ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな寒いのに夏タイヤを新品に交換した

3008のリアタイヤが限界です(´;ω;`)ブワッ スリップサインどころかそれすらも消えかけてますね…あかん。 純正タイヤを実家に持って帰ったため手元にタイヤがなく、仕方がないのであちらこちらで初雪が降る中で夏タイヤを新品にしました← ナンカン(NANKANG)…

ハンドルバーライザーを撤去した

piyoco-craft-works.hateblo.jp 納車から早い段階で取り付けていたハンドルバーライザー、これはハンドルの位置を純正よりも高く、そして手前(ライダー側)に移動させるためのパーツです。 具体的な効果としては欧州向けのバイクなので小柄な日本人が乗ると…

リチウムイオンバッテリー化とハンドルガードエクステンションと放電ナットを装着してみた

誕生日に何がしたいかと聞かれてもゆっくり休みたいとしか言えない自分は、漫画喫茶で一日ファブルを読んでいました、面白いねこれ。 ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon ナニワトモアレと同じ人が書いていますが、あ…

東京から静岡・駿河健康ランドに行くだけの783kmツーリング

11月が誕生月なので駿河健康ランドの無料券が届きました! なので行こうと思います。 東京からだと中央道経由でも200kmもない凄く近い温浴施設。 普通に行くだけじゃ面白くないよね… なので今日は「群馬にある万沢林道を走り、ついでに長野にある木崎湖に寄…

リコール

news.webike.net だそうですね。 DCT関連は先代でもリコールが出ていましたが、現行でも早々と出ましたね。リコールは別に悪いことでもなんでもないので全然気になりませんが。 NC750Xより売れているのか(そこ?! ってこれはあくまでDCTモデルだけ、NC750X…

納期1.5か月のスクリーンをX-ADVにつけてみた

タイトルの通りですが9月末に注文していたプーチのレーシングスクリーンがやっと11月半ばになって届きました…X-ADV用のパーツは割とあるような気がしますが需要と供給の関係なのか欠品が多く、まともに購入して数日内に届くといったものが少ない印象があり…

災害の現場で戦える時計を「GWG-2000」

SSTRに合わせて購入したGWG-2000ですが、自身初のマッドマスター、いわゆる「Master of G」シリーズのひとつです。 先代モデルとなるGWG-1000シリーズがフォージドカーボンベゼルを採用し、より強く、そして軽くなった最新モデル。 今までマッドマスターは興…

X-ADVにアフリカツインのナックルガードを付ける

現行のX-ADVのナックルガードはナックルというかブレーキガード並みのサイズです。 初代にはちゃんとしたナックルガードが付いているんですけどね… もちろんこれ好き嫌いがあると思うので不要な人は逆に現行モデルのようなデザインが好きかもしれないし、そ…

38年目のフルメタルG-SHOCK「GMW-B5000」を買う

気が付けば早いもので11月、街中を歩いているとクリスマスイルミネーションの準備がはじまっていたりはたまた自動演奏のピアノがクリスマスソングを流しており「さすがにそれは気が早すぎやろ」と思わずにいられない今日この頃です。 完全に私事ではあります…

マンションでもクルマとバイクを洗いたい(´;ω;`)

タイトルそのまんまなのですが、一軒家ならまだしも都会の賃貸マンション住まいでクルマとバイクの洗車はほぼ不可能だと思っています。 場所によっては洗車場みたいなものがあるのかもしれませんが、今までみたマンションでそんなスペースがあったところはあ…

X-ADV(2021)を1か月5000km乗って見えたよいところ、いまいちなところ。

早いもので納車1か月、距離は5,000kmを超えましたのでオイル交換をします。 前回はSSTR直前の2,222kmだったのでちょうど3,000kmで交換することになります。 交換頻度はそれぞれ考えがあると思いますしメーカー指定もあるのでなんとも難しいところですが自分…