ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

WSD-F20、充電ケーブルの故障☆

去年の春に購入したWSD-F20の充電ケーブルが破損した(´;ω;`)ブワッ

充電ランプはつくものまったく充電されない状態。

 

原因はわかってる・・・。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

この初日の夜に車で荷物整理をしていたら充電ケーブルを外に落としてしまい、一晩雪の中で放置されてしまった。最初は充電できていたのだけど、ある瞬間から充電されないことに気づいたorz...

 

充電できないスマートウォッチはただの飾りだ。

 

だから充電ケーブルを探すんだ…。

地味に高い(´;ω;`)ブワッ

 

とはいえ買わないという選択肢はないし、仕方ないので

 こちらを購入。

f:id:kumawo0017:20181223220544p:plain

上が純正品、下が今回買った代用品。

 

純正品は端子部分が長くて充電中に外れやすいことが多かったけど、代用品は短いので若干だけど外れにくい。

f:id:kumawo0017:20181223213629j:plain

持ち上げただけでも外れちゃう純正に比べると遥かにマシ。

f:id:kumawo0017:20181223213540j:plain

ケーブル自体はMicroUSBに変換して充電使うタイプで短めなので純正より携帯性が高いのもいい。値段はそんな変わらないし、純正じゃないから耐久性とか不明だけどとりあえず使ってみよう。

 

そういえば、後継機のF30も来月発売されるぽ。

wsd.casio.com

電池の持続時間が伸びたり、タイムピースがマルチタイムピースになっていたり、サイズが若干小さくなったりと正常進化しているくさい。これから買うならF30がいいんだろうけどぶっちゃけF20のフル機能を使うようなことはまずしていないので自分はF20で十分かな。

 

Appleウォッチはなんだかんだですぐに飽きたけれど、こいつは大好きなカシオなので未だに毎日装着してる。

 

それなりに傷も増えたけど、そういうことをいちいち気にしなくていいタフネスっぷりがG-SHOCKの素晴らしさじゃん?

 

気負わず使えるってことは何よりもの利点ですじゃ。

これから買う人はF30だね☆