ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

スーファミ。

f:id:kumawo0017:20171006175315j:plain

平日休暇を満喫していたら、同僚から「私も休み!」と連絡をもらい、オクトーバーフェスに向かうも豪雨&めちゃ寒いという最悪な状況でビールは断念。

 

www.yokohama-akarenga.jp

そもそも自分は運転だから飲めないっていうねwwww

f:id:kumawo0017:20171006200847j:plain

無難に梅の花で懐石料理。はじめてきたけどなかなか美味い☆

f:id:kumawo0017:20171006212206j:plain

そんな10月。いつのまにかスーファミミニが発売されていましたね。

www.nintendo.co.jp

いつぞやのファミコンに比べるとラインナップが微妙な気がしますが。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

ほぼほぼすべてやったことがあるソフトなので懐かしい!発売日当日は買い損なったんですけど、土曜日に有楽町のビックカメラに行ったら買えました。

f:id:kumawo0017:20171007111100j:plain

11時過ぎくらいに行ってまだ十数台余ってたみたいなのでファミコンのときのような熱はないのか・・・たぶん生産量が多いのでしょうな。転売ヤーの皆様は残念ですが、買いたい人が買えるのが理想なので任天堂GJ。

f:id:kumawo0017:20171007112553j:plain

スーファミが出た当時は小学生でした。

f:id:kumawo0017:20171007141344j:plain

あのザラザラした本体とコントローラーの質感もなんとなく懐かしい。贅沢を言うなればコントローラーはBluetoothにしてほしかったwそんなスーファミで一番やりこんだソフトは今でも忘れない「E.D.F」。

SFスーパーE.D.F

SFスーパーE.D.F

 


SNES Longplay Super E.D.F. / スーパーファミコン スーパーE.D.F.

これはめっちゃハマったなぁ…シューティングって苦手で、これ以降のシューティングは東方シリーズくらいしかやったことないけれど、とにかくE.D.Fはハマった。

f:id:kumawo0017:20171007140744j:plain

この中だとマリオカートは当然として頑張れゴエモンはめっちゃやった!

f:id:kumawo0017:20171007141353j:plain

今やるとめちゃくちゃ難しいんですよね〜これが。

 

スーファミミニはリセットボタンを押せばその場で記録ができちゃうので余計な緊張感なしに何度でもやり直せてしまうメリットがある反面、緊張感が薄くなります。当時はもう少し緊張感をもち、ドキドキしていた気がしないでもないですが、これが大人になるということか・・・。

 

ひとりでやっていても懐かしめるんですけど、この手のものは当時を知る友達とワイワイやりながらプレイするのが一番かもですね。