ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

グリッドマン(´;ω;`)ブワッ

SSSS.GRIDMANが最終回を迎え、若干の生きる希望を失いかけたぼくです。

gridman.net

息子が初代グリッドマンにハマっており・・・というかウルトラマンも仮面ライダーも興味がない息子がグリッドマンだけはハマるという・・・ああそうだ、ぼくも子供の頃はウルトラマンは興味なかったけど特撮はグリッドマンが好きだった。 

電光超人グリッドマン Blu-ray BOX

電光超人グリッドマン Blu-ray BOX

 

ウルトラマンは正直うーんって感じだったけど、グリッドマンのコンピュータワールドで戦うという設定はすごく好きだった。思えば、あの当時からそういうことに興味があったってことだろう・・・インフラを破壊されると混乱に陥る、だからインフラ系を守るのだ!っていう今のしごとに通じるものはグリッドマンから微妙に学んだかもしれない。

 

それが25年の時を経て2018年に復活したとき、多分自分と同じ世代は大興奮したと思う。

覚・醒

覚・醒

 

あのときのグリッドマンとは違うのか・・・でもところどころなんかつながるものがあるよなぁと思っていたらそういうことか!っていう最終回でもう号泣ですよ(´;ω;`)

 

初代を見ていない世代からすると「?」なことも多いんだろうけど、1クールという尺の中であの終わらせ方をしたのは頑張ったと思うんだ。

 

現代のグリッドマンしか知らない世代は是非ともオリジナルを見ていただきたい(´;ω;`)

 

とりあえず初代と現代のグリッドマン、両方を見ている我が家の4歳は、あの最終回をすんなり受け入れたようなので、どちらもAmazonプライムで見れるので見てみるのがいいんでしょうね。

 

いやー絶対最終回で夢のヒーロー流れるよねって思っていたけど、まさかの場面で流れたので期待はしていたけど、いい意味で期待を裏切られたのでそこでも涙。

夢のヒーロー (OxT ver)

夢のヒーロー (OxT ver)

 

OxT verもいいんだけど、やっぱオリジナルも聞いて欲しい。

 

平成初期の特撮ヒーローをまさか平成最後にこんな形で見れるとは・・・。

 

いい時代だったね、平成。

SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

 

こいつがめっちゃ欲しいです。