ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

Day10(20241013) そうだ、石川県へ行こう!復路+Day11(20241014)おまけ

渋滞を逝け

日中は暖かく、オープンだと暑いくらいだったけど、日が沈むころには結構ひんやりしてきた、さすが山奥!

郡上で分かれたBMWの同期が先行で中央道を走っており、すげー渋滞しているとのことだったので、時間をずらして中央道に乗ろうと極力下道を走る。

そして、翌日もツーリングなんだけど北海道から帰ってきて衣類を洗濯できておらず明日着る服がない(切実)になったため茅野の無印で服を購入w

ツーリングで買ったお土産で一番高かったものが無印のアパレル・・・っうな?

最近、無印でモノトーンをそろえるのがマイブームです、知らんけど。

中央道へは諏訪南から乗り、渋滞する手前で一旦降りて下道へ。

北海道でも見なかったサイズの鹿にぶつかりそうになったり、すげーな長野!いやもしかしたら山梨だったかもしれないけど!

夕飯はマクド。

昼にベトコン食べて割とお腹いっぱい感はあったし、食べ過ぎると眠くなるのでこのくらいでちょうどいい。

渋滞もあったので20号と道志道の中間くらいを走る道を抜けて相模湖あたりまで抜けて、高尾から高速に乗りあとは自宅まで。

なんだかんだ日付が変わった頃に帰宅、5時起きなのでさっさと寝る。

2024年10月14日(月・祝)

どこか遠いところへat草津

長い秋休み?の最終日は元同僚と草津までツーリング。

なんでそんな話になったか酔ってて記憶にないんだけど、どっか遠くへ行きたいと言われて冗談だと思っていたらなんかノリで行くことになっていたツーリング。

草津が遠いところなのかどうかは微妙だけど夜までに帰れる、しかも連休最終日で絶対に渋滞するって条件を考えると草津あたりまでがまぁ限界だろうと。

そして、私の右足の親指の爪が真っ二つに割れるという、この秋休みどれだけ過酷だったんやって状態になりつつスタート。

見事な秋晴れで絶好のオープン日和。

多分、オープンカーに乗りたいって話だったので124を出したけど、雨だったらどうしようとひやひやもんだった。。。最悪はステルヴィオで行くつもりだったw

草津なんて彼女と行き飽きているような場所なんだけど、はじめて草津にクルマで行く人を乗せているのでどこを走れば楽しんでもらえるのか?ってなかなか悩んだw

とりあえず草津の湯畑あたりで飯を食って、志賀草津高原ルートを爆走し、鬼押し出しとかを通過して軽井沢へ下るルートを行きます。

いやほんと見事な秋晴れで本当に良かった、寒すぎない!

この時期のオープンカーは最高だと思う(´;ω;`)

大人の事情があったツーリングなので全然写真撮ってないやw

まーあれだ、逆に彼女とデートしてるときはどんだけアバルトの写真撮ってるんだって話。

普段と違う人をアテンドする難しさと謎の緊張感を味わった1日でした。

とりあえずコーヒーは熱かった。

同僚として働いていたときにはあまり話す機会がなかったので、意外な一面が知れたのはよかったり。あとはやっぱり同年代と普段あまり関わらないのでそれはそれで新鮮だった・・・自分の交友関係が極端に年下と年上しかいないってのもちょっと問題かなと思った今日この頃です。

最後は渋滞にハマり、これ絶対に普段から遠出しない人には苦痛だったろうな・・・と思ったけど、あまり苦痛でもなかったようで、あと絶対途中で屋根閉めろって言われるかと思ったら最後まで基本的にはフルオープンだったので色々な意味で凄い人だなと思った1日でした。

長い秋休みの終わり

アバルトでも3日間で1,500kmを走行したので、この10日間で7,000kmくらいは走ったことになります。

さすがに走りすぎ感はあるw

腰は痛いし、足の親指の爪は割れるし、不眠症が悪化するしで身体への負担が過去1出た10日でした。

すべてにおいて「過去類を見ない」を経験させてもらい、自分自身の課題も見えてきた・・・とりあえず持久力が落ちすぎている(´;ω;`)ブワッ

むかしなら東京-福岡の往復をやって、さらに新潟まで往復する弾丸ツーリング(バイク)ができたはずなのに、クルマで1日1,000km走るを数日繰り返しただけで「辛い」と身体が訴えるのはまー40代の衰えを隠せない。

というわけで、秋休みが終わってからは毎日オフィスビルにあるフィットネスで1日5kmくらいを走るようになりました(´;ω;`)ブワッ

むかしはマラソンもよく出ていましたが、さすがにしばらくは走っていなかったので、キロ6分ペースを出すのがやっとみたいな感じになっちゃいましたが、朝走って、シャワー浴びてから仕事すると、それはそれで気持ちがいいので継続していきたいなとおもいましたね!

思っただけで、その数週間後に悲劇が身体を襲うわけですが(何

というわけで、無駄に書くのに時間がかかった秋休み編も終了!

長かった!