ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の燃費でツーリング!

WRを交換する前の話ねw 所用で水戸まで100kmほどラン。 都内からR6をひたすらに北上、97.5km走って燃費はリッター54km!!これはすごいと思う・・・カブかよwってのが率直な感想。流れに乗って走っている限り、このときはWRが18gだったけどノーマ…

WirusWinのウェイトローラーを組んでみた。

Webikeで見つけてずっと気になっていたWWのウェイトローラー。 これ、重さが書いてなくて。。。 WirusWin ウイルズウィン/ハイパーウェイトローラーキット ADV150 とりあえずネタで買ってみた← 耐久性は純正よりもずっとなさそうw まずは測ってみる。 13…

見た目重視のスクリーン交換

蟻特急で買ったもの第三段はこれ、スクリーン。 ADVの見た目でなんとなく似合わないなと思ったのが純正だから仕方ないけどスクリーンが透明なこと。 雰囲気を変えたくてこれも中華製の格安スクリーンにした← これはまぁさくっと交換できるよ。 こんな見た目…

残念なサイドスタンドホルダー

蟻特急でもうひとつ買っていたもの、それがこれ。 サイドスタンドにつけて面積を増やし、砂地でも沈みにくくしてくれるやつ。 キャンプに行くとどうしても砂や砂利と舗装がよくない場所に駐輪することが多く軽いとはいえADVもそれなりに沈む。 前々から考え…

よく吸ってよく吐く!ADV150のエアクリ交換

蟻特急で購入した格安エアクリw なんと2100円wwww なんなら純正と価格が変わらないエアクリだこれ。。 キタコ (KITACO) エアーエレメント K-pit PCX、PCX150('18~)等 70-341-14470 メディア: Automotive 純正互換品が2,200円だからね。 とはいえ購…

越県解禁、ADV150で行く出張キャンプ(´;ω;`)ブワッ

出勤時に使っている駐輪場でADV150に遭遇した! 日本モデルとインドネシアモデル、ぱっと見の違いはフォークの反射板かな。 ハンドルの向きがいい感じにお互い逆でなんかいい。 そんなADVで週末はプチキャンプ。 先日シートバッグを発見し、積載容量が一気に…

ADV150でゆるキャンしよう~準備編~

部屋の大掃除をしていたら大昔に買ったシートバッグが出てきたよ(´;ω;`)ブワッ なんでかベルトが1本しかなく、部屋を漁りに漁って使えそうなものを発見。 これはあれだよね、リアのどっかに巻き付けて使うやつ。 使えないことはないので流用。 サイズ的に…

ゆるきゃん卍

梅雨の豪雨の中、とりあえずプジョーで外出してみた。 途中でゾロ目だ。 最近、全然プジョーに乗っていないので33333からここまでが長く感じられた。 朝からずっと雨。 途中の中央道ではトラックが横転して野菜ばらまいたとかで降ろされる。 そんなこん…

ADV150、オイル交換2回目

ふらっと走れるADV150は、気が付けばもう4700kmを走ってる。 1000kmで1度オイル交換をしたので。 3700kmで2回目の交換、ちょっと伸ばしすぎたw 小排気量で常に9000回転くらいまでぶん回しているのでオイルの劣化も早い模様。 もう…

ADV150はロングツーリングもできる軽二輪だ。

県をまたぐ移動は自粛だなんだといわれても、新幹線もバスも使いたくないからバイクで出張@名古屋まで。 片道400kmオーバーを150ccのバイクで行く、普通に頭悪いんじゃないか? いやいや、もともとADVはコロナ時代を生きるための武器として買った。…