ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョー3008 GT BlueHDi

退屈な未来はいらない 2019年もいよいよ終わる、だからこの2019年に大活躍してくれた我が家のプジョー3008GT BlueHDiの3万kmレビューを書いてみよう。 今と昔を繋いだモデル エッフェル塔代わりに東京タワー、実にバエル。 現行の3008が…

2019年おわり

2019年、いろいろあった(´;ω;`)ブワッ 気がつけば早いもので2019年も終わり。 今年もいろいろあったけど、2010年台の終わりにふさわしいくらい色々あった。 そんなふりかえり備忘録。

内燃機関に未来はあるのか~SKYACTIV-Xを試そう~

MAZDA3 SKYACTIV-X マツダ本体の方とお仕事でお会いする機会があり、当然こちらもクルマが好きなのでちょいっとそんな話になったときにそういえばSKYACTIV-Xが出ていたなぁと急に気になった。 ニューモデル速報 第585弾 マツダ MAZDA3のすべて (モーターファ…

蒲田で食らうハンバーグ

最近妙にバズってる蒲田の肉屋へクリスマス前の月曜日に突入。 某さわやかに肉を卸している業者の直営店との噂。 公式は否定しているとか、いないとか。 まぁ蒲田くらいなら会社から30分程度なので行けるやろ?ってことで行ってみた。

2019年ラスト車中泊!Day-3

Day3スタート 朝の6時に目が覚める、普段なら起きたくない朝も旅だとちゃんと起きられる! 1分でもはやく起きて、1分でも長く運転を続けたいと思ってしまうからね。 最終日の天気が微妙であることは予報からもわかっていたけど、太平洋側の海沿いの道の駅…

2019年ラスト車中泊!Day-2

二日目スタート piyoco-craft-works.hateblo.jp DAY-1はこちらからどうぞ。 車中泊で熟睡できるかできないかは人それぞれだけど、バイクにまたがったままでも眠れる自分は横になれるだけでも快適に眠れる。 和歌山のとある道の駅、睡眠時間は4時間もないけ…

2019年ラスト車中泊!Day-1

2019年ラストロングラン 2019年も残すところあと1週間、毎年のことながらあっという間の1年。 大きなイベントと言えば転職したことやクルマを買い替えたことだったね。 この2つの相乗効果で今年は例年以上にODEKAKEがたくさんできた! プジョー3…

【PEUGEOT3008】快適伊豆ドライブ。純正コンチのよさを再確認する

12月のドライブは気持ちがいい、サンルーフを開けて冷たい空気を車内に入れながら、暖房で温まるのは頭寒足熱ってやつなのかなぁ・・・ 3008の空調はなぜか足元の風量が弱いのでそこまで足熱にならないのだけれども。 来週は出張などが続くので今週は…

ねこぺん日和ハッピーバッグ2020

去年に続き、今年も忘れることなく購入♪ 12月14日の10時に販売開始になりましたが、実店舗に行けなかったのでWebで購入。 月曜日には届きましたよ♪ もじじさんの書くねこぺん日和はそりゃもうなんていうか可愛い(´;ω;`)ブワッ そんな2020年モデルをちろ…

3008 BlueHDi GT-Line!!

3008に特別仕様車が登場 通常のモデルにシートヒーターや電動シートなどをあてがって5万円プラス。 アルカンターラのシートまでは不要だけどヒーターは欲しい・・・そういうニーズは確かにあると思うし、ファーストクラスパッケージ(FCP)まではい…

HDD流出事件を見て再発防止を考える

www.asahi.com 身近なところでも知人が働く会社がジャストなうでここを使っていて、まさに数か月後に大量の廃棄PCを渡そうとしていたとかぞっとするような話も聞いたりする何かと話題のこの事件。 知人と話をしていたときは「大変やなぁ総務はwww」と大笑…

これでいいがちょうどいい、トヨタRAIZE

今年の東京モーターショウで一番気になったのがダイハツロッキーだった。 www.daihatsu.co.jp はじめてダイハツからカタログを取り寄せたほど興味深い1台。 日本車でかつ小さい車なんてアルトワークスかジムニーかくらいしか興味がない。。 そんな自分が久…

冬支度2019

12月ですね もうなんか一気に寒くなっていつ都内でも凍結がはじまるんだろうかと不安な日々。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 自分は元気です(聞かれていない) 街はクリスマスムードですが、師走すぎて死にかける日々です。 そろそろ36協定怪しいん…

次の100年へ~コンフォート・ラ・メゾン・シトロエン~

ベルランゴが見たい 12月1日まで二子玉川で開催していたコンフォート・ラ・メゾン・シトロエンへ。 プジョーのリフターに関しては既に見てますが、ベルランゴは初。 並行輸入でもしていない限りはお目にかかれない一台ですね、 ベルランゴは予約開始5時…