ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe CC

これにだけは抱かれてたまるかよ!!と思っていたAdobe Creative Cloudに手を出してしまいました。。。 エンジニアのMacにAdobeCCとかいらんやろってツッコミはなしの方向でお願いします、必要なんだもん画像編集で。

BRUTALE800RR、再始動。

地味に動かしてはいたけれど、気ままな独身生活になってから西東京あたりに移住しておりその移動用として20kmの往復をする程度の活躍していなかったBRUTALEさん。

これを使うときが来た。ループはまじで怖いのです。

これを使うときが来た!!

消えたMacBook Air11インチとFnキー

MacBook Pro - Apple(日本) リーク通りに発表されましたね、MacBook Pro。

ファンレスPCの運用。

www.itmedia.co.jp およそ一ヶ月MacBook 12インチを使用した自分にはタイムリーな記事でした。

【表参道ランチシリーズ】ドミナント、豚しょうが焼き定食!!

突然ですが、豚しょうが焼きが大嫌いです。 全日本豚しょうが焼き定食協会をブログ開始2秒で敵に回す男ですが、本当に、そもそも豚肉自体があんま好きではないのです。 なので豚を積極的に食べに行くことはないし、そもそも豚しょうが焼きなんて自宅でも絶…

みおろす三菱。

news.nifty.com 苦笑いしてしまう案件。。。 地面を見下ろすのがお似合いっていう自虐ネタなのか、最早ここまでくるとわざとやっているとしか思えないわけですが三菱自動車まじなんだかなぁ…。 そんな幸先不安な感じしかない三菱自。大好きなメーカだったけ…

情報処理安全確保支援士を受けることになりそうです。

www.ipa.go.jp という国家資格ができる(た)ようです。 なんとなくFacebookにこの資格のことを投稿したら社長から「受けよう」と一言コメントが入っていて無言の重圧で受けることになりそうです。

SABみなとみらい閉店…500X、1.3万km3回めのオイル交換。

10月31日閉店だそうです、SABみなとみらい。。 スーパーオートバックス横浜みなとみらい 土地開発の影響のようです。なんだかんだ16年もあったお店なんですね。

そうだ、銭湯へ行こう。表参道、清水湯へGO!

久々にバイクに乗ったらこんな感じの心境になり、乗った二日後に筋肉痛に襲われている中の人です。いや、ほんとやばい。 今まではその日に筋肉痛が出ていたんですけどね、老いだな、老い(´;ω;`)ブワッ

情シスは環境がすべてであるとなんとなく思った話。

itpro.nikkeibp.co.jp itpro.nikkeibp.co.jp この記事の第一回を読んで400人規模で10人も情シスいるんだ!!めっちゃうらやましい!!だった人はぼくだけではないはずだ (´;ω;`)ブワッ そもそもそんな部門が存在している会社に憧れを持つ人だったりし…

ヴェイロン。

走っているヴェイロンをハジメテミタ… いくらすんだっけ? 1.8億円?? 消費税だけでR35買えるんじゃない?? R35 GT-R PERFECT BOOKIII (CARTOP MOOK) 出版社/メーカー: 交通タイムス社 発売日: 2016/09/16 メディア: ムック この商品を含むブログ (1件)…

フィアット500X、限定車!!

FIAT フィアットジャパン オフィシャルwebサイト 公式にもでましたね!! 今回はFWDのポップスタープラスとAWDのクロスプラスでそれぞれ。 黄色がクロスプラスにしか来なかったのは非常に悔しいところです、黄色めちゃくちゃ欲しかったんで…

黄色い奴が来る。Yellow Crossの誘惑。

いよいよみたいですね、黄色いやつ。 Yellow Crossが限定140台? めっちゃほしいやん…イエローの500X!! http://www.fiatusa.com/en/500x/trekking-plus/ ※写真はどっかの国(あめりーか?)の仕様で、日本のやつじゃないっす。 なんで日本では最初から導入…

HERITAGE Auto Garden 2016

土曜日は仕事でしたが、こんなイベントをやっていたので行ってきました。 real.tsite.jp

車載ナビ歴10年の自分が、車載ナビはいらないと本気で思った半年。

gigazine.net この記事を読んで、まぁ海外のナビって性能低いんだろうなぁと思ったり。 日本のカーナビは割りと高性能かつオーバースペックな気がしますね。 ぼくは大学生のころにはじめて自分の車にカーナビを搭載しました。 最初に買ったナビはKENWOODの2…

正直言って、C4カクタスがすごく欲しかった。

www.citroen.jp 突如国内200台限定で導入されたC4カクタス! 昨年の東京モーターショウで実車を見たときの「なんじゃこりゃ」感は未だに忘れられないし、いや写真で見ても十分になんじゃこりゃなんだけど、とにかくこの一度見たら忘れられないデザイン、やば…

MacBook 12インチ 2016モデルの所感!

なんやかんやで二週間以上、生活をともにしたMacBook2016モデル! 構成的にはBTOでプロセッサをm7に増している256GBモデル。 当然のUSキーボード! ガリガリ仮想環境でWindowsを動かす用途を想定していたのでプロセッサだけは増しましたが、それでもこの…

フィアット500Xを3ヶ月半、10000km乗ってみて…

こんにちは!(多分)500Xの最短期間で10000km走ったであろう中の人です。 実は8月12日時点で10000kmになってました(滝汗 納車から3ヶ月半で達成。 11111kmのゾロ目は8月28日、すごい雨だった記憶があります。 いわゆる過走行だ(ぉ 新車の香りがするの…

なんでよ、Parallelsさん。

半期に一度?の社員会でMacBookをいよいよデビューさせます。 10時間くらい連続稼動させるとフリーズしたり、なんかしら不具合がでるんだけど大丈夫かなとか不安はあるんだけどさ… 使わないと「なんで20万もする…」という目で見られるわけですよ、入社一…