ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

風変わりなクリスマス。

クリスマスに彼氏、彼女が居なかったら一緒に過ごそう。そんな何かで見かけるような約束をしていた子がいて、めでたく(?)両者ともにシングルのまま迎えたクリスマスは、朝からキルフェボンに足を運ぶことになるわけで。 www.quil-fait-bon.com キルフェボ…

へどろみたいなオイル。

前回のオイル交換はいつだったか・・・思い出すには自分のブログがちょうどいい。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回が3万kmちょうど。今回は3.9万kmだった。 激しい性能劣化は感じない。燃費だって高速では17km/Lくらいは出ている。パワーの衰えもそこま…

イタリアンAWDと中華スタッドレス。

piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回スタッドレスを購入し、やっと週末に交換できた。 超絶格安な中華製スタッドレスへの履き替えは不安と、同時に期待もある。 交換時の走行距離は3.9万kmを超えた。 ジムカーナ12本を走り、3.9万km持ったパイロットスポーツ…

まいふぁす。

この歳になってなぜかMy First Storyのファンになったわけです。 もともとロックは好きなんだけど、嫁が大のロック嫌いだった影響でファッションも音楽も封殺されてしまいしばらくおとなしくしてたわけで、でもまぁそのタガが外れたらどうなるかはお察しって…

オイルフィルター。

オイル交換しようと思ったらフィルター欠品と言われた某店。 系列店にも一切ありません!!注文しても来年かもです!! そんなバナナ。 というか、この店いついってもフィルターないんだよね、FIATのフィルタなんて在庫しないのか・・・悔しいのぅ悔しいのぅ…

Win-turi212・・・スタッドレスタイヤ購入♪

12月にはいり気温が氷点下に近づく日も多くなってまいりました。 日中はそうでもないけど朝と夜は冷える。。 東京で雪が降ることはいつぞやの大雪みたいな異常なことでもなければそうない。 だけどさすがに今年はスタッドレスを買おうと思った次第。 ってい…

バースデー。

気がつけば34年も生きているらしい。 ずっとむかしは30歳で自殺でもしているもんだと思ったけど人生何があるかわからない。 ぼんやりと誕生日を迎えるはずだったけどひょんなことから熱海に旅行に行くことになった。。 るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原 (…

相模湖イルミネーション。

公休の定義が崩壊して、いつ休んでいつ働いているのかよくわからない今日このごろ。 元々、人と関わるのが嫌いで土方なインフラエンジニアを志したはずなのに、気がつけば毎日大勢と会話しなけりゃやっていられないコンプライアンス担当になっているのだから…

ABARTH DAYとGIULIA

11月11日はポッキーの日です。 江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る そんなポッキーの日に台場で開催されたのかABARTH DAY 2017。 www.abarth.jp ABARTHじゃないけど行っ…

スーファミ。

平日休暇を満喫していたら、同僚から「私も休み!」と連絡をもらい、オクトーバーフェスに向かうも豪雨&めちゃ寒いという最悪な状況でビールは断念。 www.yokohama-akarenga.jp そもそも自分は運転だから飲めないっていうねwwww 無難に梅の花で懐石料理…

オイル交換とお盆休み。

気がつけば3万kmに到達。長距離移動がない割には、結構なハイペースかな。 特に不具合もなく、日々の稼動に耐えるのは実によくできたイタ車。 壊れる不安は全然ない。 オイル交換のペースもランエボ時代から見ると適当で、3000kmで交換しようというこ…

人間の限界

最近、500Xの燃費測定にハマってます、地味な趣味ですね← piyoco-craft-works.hateblo.jp PPTやアルミテープチューンを施した結果、地味に燃費がよくなることに気づき、ハマっちゃったくら〜い感じの趣味です。 とはいえ燃費を追求した走らせ方ってとんで…

PPT、モード変更での燃費測定。

piyoco-craft-works.hateblo.jp スポーツとスポーツプラスであれば、スポーツの方が過激に感じる。 でも、燃費は悪くない。 では、エコモードではどうだろう? PPTのマニュアルではクルージングモードとありますね。 なので燃費はきっとよくなるんだろうなぁ…

人の魂は、死後、箱根を通り冥土へと向かう。

タイトルに深い意味も、浅い意味もまったくありません。 三連休、なにそれ美味しいの??という状況でしたが、連休明けに1日だけ休暇がいただけたので、おもむろに箱根を目指します。 なんで箱根なのか・・・まぁ下道で行って帰るには程よい距離ですね。 下…

PPTの謎。

PPT3を装着して、早いものでもう1ヶ月。 25800kmくらいのときに交換して、いまで28800kmを超えたので 早いもので3000km。 PPTは物凄く調整幅が広くて、設定でドツボにハマること必至(滝汗。 現時点で感じたことを備忘録的に書いてい…

