ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

Feeling Stepped

piyoco-craft-works.hateblo.jp

先月にASSOのブレーキパッドを入れた500X

f:id:kumawo0017:20180626124714j:plain

交換後すでに500km以上は走ったのでそろそろあたりもついたかな?

 

f:id:kumawo0017:20180708185627j:plain

早いなぁ・・・事故修理完了して一ヶ月くらいでもう2500kmくらい走ったw

ASSOに変えてまず思ったのは止まらないって感じたこと。

f:id:kumawo0017:20180708185544j:plain

初期制動は純正の方がガツンと効いていて安心感がある!

 

ASSOは踏めば踏んだだけ効くタイプなので踏んでからのコントロールは( ・∀・)イイ!!

 

止まらないって感じるのもあくまで純正の感覚が抜けてないからで、ちゃんと踏めば止まる。コントロール性は抜群にいいので、左足ブレーキもしやすい!!

 

f:id:kumawo0017:20180708185608j:plain

低ダストらしいけどたしかにホイールの汚れは少ない気がする。

 

f:id:kumawo0017:20180708185612j:plain

価格も純正より安いし、カックンブレーキにもならない。納車時から変えてこれが純正と言われてもいかもしれない。欲を言えばもう少しかっちりしたブレーキタッチになるといい。

ステンメッシュホースを組めばマシになるかなぁ・・・。。

 

とりあえずブレーキはこれで完了!

 

次はタイベル交換。。。消耗品をこつこつ変える時期がやってきたね(´;ω;`)ブワッ