ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

オートサロン2020。

f:id:kumawo0017:20200114084719j:plain

S660をハイリフトしたり、

 

f:id:kumawo0017:20200115095041j:plain

ジムニーをシャコタンにしてしまったり。

 

こんなのがオートサロンのだいご味。

 

f:id:kumawo0017:20200115095128j:plain

800万円のGTO・・・じみに欲しい。

f:id:kumawo0017:20200115095113j:plain

通常価格900万円が888万円!!安いのか、高いのかよくわからんwwww

 

f:id:kumawo0017:20200115095101j:plain

こちらのクラウンも・・・

f:id:kumawo0017:20200115095145j:plain

神 風 特 攻 隊 。

 

ちょwwwwマフラーwwwwwwおまwwwwwwwwwwめっちゃwwwwかっこwwwwwいいいwwwwwwwww3008にもwwwwほしいwwwww

 

これ、茨城成人式仕様として今後の時代も駆け抜けて欲しいとおもた。。

 

自分なら金色にオールペンして屋根ぶった切ったオープン仕様に紋付き袴でドライブしたい。

 

コルベットも。

f:id:kumawo0017:20200115095135j:plain

アメ車だけどコルベットは正直かっこいいと思う。

 

f:id:kumawo0017:20200115095154j:plain

NERV仕様のアウトランダーPHEV!

 

銀座に展示されているとかいないとかって話だったけどここで見れるとは。

 

実用的だし、実にNERVぽくてよき。

 

スバルもいろいろコンセプトモデルはあったけどレヴォーグが一押し。

f:id:kumawo0017:20200115095118j:plain

なにしろスバル初の電子制御サス、そしてドライブセレクタとの連動でAWDの制御などもひっくるめて制御できるようになるらしい。

f:id:kumawo0017:20200115095158j:plain

ステーションワゴンのレヴォーグでその性能を披露したら次いでS4のようなセダンやフォレスターなどのSUVにも展開できるはずなので今後のスバルは期待できる。燃費や環境性能、安全面でも取り立てて他社より何が凄いってところもなくなってきているけれど走りの良さはスバルの売り!

 

個人的にはスバルよりも三菱がスポーツモデルを出してほしいとは思ってる。

f:id:kumawo0017:20200115095045j:plain

 ek spaceもいいが、やはり元気なスポーツモデルの登場を三菱から望む。せっかくの伝道技術もアウトランダーだけでなく他車にも流用してスポーツコンセプトを提示してほしいなぁ・・・電動化は重くなるとは言え、速さではなく気持ちよいスポーツモデルはいけるはずなんだけどなぁ?と思いつつ。

 

ホンダのN-ONEは面白そう。

f:id:kumawo0017:20200115095027j:plain

カフェレーサーコンセプト。

f:id:kumawo0017:20200115095019j:plain

N-VANにも6MTを奢るのだから他車にも流用可能だろうなぁと思っていて、やっとN-ONEにも搭載されたという感じなのかもしれない。適度なパワーで楽しめる6MTのクルマ、値段もそこまで高くないだろうから人気出るかもね。

 

ホンダと言えば平成の遺物を現代に定義したモデルも展示されていて面白い。

f:id:kumawo0017:20200115095057j:plain

EKシビックもレストア?されてご覧のとおり今風に蘇る。

f:id:kumawo0017:20200114084754j:plain

S2Kもこのとおり、いい、かなりいい。

 

ぶっちゃけ新型車じゃなくともこういう車に部品を供給し続けて欲しいよね。

 

S2Kは本気で欲しいと思う1台、扱いがとんでもなく難しいしGRヤリスのほうが年寄り向きではあるので買うならヤリスのほうだけど、10歳若ければ余裕で乗りたい、もとい社用車扱いで昔乗っていたので買い戻したい(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20200115095138j:plain

ルパンのフィアットが展示されていたw

f:id:kumawo0017:20200116074654j:plain

エンドレスはレストア事業もやるらしいw

f:id:kumawo0017:20200116074633j:plain

インテリアまでルパンを再現しているところがすごい、だいすこ。

 

f:id:kumawo0017:20200115095131j:plain

エンジンルームもしっかりしている。

 

f:id:kumawo0017:20200115095203j:plain

鏡面床に映し出されるアバルトの文字が素敵!こういうのが見たかったw

f:id:kumawo0017:20200115095104j:plain

圧倒的な萌えじゃないかこれ?

f:id:kumawo0017:20200113220949j:plain

アバルトのエンジン積んだフィアットなら帰り道で見た(ぉ

 

エンブレムはフィアットでエンジンはアバルト124に搭載される1.4Lマルチエアターボエンジンなので実質ルパンのフィアットだろう(たひね

 

RE雨宮。 

f:id:kumawo0017:20200116074643j:plain

加給圧上昇7ステッカーは一瞬買いかけた。。。加給圧上昇3008に仕立てようかと思った、全国のプジョリストにぶち殺される可能性も否定できないのでとどまったけれど、やるかもしれない←

