S660をハイリフトしたり、
ジムニーをシャコタンにしてしまったり。
こんなのがオートサロンのだいご味。
800万円のGTO・・・じみに欲しい。
通常価格900万円が888万円!!安いのか、高いのかよくわからんwwww
こちらのクラウンも・・・
神 風 特 攻 隊 。
ちょwwwwマフラーwwwwwwおまwwwwwwwwwwめっちゃwwwwかっこwwwwwいいいwwwwwwwww3008にもwwwwほしいwwwww
これ、茨城成人式仕様として今後の時代も駆け抜けて欲しいとおもた。。
自分なら金色にオールペンして屋根ぶった切ったオープン仕様に紋付き袴でドライブしたい。
コルベットも。
アメ車だけどコルベットは正直かっこいいと思う。
NERV仕様のアウトランダーPHEV!
銀座に展示されているとかいないとかって話だったけどここで見れるとは。
実用的だし、実にNERVぽくてよき。
スバルもいろいろコンセプトモデルはあったけどレヴォーグが一押し。
なにしろスバル初の電子制御サス、そしてドライブセレクタとの連動でAWDの制御などもひっくるめて制御できるようになるらしい。
ステーションワゴンのレヴォーグでその性能を披露したら次いでS4のようなセダンやフォレスターなどのSUVにも展開できるはずなので今後のスバルは期待できる。燃費や環境性能、安全面でも取り立てて他社より何が凄いってところもなくなってきているけれど走りの良さはスバルの売り!
個人的にはスバルよりも三菱がスポーツモデルを出してほしいとは思ってる。
ek spaceもいいが、やはり元気なスポーツモデルの登場を三菱から望む。せっかくの伝道技術もアウトランダーだけでなく他車にも流用してスポーツコンセプトを提示してほしいなぁ・・・電動化は重くなるとは言え、速さではなく気持ちよいスポーツモデルはいけるはずなんだけどなぁ?と思いつつ。
ホンダのN-ONEは面白そう。
カフェレーサーコンセプト。
N-VANにも6MTを奢るのだから他車にも流用可能だろうなぁと思っていて、やっとN-ONEにも搭載されたという感じなのかもしれない。適度なパワーで楽しめる6MTのクルマ、値段もそこまで高くないだろうから人気出るかもね。
ホンダと言えば平成の遺物を現代に定義したモデルも展示されていて面白い。
EKシビックもレストア?されてご覧のとおり今風に蘇る。
S2Kもこのとおり、いい、かなりいい。
ぶっちゃけ新型車じゃなくともこういう車に部品を供給し続けて欲しいよね。
S2Kは本気で欲しいと思う1台、扱いがとんでもなく難しいしGRヤリスのほうが年寄り向きではあるので買うならヤリスのほうだけど、10歳若ければ余裕で乗りたい、もとい社用車扱いで昔乗っていたので買い戻したい(´;ω;`)ブワッ
ルパンのフィアットが展示されていたw
エンドレスはレストア事業もやるらしいw
インテリアまでルパンを再現しているところがすごい、だいすこ。
エンジンルームもしっかりしている。
鏡面床に映し出されるアバルトの文字が素敵!こういうのが見たかったw
圧倒的な萌えじゃないかこれ?
アバルトのエンジン積んだフィアットなら帰り道で見た(ぉ
エンブレムはフィアットでエンジンはアバルト124に搭載される1.4Lマルチエアターボエンジンなので実質ルパンのフィアットだろう(たひね
RE雨宮。
加給圧上昇7ステッカーは一瞬買いかけた。。。加給圧上昇3008に仕立てようかと思った、全国のプジョリストにぶち殺される可能性も否定できないのでとどまったけれど、やるかもしれない←
日産。
バンパーに傷っぽいものがついていた日産のやつ。GTRエンブレムだけくれないかな?同じ書体でGTiとかやってほしい、プジョリストに殺されるやつ。
ルノー。
メガーヌトロフィーR、ばりばりの本気車両だった。
ボンネットに穴まで開いてる。トロフィーから更に本気度を追求し、メーカーがよかれと思って付けた4コントロールを良かれと思って省いてしまったようなやつ。普通の人が普通に乗るならトロフィーくらいで十分。
カーボンホイールとかぶつけたらおいくら万円やねんという恐ろしい代物。
カーボンにしなくても十分に軽そうなホイールはついている。
このステッカーだけ3008にも貼りたい、いくらくらいで買えるのやら?
メーカー純正のステッカーの貼り方は参考になります!
ボルボのポールスターモデルはかなりイケてる。これで上野のサウナ北欧に乗り付けたら最高にカッコイイおっさんになれるはず!
トムスのこっちで北欧に乗り付けるのとどちらがかっこよいだろうか?ってかこれジャパニーズマフィア専用だよねw
こういうえぐいクルマを見た後に普通のクルマを見ると心が安らぐ。
MAZDA3はベースモデルのデザインがいいので変にエアロとかつけず、車高落としてホイール変えるくらいがちょうどいいかもしれない。
いいね。
スズキはハスラーコンセプトなどもあったけど、自分としてはスイスポカタナ。
リアにオーバーフェンダーまでつけている、かなりデザインがイケてる。これ市販化してくれないかなw
注目のハスラーも2020年1月発売。初代も相当に人気があったのでこいつもそれなりに売れそうな気配がする。インテリアは遊び心と実用性があってすこ。
ダイハツもTAFTというコンセプトモデルを展示し、軽自動車は熱い。
リアル空飛ぶクルマ(ぉ
そんなブースでは・・・。
娘がヤマダ電機とあれこれする中、父はオートサロンに出店していた。
どうも数年前からオートサロンの商談ブースに使う家具を匠大塚が出しているらしい。いい試みだと思う、ニュースで親子喧嘩は話題になっている中、高級路線で高級車を扱う会社とコラボするのはイメージ的にもいい。少なくとも、家電量販店とコラボするより筋が見える気がもするw
それにしてもスープラが多いイベントだった。
大人気だね!
もうキャンギャル不在でよいのでは?
むかしならまだしも、今のクルマのイベントに客寄せパンダなキャンギャルはいらないんじゃないかと思う今日この頃。
というか、やるのはいいけどクルマとは別の隔離された場所でキャンギャルだけ集めてやればいいのにと思うなぁ・・・。
キャンギャルを撮影する人が消滅すれば、そのぶんクルマが見れるのに・・・。こちらはクルマを見に来ているのに、キャンギャル撮影に阻まれて近づけずもういいやと断念したのもいくつかあり。。。
一緒に行った彼女も「ぶっちゃけ気持ち悪い」とゴミを見るような目で眺め、Twitterでオートサロンのキャンギャル撮影のひどさを検索してドン引きしていた。
撮るほうも撮られる方もそれなりに需要があり、供給があるんだろうけど、そういうのはどこか別なイベントでやってほしいと思う。。。
この会場にフェミが来たらガチ切れするんじゃないかと思うんだけど、なんで騒がれないのか不思議で仕方ないw興味がないのかwww
過去最大の来場者数を記録したらしいけど、ランボルギーニ空ぶかし問題やらそれなりに問題も起きていたようで、、、
来年以降もちゃんと開催できるといいですね☆(ゝω・)vキャピ
とりあえずハイタッチの数がとんでもないことになったw