ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京・神田】RAKUSPA1010でぐでぐでにととのう

前職の元同僚と飲みに行くことになった。 ただ絶望的に悲しいかな、定時が2時間も違う(ぉ 自分は17時には退勤できるが、前職メンバーは19時半退勤だ。そうだ、そうだった、朝は定時より1時間前出勤を暗黙で行い、サービス残業を平然と行わせる会社だ…

【東京・鶯谷】水曜サ活!サウナセンターで亡き祖母に出会う。

水曜サ活は生きるために必要な行為 私事で恐縮ですが、毎週木曜日に胃に穴が空きそうな会議が仕事である。 会議1時間前に激しい腹痛に襲われ、何も食べていないのに下痢が続くような今まで経験したことがないレベルで出たくない会議。下痢止めがないと2時…

【美しくととのう】マツダCX-30とSKYACTIV-Xとサウナを考える。

CX-30とは www.mazda.co.jp 2020年1月現在でマツダで一番新しいモデルなのがCX-30。 1月中旬になりSKYACTIV-Xのモデルが追加に♪ piyoco-craft-works.hateblo.jp SKYACTIV-Xに関してはMAZDA3でも体感済みだけども、MAZDA3同様にマツダの人との話のネタ…

【千葉・銚子】オーシャンビューでととのう!ホテル&スパ月美

茨城県・神栖へGO 都筑で面白いクルマを鑑賞し帰宅したのが正午前だった。近所のスシローで軽く腹ごしらえをして時間もあったので久々に茨城までドライブしようと思い立った。 サブタイトルにもある神栖までは下道で100km程度。1000人画廊に来たの…

サ活にぴったりなクルマをマジメに考える。

クルマには2種類ある サウナに行きたくなるクルマとそうでないクルマだ(ほんとかよ プジョー3008でブログを書いたところで0.1%もプジョー3008の売り上げに貢献できる気はしないし、日本におけるプジョーブランドのイメージアップにも貢献でき…

夢の国より夢の国、舞浜ユーラシアでととのう

平日休みの背徳感をあなたに なんとなく平日に休暇を取得し、ディズニーシーへ行ってきたー。 体調が優れずセンターオブジアース乗ったら吐きそうになり、夜まで絶不調。。。 カレー食べたらさらに不調になってあれ、これが話題の新型はいe(はい不謹慎) こ…

とーとつにエジプト神へ

とーとつにエジプト神カフェ kawaiiya.jp 期間限定でやっていたとーとつにエジプト神カフェへ♪ メジェドさまがラブい。 打ち倒すモノ 期間が短いのでなかなか行きづらい感があったけどイケてよかった(´;ω;`)ブワッ めじぇど様かわゆす(´;ω;`)b とーとつ…

禁断のチューニングで3008はよりダサく、より速く。

オカルトチューン しれっとインスタもやっているので、プジョーつながりでご覧になられた方は週末深夜に投稿された「3008 VS 悪魔のデミオ」を見たかもしれない? まーあれは夢で見たお話し。 公道ではルールや法を守り安全運転を心がけようね、約束だぜ…

いきなりフランチャイズは悪魔の囁きか

いきなりフランチャイズ!? ikinaristeak.com いきなりステーキが訳あり店舗のフランチャイズオーナーにならないかと店舗にポスターを貼っていたとTwitterだかで投稿され話題になっていたね。 年末年始の大量閉店騒動から、ほんと経営に関して話題に事欠か…

信じるも、信じないもアナタ次第?セラミックスエアー再び。

雪が降ると騒がれた週末、金曜日はいつものようにいつもの場所(意味深)へw 雪が降るような匂いがしなかったので一安心。 なぜならMeの3008は夏タイヤ、しかも砂でもスタックするようなやつ。。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 純正ホイールよりもWORK…

【東京・上野】東京でも「北欧」?絶品サウナと外気浴でととのう

piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回こんなことを書いてみたら、大学の後輩から「上野にあるサウナ北欧に行きませんか」と誘いが来た。忙しいふりして意外に見ているな、おぬし。 www.saunahokuou.com かわいい後輩に誘われたら行かねばなるまいね?しかも上…

オートサロン2020。

S660をハイリフトしたり、 ジムニーをシャコタンにしてしまったり。 こんなのがオートサロンのだいご味。 800万円のGTO・・・じみに欲しい。 通常価格900万円が888万円!!安いのか、高いのかよくわからんwwww こちらのクラウンも・・・ 神 風 …

ビジョナリーカンパニー3

年始1発目の読書はビジョナリー・カンパニー3 ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階 作者:ジム・コリンズ 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2010/07/22 メディア: 単行本 1と2をすっ飛ばしていきなり3とはどういうことよwwww 申し訳ないが、この…

YAPPARIからSAPPARI!地上の楽園 静岡しきじ へ

そうだ、静岡へ行こう 東京オートサロンの翌日は歩き疲れた身体に鞭を打ちつつ静岡を目指す! 三連休の中日なので高速道路もそこまで渋滞していないだろうという目論見は見事に的中し、8時に千葉を出たけれど東名も渋滞することなく快走。 フル高速を使うと…

GR ヤリスは令和のエボリューション?

GRヤリスを見るためにオートサロンに行ってきた 三連休の初日、土曜日にオートサロンへ むかしはモーターショウのほうに興味があったけれど、今やオートサロンの方が1000倍(当者比)面白く感じるのは自分が高齢者になったからという理由もあるのかもし…

GR YARISがとんでもない化け物で、しびれた件

GR YARISがいろいろやばい https://toyotagazooracing.com/jp/gr/yaris/1stedition/東京オートサロン2020の開幕と共に明かされたGR YARIS。 前々からその姿やスペックが小出しになっていたので、楽しみにしていた。 オートサロンで明かされた姿も、スペ…

雪道を克服せよ~Continental ContiCrossContact LX2雪上ドライブ~

2019年は雪が少ない年末だった 年始は赤城山山頂にある神社の初詣からはじまる。 これはもう学生の頃からの伝統で、別に詣でるのが目的ではなく雪の赤城山を走ることが主な目的。 とはいうものの3008にはスタッドレスタイヤを履かせていない。 純正…

カルロス・ゴーンと私

www.sankei.com 除夜の鐘がうるさいとか騒がれた年末の最後の最後で鐘のかわりにTVやネットではゴーン、ゴーン、ゴーンと大騒ぎ。108つなんて数時間で超えたろ?レベルのゴーンぶりだったのは記憶に新しい。 これだけで映画が作れるだろ?とも言われるカ…

レーダー探知機移設とステッカーチューン

がしょーん。 正月三が日に帰省、どこの休憩施設も超満車だったorz... そういえばフィアット500Xをよく見かけるようになった。 今になって売れだしたのかもわからんね? 年末年始はなんなら3008よりも500Xのほうが多く目撃されたレベル。 そんな3…

2019⇒2020へ!

ゆく年くる年 どうせ新しい時代を迎えるのであれば、首都高がいい。 23時すぎに思いたち、3008を始動させる。 30分も走ればいつもの辰巳第一PAに到着! 大盛況だった。 日付変更を皆でわいわいと迎え、閉鎖されるかな?と思ったけど1時までは大丈夫…