてもらいました。
ELF(エルフ) ブレーキフルードMOTO BRAKE FLUID DOT4 /0.5L 194978
- 出版社/メーカー: ELF(エルフ)
- 発売日: 2014/03/25
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「アグスタみたいな高級車には…」と別な店員さんはブルターレもちゃんとアグスタ仲間に入れてくれた営業トークをしていたのでおぢさん鼻汁止まんなくなりましたよ(花粉症が酷い)。
でもおぢさん貧乏なのでアグスタでもホンダのフルードでもいいくらいです。
なにしろクーラントはホンダだし!
安くていいぜ、ホンダ。
ホンダのバイクは好きじゃないけど、ホンダの製品は安心して使えるからね。
かつてのレースのライバルちゃうんかアグスタとホンダはって話は置いておこう。今は2メーカともに仲良く手を繋いでフルードくらいやりとりする関係にはなれるさ☆
まぁ2,000円しないフルードなのでエルフにしました。一瞬「こっちは4000円くらい」っていう謎のメーカを紹介された気がするけど聞き間違いだったと思いたい。そんなブランドのフルード入れたら、1ヶ月昼飯がカップ麺になるわ。
お、リキモリが置いてある!
もう普通に買えるメーカになりましたね。よかったー。
10W-50もあるので夏場のハヤブサにリキモリを試してもいいかもしれない。というか夏場のブルターレにもね。
仕事をして待ちます。
やたら時間かかるなぁ…
ってかPITスタッフがブルターレの周りに集まりだしたぞ?なにやら後ろばかり見てるけど、やっぱブルターレって珍しいしみんな気になるの??後ろ姿かっこいいよね??なんてふうに思っていたらバイクを預けたときのスタッフさんがやってきて
「すいません、ウィンカー折ってしまいました(´;ω;`)ブワッ」
ピブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ
おお、ブルターレよ…なんという姿にorz...
お金で時間を買ったのはぼくなのでブルターレごめんよという感じはするけど、仕方ないと思います。人間がやることなんだから完璧なんてないし、わざと壊したわけでは当然ない(滑って足があたっただかで折れたようです)のでちゃんと弁償もしてくれるそうなのでこの件はフルードに流しましょう。フルード流すなよ!自然破壊だ!
永久に謝罪と賠償を求めるようなことはいたしません(きりっ
まぁその程度で折れたアグスタのウィンカーに根性が足らんかったとも言えますね。イタリア生まれ軟弱すぎやろ...
ついでにタンクもこうk…おっと誰か来たようだ。
純正部品って取れるの??と疑問だったけど、どうも福田モーター商会さん経由で注文かけるらしい。
有名なお店ですね、BMWとかいろいろ扱っていてアグスタの取り扱いもあります。
いざというときはこういうお店に頼むんだなぁ、という豆知識。
アグスタのウィンカーが一体いくらするのか…とか割りと謎なんだけど、何よりも納期が一番不安wwwオイルフィルター1つですら1ヶ月以上かかるブランドだし、ウィンカーなんてそもそもどうなんだ?というね…気長に待ちます。
タンクも前に傷つけたし、この1ヶ月でブルターレがどんどん見窄らしい姿に…
だんだん通勤車両としては味が出てきたかなw
フルード交換とチェーン調整で1.2万円ほど掛かったので帰りは下道w
豊洲の夜景は大好きです。
茅場町も久しぶり。
先週はまるまるハヤブサだったし、最近雨続きで乗れなかったので伊豆ツーリング以来だったけどやっぱブルターレは楽しい。
ハヤブサの乗るとあのトルク感とどこまででも走っていけそうな感じが最高だって思うのだけど、ブルターレに乗るととにかく13000までぶん回して官能の世界に突入しようぜ!とバイクが言ってくるようなドキドキ、ワクワクがあります。これを知ってしまうと、どんあバイクでも満足できない身体になっちゃうんだろうなぁ…合うか合わないかはあるだろうけど、ぼくはこのアグスタの官能性が大好きです。
帰りが遅くて夕飯を食べていたらかまってもらえない息子がトミカを投げつけ…
ガラスフィルムがなければどうなっていたことか…欠けてるよガラス!
ELECOM iPad mini4[2015年モデル] 液晶保護フィルム リアルガラス仕様 ブルーライトカット TB-A15SFLGGBL
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ガラスが犠牲にならなければ液晶が逝ってたかもしれぬ…割れはしたけどとんどもない力でトミカが激突したのだからこの程度で済んだのはよかったと思う。。。
うちの1歳7ヶ月児思い通りにならないとトミカを遠投するorz...
そのうちテレビとか壊されそうだなぁ…
子供のやることなので怒りはするけど仕方ないと諦めます。
なんか割りと大切なものをぷち破壊された一日でしたねw
後にこれが壮絶な死亡フラグになっていたと、これを読んでいる誰もがこのときはまだ重いもしなかったのである。
Fin…
飾りでいいなら、ぼくだってF3くらい買える!!