ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

相模湖イルミネーション。

公休の定義が崩壊して、いつ休んでいつ働いているのかよくわからない今日このごろ。

 

元々、人と関わるのが嫌いで土方なインフラエンジニアを志したはずなのに、気がつけば毎日大勢と会話しなけりゃやっていられないコンプライアンス担当になっているのだから人生何が起きるかわからない。

 

予定していた調査ができず、正午から時間がフリーになったので田原町へ

f:id:kumawo0017:20171122141647j:plain

老舗ペリカンのカフェ版。

 

ヒルナンデスだかに紹介されたらしい。

f:id:kumawo0017:20171122142047j:plain

炭焼のパンは実に美味。あまりパンは好きではないけれど、美味しく頂いた。

 

サンドイッチも美味だったらしい。

f:id:kumawo0017:20171122142426j:plain

 野菜が多めなので食べないけれど。

 

 

軽めのMTGを終えて、このまま帰るのももったいないので相模湖の方まで足を伸ばしてみた。

 

イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION

 

ずっと気になっていたイルミネーションは、土日はめちゃくちゃ混むけれど、平日なら空いているのではないかと思っての遠征。

 

f:id:kumawo0017:20171122143021j:plain

天気はいいけれど、さすがに寒い。

 

ライトアップの時間はもうひえっひえ。

f:id:kumawo0017:20171122143100j:plain

f:id:kumawo0017:20171122143131j:plain

f:id:kumawo0017:20171122143149j:plain

 

写真では暗く見えるけど、時間的にはまだ17時ごろ。

f:id:kumawo0017:20171122143209j:plain

山の稜線がくっくり浮かび上がるこの時間帯が地味に好きだったりする。

 

光の海はただただ綺麗だ。

f:id:kumawo0017:20171122143307j:plain

有名なイルミネーションスポットだけあってカップルも多い。

f:id:kumawo0017:20171122143400j:plain

同僚と行っただけなのでデートでもなんでもないのが残念w

f:id:kumawo0017:20171122143448j:plain

リフトで頂上にもいけるらしい、せっかくなので登ってみた。

f:id:kumawo0017:20171122143530j:plain

バーのないリフトはガタガタする振動もあいまってなかなかの恐怖。。

f:id:kumawo0017:20171122143622j:plain

 

頂上にはかの有名なパディントンベアがいる。

f:id:kumawo0017:20171122143652j:plain

f:id:kumawo0017:20171122143858j:plain

 

リフトはくだりが怖すぎる。。。

f:id:kumawo0017:20171122143930j:plain

リフトからパリピな空間が見えたので足を運んで見る。

f:id:kumawo0017:20171122144102j:plain

音楽に合わせて光る棒をもらう、この棒の名称よくわかんない。。。

f:id:kumawo0017:20171122144148j:plain

f:id:kumawo0017:20171122144208j:plain

この雰囲気はぜひともあと一歩を踏み出せない友達から恋人になりかけている二人で行ってほしいなぁと思った今日このごろ。この場所にきて手も繋げなきゃ最強のヘタレだよねって話。

f:id:kumawo0017:20171122144811j:plain

f:id:kumawo0017:20171122144920j:plain

ま、へたれなぼくはここに来たってきっと女の子と手すら繋げないだろうけどね。

 

きれいなイルミは見れたので大満足!!

冬Walker首都圏版2018 ウォーカームック

冬Walker首都圏版2018 ウォーカームック