 

日産。

f:id:kumawo0017:20200115095123j:plain

f:id:kumawo0017:20200115095150j:plain

バンパーに傷っぽいものがついていた日産のやつ。GTRエンブレムだけくれないかな?同じ書体でGTiとかやってほしい、プジョリストに殺されるやつ。

 

ルノー。

f:id:kumawo0017:20200116074651j:plain

メガーヌトロフィーR、ばりばりの本気車両だった。

f:id:kumawo0017:20200116101157j:plain

ボンネットに穴まで開いてる。トロフィーから更に本気度を追求し、メーカーがよかれと思って付けた4コントロールを良かれと思って省いてしまったようなやつ。普通の人が普通に乗るならトロフィーくらいで十分。

f:id:kumawo0017:20200116100917j:plain

カーボンホイールとかぶつけたらおいくら万円やねんという恐ろしい代物。

f:id:kumawo0017:20200116073950j:plain

カーボンにしなくても十分に軽そうなホイールはついている。

f:id:kumawo0017:20200116074005j:plain

このステッカーだけ3008にも貼りたい、いくらくらいで買えるのやら?

f:id:kumawo0017:20200116074001j:plain

メーカー純正のステッカーの貼り方は参考になります!

 

f:id:kumawo0017:20200116073953j:plain

ボルボのポールスターモデルはかなりイケてる。これで上野のサウナ北欧に乗り付けたら最高にカッコイイおっさんになれるはず!

 

f:id:kumawo0017:20200116074636j:plain

トムスのこっちで北欧に乗り付けるのとどちらがかっこよいだろうか?ってかこれジャパニーズマフィア専用だよねw 

 

こういうえぐいクルマを見た後に普通のクルマを見ると心が安らぐ。

f:id:kumawo0017:20200116074647j:plain

MAZDA3はベースモデルのデザインがいいので変にエアロとかつけず、車高落としてホイール変えるくらいがちょうどいいかもしれない。

f:id:kumawo0017:20200116074037j:plain

いいね。

 

スズキはハスラーコンセプトなどもあったけど、自分としてはスイスポカタナ。

f:id:kumawo0017:20200114113530j:plain

リアにオーバーフェンダーまでつけている、かなりデザインがイケてる。これ市販化してくれないかなw

 

f:id:kumawo0017:20200116102923j:plain

注目のハスラーも2020年1月発売。初代も相当に人気があったのでこいつもそれなりに売れそうな気配がする。インテリアは遊び心と実用性があってすこ。

f:id:kumawo0017:20200116102926j:plain

ダイハツもTAFTというコンセプトモデルを展示し、軽自動車は熱い。

 

リアル空飛ぶクルマ(ぉ

f:id:kumawo0017:20200115095032j:plain

そんなブースでは・・・。

f:id:kumawo0017:20200115095023j:plain

娘がヤマダ電機とあれこれする中、父はオートサロンに出店していた。

 

どうも数年前からオートサロンの商談ブースに使う家具を匠大塚が出しているらしい。いい試みだと思う、ニュースで親子喧嘩は話題になっている中、高級路線で高級車を扱う会社とコラボするのはイメージ的にもいい。少なくとも、家電量販店とコラボするより筋が見える気がもするw

 

それにしてもスープラが多いイベントだった。

f:id:kumawo0017:20200116101202j:plain

大人気だね!

 

もうキャンギャル不在でよいのでは?

むかしならまだしも、今のクルマのイベントに客寄せパンダなキャンギャルはいらないんじゃないかと思う今日この頃。

 

というか、やるのはいいけどクルマとは別の隔離された場所でキャンギャルだけ集めてやればいいのにと思うなぁ・・・。

 

キャンギャルを撮影する人が消滅すれば、そのぶんクルマが見れるのに・・・。こちらはクルマを見に来ているのに、キャンギャル撮影に阻まれて近づけずもういいやと断念したのもいくつかあり。。。

 

一緒に行った彼女も「ぶっちゃけ気持ち悪い」とゴミを見るような目で眺め、Twitterでオートサロンのキャンギャル撮影のひどさを検索してドン引きしていた。

 

撮るほうも撮られる方もそれなりに需要があり、供給があるんだろうけど、そういうのはどこか別なイベントでやってほしいと思う。。。

 

この会場にフェミが来たらガチ切れするんじゃないかと思うんだけど、なんで騒がれないのか不思議で仕方ないw興味がないのかwww

 

過去最大の来場者数を記録したらしいけど、ランボルギーニ空ぶかし問題やらそれなりに問題も起きていたようで、、、

 

来年以降もちゃんと開催できるといいですね☆(ゝω・)vキャピ

 

f:id:kumawo0017:20200116103603j:plain

とりあえずハイタッチの数がとんでもないことになったw