ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

残念なサイドスタンドホルダー

f:id:kumawo0017:20200624101922j:plain

蟻特急でもうひとつ買っていたもの、それがこれ。

 

サイドスタンドにつけて面積を増やし、砂地でも沈みにくくしてくれるやつ。

 

キャンプに行くとどうしても砂や砂利と舗装がよくない場所に駐輪することが多く軽いとはいえADVもそれなりに沈む。

f:id:kumawo0017:20200622001047j:plain

前々から考えてはいたものの、なにげにメーカー品は高いw

中華でいいや(ぉ

 

しかしこれがまた安定のチャイナクオリティ(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20200624101958j:plain

なんとベースがスタンドの形状と合っていない。さすがにカッターで削れるようなもんでもないしとりあえず適当にはめた(ぉ

f:id:kumawo0017:20200624101935j:plain

めっさ浮いてるがなw

 

この状態でサイドスタンドで車体をおろしたらボルトが歪んだらしくもう外れない仕様になったwww

 

f:id:kumawo0017:20200624101955j:plain

まぁいいか・・・。

 

当然のことながら浮いているのでスタンドが全面地面に設置していない。

f:id:kumawo0017:20200624101907j:plain

前後どちらかが浮いているような感じ、でも特段不安定ではない。はずれない以上はサイドスタンドごと交換するしかないのでまぁ仕方ないのでこのままでいこう。普段はセンタースタンドで駐輪するのでめったに使わない、砂利や砂で止めるぶんには沈むので安定はすると思う。

 

ADV150ってご丁寧に書いてあるんだからちゃんと嵌ってほしかったorz...