ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

MVアグスタ倒産処理て…orz

またか…

 

またきてしまったか…

 

motomoto.hatenablog.com

 

購入から一年しないうちにジンクスを発動させてしまった模様。

サスペンションのMarzocchiもBRUTALE800RR購入直前にだめになったし、今度はメーカごと死んでしまうのか…

 

MVアグスタは魅力的で優れたパフォーマンスを持ったモーターサイクルを作る歴史で知られているが、不幸にもこの企業は定期的にかなりの額の借金を背負うという歴史でも知られている。MVアグスタは2015年に2014年から30%の成長となる1億ユーロの収益があったにも関わらずサプライヤーと銀行に対して4000万ユーロの負債を抱えているようだ。なお、本社での生産は営業継続の見通しが立つまで鈍化する。

 

 

ただでさえ鈍化しているのに更に鈍化したら部品こないじゃないですかいやだあああああああああ

 

ってか明日のモーターサイクルショーも出るのに、どうなるんですかね…

f:id:kumawo0017:20160324184106j:plain

BRUTALEで行くつもりなんだけど

 

((*\'ω\')人(*\'ω\')σ みてみて、あれが倒産するメーカーのバイク乗りだよ

 

って周りに指さされるんじゃないのか?ダイネーゼのリュックに【父さんの会社、倒産したんだ】って落書きされるんじゃね?会場から出たらBRUTALEに「また潰れました」ってペンキで書かれてるかもしれない…こわいよ、こわすぎるよ!!プアマンズ・アグスタなんでこういうときは見逃して欲しい。

最悪「S」マークでも貼り付けて「安心してください、スズキのグラディウスですよ」って言い張ることも考えねばならないか・・・。

 

とはいえこのブランドは買収の歴史でできているので、ある意味「またか…」という気はしないでもないのだけど 今後の動向次第では日本フォードのことを笑えなくなりますね。。。

 

 

とりあえず。

 

 

 

FIATも震えて眠れ(ぉ

 

FIATディーラーから「返金するんで買わないでくれます?」って連絡が来るんじゃないかと自分がむしろ震えている。別に狙ってやっているわけではないのだけど、気に入ったブランドが尽くダメになるというのはある種、選択の才能があるのかもしれない。そんな才能はいらないけどね…

f:id:kumawo0017:20160324171009j:plain

一年点検を受けなきゃメーカー保証受けられませんよどころの話ではなく、保証してくれるメーカがそもそもなくなるのではないかというそんな現実にいやほんとフォードのことは笑えない。というかフォードが別にメーカがなくなるわけではないけど、アグスタは最悪の場合消滅する可能性だってあるわけですからね…

 

お願いですよAMGさん…ドイツだから嫌いとか言わないし、株で3億儲けたらAMGも買いますからアグスタさんを助けてあげてくださいよ(´;ω;`)ブワッ

 

なんか胃が痛くなってきたorz...

 

じぃいいいく、あーまーげーあーまーげー!!