ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば東北

少し前、伊豆までドライブした際に車内で見ていたすずめの戸締り。 すずめの戸締まり 原菜乃華 Amazon 劇場では見たことはなかったけど、劇中でアルファロメオもどきが出てきたこともあったので、書類上はアルファロメオのオーナーとして「これはなんとして…

お花見ツーリング

オープンカーに乗っているのに、この時期にお花見に行かないのは罪に取られるだろうということで1泊2日で伊豆方面へ。

あと1年で死ぬとわかったとき、そのとき自分はどんなクルマを選ぶだろうか?

メガーヌ、おります

二週連続、アバルトは西へ

九州へ

2月末の3連休、アバルトは西を目指す。 仕事がバイヤーで全然休暇が取れず、趣味の時間が確保できません(´;ω;`) やっと休暇取れる!って思う日は100%天気が悪く、バイクにも乗れません…こんなん死んじゃうって。。。 ということで、2月末の3連休に発生し…

チラリズム

何かが変わったイタルジェットちゃん、何が変わったかわかりますか? 通勤で大活躍のイタルジェットちゃん。CDIを装着して、ドラッグスターらしい加速番長っぷりなので通勤ではZ H2よりもはっきり言って面白いですw 使いきれないパワーより、使いきれる適度…

死にました。

2度目の正直チャレンジを行ったアバルト124スパイダーのリチウムバッテリー化。前回のバッテリー上りは、バッテリー自体の品質も疑われたため、高価なメガライフを導入! レースでもやらない限りはリチウムバッテリー化のメリットは皆無…それでも交換しちゃ…

3度目の正直なるか?

気が付けば、スピンターンノブ!!

イタシャデイズ

先日の大雪はなんだったの?ってくらいに気温の変化が激しい2月。晴れた日にはオープンカーに乗ろう。 天気のいい休日に、屋根のあるメガーヌを出してドライブに行こうという気にはなれない。折角アバルトとバイクがあるのだから、その両方に乗るのが大人の…

イタルジェットにCDIを取り付ける。

注文から半年!やっとCDIが届いた。オーダーした本人が忘れていたし、なんならドラッグスター300を予約したので今更付けるのか?という話もある。 とにかく部品が届かないイタルジェットちゃん。サイドスタンド1本さえも、届くまで半年近くかかったのだから…

やせ我慢は良そう!アバルト124スパイダーのフルバケに、純正シートヒーターを装着した話

運転席だけRECAROのRS-Gに変えた。メガーヌにもRECAROのRMS2700Gを装着しているが、あちらに比べるとRS-Gはだいぶコンフォートな座り心地と腰でしっかり支える安心感がある。 アバルト124スパイダーの純正RECAROのセミバケットタイプのシートから、フルバケ…

戦犯!の撤去

限界突破しているブースト問題を解消させる!

雪の日!

年々、雪には強くなっているけれど、それでもバカは不滅なのだ(何

スリハン10thとアバルト増車!我が家に5台目がやってきた

念願のシート交換

純正シートは別に悪くはなかった

仕様変更!!

冬場れオープン日和!

冬支度

警告灯消えゆ

年始にやっと警告灯を消す作業が開始される!

異変を感じたら引き返せ!

今年の年始は穏やかな日々を過ごせるはずだったわけですが…元旦に起きた震災の影響で、仕事がカオスになり二週間ぶっ通しで働き続け、ちょうど補充人員が来ることになった15日に40℃近い高熱を出してぶっ倒れました(ぉ というわけで!年末年始から、1月頭く…

車検対応へ

何気に車検に通らなかった、メガーヌさん(´;ω;`)ブワッ

オカルト?

UFSと一緒に購入した、こちらも年末に取り付けてた。

風を味方に付ける