ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ねこぺん日和カフェ2018

piyoco-craft-works.hateblo.jp

MSJ2018を13時過ぎて切り上げてからの原宿。タイトルにあるように今日はねこぺん日和カフェにも行く。徹夜明けに無茶しやがってな行程を組むが、休みがそれほどないので仕方ない(´;ω;`)ブワッ弊社の年間休日はゼンショーさんに遥かに劣るのだ(ぉ

nekopenbiyori-cafe.jp

さてねこぺん日和カフェ。2017年も原宿で開催されたけどそのときとは別な会場。当時は予約の仕組みを理解しておらず、1回予約時間外に訪問して入場できずという悲しいことが起きたので今年は最善の注意を払う。

 

ちなみにぼくはねこぺん日和が大好きだ。

 

というか、ぺんぎんが好きだ。

ペンちゃんぬいぐるみM ねこぺん日和

ペンちゃんぬいぐるみM ねこぺん日和

 

ぺんちゃんを抱いて眠る34歳のおっさんの姿なんか想像もしたくないだろうけど、想像はしなくていい。現実にそういう奴がいるっていうのが平成30年の日本だ。

f:id:kumawo0017:20180414135110j:plain

原宿まではお台場から車で向かう。土曜日なら20〜30分の距離で、少し早めに付きそうだったので麻布あたりでまったりする。何しろ原宿の駐車場代は高い。表参道で働いていたときも思ったが、日曜日に上限1000円じゃないととても駐車できない。いつも駐める表参道ヒルズ駐車場は土日は上限設定がないので、ぎりぎりまで入庫させない作戦だ。

 

だが、ここで失態に気づく。

 

14時過ぎで表参道ヒルズ駐車場は渋滞しており、入庫まで20〜30分は掛るという。14時50分までにカフェに行かねばならないのでこれではぎりぎりになる・・・もし30分で入れなかった場合は確実に遅刻だ。

 

表参道ヒルズ駐車場はスロープで地下に降りるので、スロープ区間に入るともう戻れない。ここは戦略的撤退で別な駐車場を探す。

 

ヤフーナビだと東急プラザ表参道原宿の駐車場が「空」になっていたのでそちらへ!

f:id:kumawo0017:20180414143704j:plain

こちらは上限設定ありの駐車場。2000円なんだけど、タイムズクラブカードを持っていると1500円なので場所を考えるとかなり安い。

times-info.net

27台しか駐められないが、今回は運がよかった。

 

ぎりぎり14時45分に現地着。

f:id:kumawo0017:20180414144514j:plain

千葉から電車で来る彼女はまだ到着していないらしい。

f:id:kumawo0017:20180414144534j:plain

写真撮影をしているとやってきたので二人揃って入場。

f:id:kumawo0017:20180414145046j:plain

もうね、ぺんちゃん可愛すぎてやばいんですよ。

 

f:id:kumawo0017:20180414145520j:plain

おにぎらずを食べようと思ったんだけど、彼女がそちらを選んだので同じのを選ぶのも芸がないのでキーマーカレーにしてみた。

f:id:kumawo0017:20180414145536j:plain

予約特典タオルはこちら。前回は二種類、今回は3種類だ!

f:id:kumawo0017:20180415232242p:plain

二人で行けば前回はランダムとはいえ違うものをもらえたのでコンプできたけど、今回は二人で行く場合でも最低2回は行かないとコンプできない・・・ぐぬぬ

f:id:kumawo0017:20180414145745j:plain

整理券番号が「5」だったのは別にチンクと絡めたいとか、そういう意図が店員さんにあったわけではないと思うんだけど、ただの偶然。

 

f:id:kumawo0017:20180414150551j:plain

めっさかわえええええええ(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20180415232802j:plain

去年より店内も広くなって一度に入れるお客様の数が増えたので当日でも入れる日がけっこうあるみたいだったけど、この日は夜まで予約で満席。すげー・・・。

 

f:id:kumawo0017:20180414150313j:plain

めっちゃほっこりします。

 

f:id:kumawo0017:20180414150128j:plain

f:id:kumawo0017:20180414150834j:plain

もうねすべてが可愛い。会社の壁紙ぜんぶねこぺんにしたい。

 

f:id:kumawo0017:20180414151410j:plain

f:id:kumawo0017:20180415233133j:plain

飲むのがもったいないやつ・・・。

 

f:id:kumawo0017:20180415233203j:plain

ぺんちゃんと言えばおにぎりなんだけど、おにぎらずw

 

f:id:kumawo0017:20180415233236j:plain

料理が運ばれてきたときに店員さんが「ねこくんとぺんちゃんからメッセージがあります、ぜひお読みになってください」と言っていたこれ。

 

f:id:kumawo0017:20180415233336j:plain

全裸発狂するレベルの細かい芸にぼくはもうね、泣いたよ、泣いた。

 

f:id:kumawo0017:20180414152053j:plain

キーマーカレーも美味しい♡

 

f:id:kumawo0017:20180415233450j:plain

こういうのって食べるとき辛いよね(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20180415233543j:plain

ふたりでこんなもん。5000円でねこくんとぺんちゃんに癒やしを施されるのであれば安いものだ!リラクゼーションサロンで1時間ほぐしてもらえば6000円くらいで、それで身体は楽になる。そう思えばねこぺん日和カフェもこころが癒やされる場所なのでリラクゼーションの1つと思えば全然安価なサービスだ。もっと頻繁にやってほしい思いもあるけれど、年に1回という制限の中だからこそ貴重な癒やしってことなのかなぁ。

f:id:kumawo0017:20180414155337j:plain

今期、もう一度くらいいけたらいいなぁ。

 

ねこぺん日和【シール付き】

ねこぺん日和【シール付き】