レネゲードを選ばなかった世界、500Xを選んだ世界

500Xを買うときに、悩んだ1台が兄弟車のレネゲードでした。 こうやって並べてみるのは初めて。 レネゲードと500X、同じプラットフォームから生まれた2台。 OEMとは違い、完全にブランドによって個性を変えてんですね。 R8とウラカンみたいなものかな…

やらかした連休。

世間は三連休らしいDeath! 残念ながらサービス業である我々はそんなこと関係なしに出勤ですがね…おまけに土曜日もMTGだったので連休なのにいつもより休みが少ないっていうねwwwww ねこぺん日和の新作グッズが出たというので、その情報を得た木曜日に速…

いめちぇん。

自宅の回線をNURO光に切り替えることを決めてみた今日このごろ。 www.nuro.jp 別にPS4がほしいからって契約したんじゃないんだからね!!← www.gran-turismo.com どうせ延期すると思いながらも10月19日発売とリリースされたんでね? 元々契約していた回…

好きになる。

仕事で横浜に行ったときに、すごいカッコイイ500Xに遭遇。 ドライバーは遠目に見た限りはセレブ感漂う女性でした。 しかし、この500Xのなんとカッコイイことか。 車高下げてるし、ホイールはポップスタープラスのやつを塗ったのかな? ボディカラーはO…

フィアット500Xにスロットルコントローラを導入してみた。

先日A.TRUCCOさんに注文をお願いしていたものが届きました。 わりと500Xの購入時から欲しいと思っていたものをこのタイミングでついぞ導入することができた(´;ω;`)ブワッ 去年の5月にRacechipを搭載し、 piyoco-craft-works.hateblo.jp 色々とダイヤル…

500X、次のステップへ。

そういえば、転職時の面接の際に「運動で最も興味があることはモータースポーツで、見ることには全く興味が無いけど、走る方なら大好きなので会社としてスポンサーしてください(てへぺろ」と言った気がしないでもないけど、あれから半年以上も経過してやっ…

ねこぺん日和カフェが期間限定オープンDA!

nekopenbiyori-cafe.jp 仕事の合間にこれを見た瞬間、ぼくは上司に依願退職を申し出たレベル。 期間限定でなければ今すぐにでも転職を決めたであろう、この衝撃!! かわいすぎるやろ、このねこぺん!! カフェメニューもかわいすぎる!! https://nekopenbi…

フィアットフェスタ2017のトロフェオスラロームに今年も参戦するの巻

去年に引き続き、今年も無事にフィアットフェスタに参戦できました^^ エントリーしたものの、仕事のスケジュール的に参加は怪しかったんですけどね。。 500Xで参戦する上で重要なことは1にも2にも軽量化! ドライバーの減量をする!!と意気込み目標は…

MUSON MC2

今年は仕事の関係で出場を断念か?と思っていたフィアットフェスタに参戦できることになったわけですが、車載するためのGoProHero Sessionは人にあげちゃったので車載できないや・・・と思っていたら、優しい人が買ってくれました^^ ああ・・・有名なGoproの…

LE VOLANT CARS MEET2017へ。

先週あったことをあたかも今週起きたかのように書く(きりっ 5月最終週は各地で四輪、二輪のイベントが行われていましたね。 伝統行事な浅間ヒルクライムや www.asama-hillclimb.com お台場ではVWのイベントもありました。 web.volkswagen.co.jp パンダリー…

MV AGUSTA F4Z

F4Zが東京・青山で展示されるということで、もうこの日を待ち望んでいた。 場所が地味に分かりづらかったですが、会社からつむじとつま先くらいの距離で、昼飯食べに行くついでにいける距離感の場所にF4Zが展示されているというのが実に素晴らしい。 この建…

楽園追放(危機管理:裏)Day2

シースルーカーテン?? カーテンとしての機能が怪しいカーテンのおかげで5時に目が覚める。 絶賛爆睡中の同期を横目にひとっ風呂浴びて、外へ。 虫の玉砕で汚くなった500Xをホテル前でふきふきします。 暑くもなく、寒くもなく、ほどよい気温の中にいる…

楽園追放(危機管理:裏)Day1

タイトルからして最早意味不明なのだけども。。。 LINEグループのタイルがずっとこれなので。。。数ヶ月前にいつもの会社のメンバーとの間で「暖かくなったら旅行に出たい」と話があったのでどこに行くかを計画した結果、このタイトルのライングループが編成…

ストレスフリーな人生ってなにそれおいしいの。

事件を起こした社員への対応もなんとか一段落と言いますか、無理やり終わらせたといいますか・・・これが長引くと色々な業務が遅延するのでさっさと決着をつけたかった次第。幸いにして結果として被害者の被った損害がそこまで大きなものではなかったので大…

母の日に思う、子育ての限界。

世間はマザーズデイだったようです! 完全に忘れていました!っていうか途中まで覚えていたんだけど、急遽割り込んできた仕事で一気に脳内から消え失せたイベントでした☆ 午後一で、他部署の課長から「事件です!」と声を掛けられ、ぼく的には「明日の発表資…