ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年度末!師走を走り回る。

実際のところ師走ってどういう意味なのかわかってないけど、とにかく走ればいいんだろってことで今年も残りわずかですか走り回ってました。 28日が仕事納めだったので、翌日からは部屋掃除。 訳あって都内に住んでいるので第二の家の大掃除を真っ先に行い…

クリスマスカラーでクリスマス。BRUTALE800RRの信頼性。

クリスマスは一日子供と遊んでいました。 ばーちゃんサンタからのプレゼントらしいです。 ペダルが重いようでぜんぜんこげてなかったw

2017年モデル

なんとなくいんたーねっつを彷徨っていたら。 carview.yahoo.co.jp 本国では2017年モデルが発表されてました。 よかった…モデル廃止じゃなくて(´;ω;`)ブワッ 日本じゃ未だにぜんぜん見かけないし、本当に売れてんのかこの車!って思うほどの500Xですが、ま…

我が家はサンタの存在を許容しない。

リア充爆発しろなクリスマス・イブですね。 子供にサンタクロースの存在を信じさせるか否か、去年はまだ1.5歳だったのであんま深く考えなかったけど息子は今年で2.5歳(そりゃ去年1.5歳ならいきなり4.5歳にはならない)、そろそろサンタ問題が出てくるわけで…

消えたスパナマーク

1.5万kmを超えてからODOの横に出た「メンテ受けろ」のスパナマーク。 今日みたら…消えてた! 1.6万kmを超えたので「お前もうメンテ受けるき無ぇだろ?」プログラムが作動して勝手に消えちゃった?w 1.6万kmで消えたわけではなく、何かを境に消えた模様。よ…

500Xと大手町イルミネーション

クリスマス目前なのに馬鹿みたいに暑い日! 12月下旬、21時過ぎてるのに18度wwwww ここ最近エンジン始動から10〜15分しないとAUTOモードでD2発進しなかった500Xたん、この日はエンジン始動して動き出したら1分しないうちにD2発進です。水温じゃなくてA…

FIAT 500Xと行く表参道。

会社の最寄り駅が表参道なのですが、こんなイベントやってるって今日知った。 omotesando.or.jp 表参道といいつつ、どちらかといえば青山方面なので帰宅途中にここを通ることがなくイルミしてるなんて気づかないよね普通。

FIAT 500Xの今更気づいた表示機能。

最近Twitterやらで500Xの画像を見かけるようになり、オーナー増えたなぁとか密かにニヤニヤしています。 その中で、ふと気づいたのがマルチインフォメーションディスプレイの表示が違う人がいることでした。 センターのメータはTFT液晶なので表示項目が多彩…

エンジンヘッドカバーを戻す!

部屋の片付けついでにジムカーナ以来外していたものを戻しました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp

苦しむひよこが1羽でも減ればいい。

japanese.engadget.com これは実に画期的な技術!! ひよこの殺処分という冷酷非道残酷極まりない行為がこれによりなくなる日が来ると思うと涙が止まりません。オスだから殺す、ひよこにだからできることなのかもしれませんが、これが人間の男児であったらど…

2.5歳児を黙らせるYoutube音楽シリーズ

魔の2歳児で朝の保育園送迎もままならない今日このごろ。 皆様如何お過ごしでしょうかッ! 保育園送迎どころか、着替えすらそもそもままならない。 すべてにおいて「いや」を連発する、この魔の二歳児イヤイヤ期を迎えた現在、時間があれば息子の主張を聞い…

商売道具入れatねこぺん

最近のマイブームは身辺整理です(何 なんというか今まで嫌いだった断捨離や片付けを積極的にするようになりました。 典型的なB型人間なので片付けは嫌いです。 【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫) 作者: JamaisJamais 出版社/メーカー: 文…

日常と家庭のマネージメントの難しさ。

あれだけのことがあったのに、割りと淡々と日々は過ぎ去っていくもので。 日常生活が普通に送れていることに地味な違和感を感じる今日このごろです。

流刑地、鴻巣へ免許更新の旅。

免許センターとggrと… みんなだいすきだね、鴻巣。

モーターサイクル部ツーリング!

もう随分前、というか完全に書くの忘れてた系の記事! 11月の頭に会社のモーターサイクル部(非公式)で紅葉ツーリングに行きました。

保育園申込!からの久々の休暇へ。

去年はめでたく待機児童コースで、運良く空きが出た保育園に一時保育扱いで預けることができましたが、今年はいろいろあるので勝ち取りたい! ってか預けられないと、働けないw

初雪!Again!もういちど。

東京都心で11月に雪が降るのは54年ぶりだそうです。 54年前は11月22日だったそうですね、ホワイトいい夫婦の日? bylines.news.yahoo.co.jp

日本自動車博物館へ

マチあるオフの昼休み時間に日本自動車博物館を見学しています。 mmj-car.com 実に10年以上ぶりの見学でした。案外地元だと行かないんだよ…

32歳最後の1日、ランチのおやつはランチです。

仕事で麻布十番に行った帰り道、ちょうどお昼時だったので六本木の栃の木さんへ行ってきました。 https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13145955/

かまいたちの夜…なんか違う!

www.famitsu.com え…

マーチのある生活 同窓会オフへ〜本番〜

写真が多くって編集するだけでも大変なんだけど二日目!! 本番編です。

マーチのある生活 同窓会オフへ〜初日〜

2016年は社会人生活10年めの年でした! もうそんなに経つんですね、月日の流れは早いものです。 今年一年はいろいろな出来事が重なって、節目というには少々酷な一年でしたが、今年もあと二ヶ月で終わる…こんな複雑な気持ちを精算するためにも10年前の自分に…

Adobe CC

これにだけは抱かれてたまるかよ!!と思っていたAdobe Creative Cloudに手を出してしまいました。。。 エンジニアのMacにAdobeCCとかいらんやろってツッコミはなしの方向でお願いします、必要なんだもん画像編集で。

BRUTALE800RR、再始動。

地味に動かしてはいたけれど、気ままな独身生活になってから西東京あたりに移住しておりその移動用として20kmの往復をする程度の活躍していなかったBRUTALEさん。

これを使うときが来た。ループはまじで怖いのです。

これを使うときが来た!!

消えたMacBook Air11インチとFnキー

MacBook Pro - Apple(日本) リーク通りに発表されましたね、MacBook Pro。

ファンレスPCの運用。

www.itmedia.co.jp およそ一ヶ月MacBook 12インチを使用した自分にはタイムリーな記事でした。

【表参道ランチシリーズ】ドミナント、豚しょうが焼き定食!!

突然ですが、豚しょうが焼きが大嫌いです。 全日本豚しょうが焼き定食協会をブログ開始2秒で敵に回す男ですが、本当に、そもそも豚肉自体があんま好きではないのです。 なので豚を積極的に食べに行くことはないし、そもそも豚しょうが焼きなんて自宅でも絶…

みおろす三菱。

news.nifty.com 苦笑いしてしまう案件。。。 地面を見下ろすのがお似合いっていう自虐ネタなのか、最早ここまでくるとわざとやっているとしか思えないわけですが三菱自動車まじなんだかなぁ…。 そんな幸先不安な感じしかない三菱自。大好きなメーカだったけ…

情報処理安全確保支援士を受けることになりそうです。

www.ipa.go.jp という国家資格ができる(た)ようです。 なんとなくFacebookにこの資格のことを投稿したら社長から「受けよう」と一言コメントが入っていて無言の重圧で受けることになりそうです。