ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

ゆるきゃん卍

f:id:kumawo0017:20200614091231j:plain

梅雨の豪雨の中、とりあえずプジョーで外出してみた。

 

途中でゾロ目だ。

f:id:kumawo0017:20200614091253j:plain

最近、全然プジョーに乗っていないので33333からここまでが長く感じられた。 

 

朝からずっと雨。

f:id:kumawo0017:20200614091310j:plain

途中の中央道ではトラックが横転して野菜ばらまいたとかで降ろされる。

 

f:id:kumawo0017:20200614091238j:plain

そんなこんなでやってきたのは尖石縄文考古館。

 

多分外出自粛だろうと、そうでなかろうと、そんなもんだろうという来館数(失礼

 

土偶さんもソーシャル・ディスタンスしてた。

f:id:kumawo0017:20200614091245j:plain

なんかこれRPGの戦闘シーンみたいwwwww

f:id:kumawo0017:20200614091319j:plain

強いのか弱いのか、よくわからんけど。

 

安定の南信州を走り・・・。

f:id:kumawo0017:20200615233247j:plain

いつもの河原に来たけど雨で川も濁流なので近づかず。

 

とりあえず雨が降っていなさそうなところまで走ってみる・・・。

f:id:kumawo0017:20200614091306j:plain

全然止まない。

 

浜松まで兵越峠で抜けようとしたら雨で地盤が緩んだせいか倒木で車は通れない。
f:id:kumawo0017:20200615233302j:image

掲示板にも出ておらず、昨日今日で起きたような倒木らしい。。。

 

バイクなら抜けられた、そうADVならね←

 

仕方がないのでR152をまた戻る形で。

 

地蔵峠のあたりで雨がやんだ!!

f:id:kumawo0017:20200614091250j:plain

なのではじめようか、ゆるきゃん卍(何

 

テントを張るようなガチ勢ではないし、基本車中泊だけど食事くらいは外で。

f:id:kumawo0017:20200614091302j:plain

部屋の大掃除をしていたらキャンプ道具出てきたんだよねw

 

5年前くらいのガスだけど普通に使えた←

 

あまり食事が好きではないのでウィダーと醤油だんご、そして珈琲。手軽。
f:id:kumawo0017:20200615233305j:image

天気が悪く星は見えなかったけど、この程度のゆるゆるなキャンプはいい。

 

まー今日は予行演習、本番の夏に向けての準備。

 

うわぁ・・・ひでぇことになってるwwww

f:id:kumawo0017:20200614091259j:plain

洗車は嫌いなので、プジョーなんていつぞや高速道路で止まって搬送されたときにディーラーで洗車された以来、一回も洗ってない(ぉい

 

でもさすがにこれは洗おう。

f:id:kumawo0017:20200615233309j:plain

面倒だから草を水で軽く流してプレクサスwwww

これバイク用だろwwwww

f:id:kumawo0017:20200610162005j:plain

しかも数年前に買ってこれも部屋の大掃除で発掘されたやつwwww

 

この状態から・・・。

f:id:kumawo0017:20200615233259j:plain

まず水ぶっかけて・・・。

f:id:kumawo0017:20200615233252j:plain

そのあとプレクサス吹いてタオルで磨く。

f:id:kumawo0017:20200615233256j:plain

おおすげーーーープレクサスwwwwツヤッツヤだよwwwww適当すぎる洗車だけど、これでも十分だった。正直マンションの駐車場だと洗車はできないし、洗車場が最近かなり少なくて行くまでに時間が掛かる。だから手間なんだよね・・・。

 

車を運転するのは好きだけど、洗ったり眺めたりするのは好きじゃない。

 

だから余計な手間はかけたくないw

 

洗車しなくても車は走る、汚くても誰がお前の車を見るんだ?というわけでやらん(ぉ

 

とりあえず久々の680km。

f:id:kumawo0017:20200614091234j:plain

燃費は山道を飛ばしまくったのでよくはない。

 

よくはないし、もはやよくする気もない←

 

ADVがリッター50km近くを叩き出す有能なやつなんで、四輪の燃費はもういいや。

 

とりあえずプジョーもADVもそれぞれ楽しい。

 

夏はまたプジョーで九州行きたいなぁ・・・。

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版