ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

Evolution

f:id:kumawo0017:20180416180738j:plain

月曜日から町田に仕事で行けと言われると物凄く陰鬱な気持ちになれる。横浜からなら近いが、最近は千葉方面から出勤している関係で町田となると1.5時間コースになってしまう。陰鬱すぎて、一度オフィスに立ち寄ってひよこを食す。

年度末に品川勤務になったのだけど、品川の利点はコンビニでひよこが買えるところ。ちょうど今日は給料日だったので奮発してひよこを朝から食べる贅沢。よし、これで陰鬱な気持ちは晴れたので町田に行ける。

f:id:kumawo0017:20180416181047j:plain

昨年から何かと町田に来ることが多い。楽しみと言えばラーメンくらいかな。

 

町田だと味噌ラーメンなら「おやじ」になる。

ramendb.supleks.jp

甘い味噌ラーメンに抵抗がなければおやじでもいいのだけど、今日は気分的に甘いラーメンじゃなかった。気分は塩。

 

町田で塩とくれば「進化」の一択じゃないかな。

f:id:kumawo0017:20180416181844j:plain

ramendb.supleks.jp

平日の13時過ぎならそこまで並ぶこともない。独り身ならなおさらだね。

f:id:kumawo0017:20180416182031j:plain

ここの塩ラーメンはスープまでしっかり飲み干せる。

f:id:kumawo0017:20180416182147j:plain

ラーメンだけだと絶対に物足りない。

f:id:kumawo0017:20180416182233j:plain

それほど大食いでもないけれど、ご飯も付けないと間違いなく空腹に負ける。

 

今日も美味しいラーメンでした。

 

f:id:kumawo0017:20180416182329j:plain

そのまま横浜線で品川を目指す。

 

横浜駅に着くと見慣れない電車がいて、大慌てでホームをまたいだ。

f:id:kumawo0017:20180416182605j:plain

ロイヤルエクスプレスだ!

 

去年から運行を開始した、数年前から流行りだしている電車の旅のための電車だ。

www.the-royalexpress.jp

 

ベースは伊豆急行2100系かな。

f:id:kumawo0017:20180416182759j:plain

はじめて見たが、すごい電車だ。資料を読むと1両まるまるキッチンカーにしたり、とにかくすごい。旅するための電車とはいえ、ななつ星等とはコンセプトがそもそも違い車中泊を想定しない。決まった固定席も持たず、伊豆を旅するための電車なのだ。目的地ではきちんとホテルに泊まる。移動距離もななつ星ほど長くはない。

 

f:id:kumawo0017:20180416183048j:plain

レトロ感も溢れていて乗ってみたい電車だなぁ。

 

f:id:kumawo0017:20180416183142j:plain

最近は電車の旅なんかもいいなぁと思うようになって、これが加齢なのかなって思っている。ほら、運転していたらお酒飲めないしね。

 

f:id:kumawo0017:20180416183724j:plain

品川駅改札前で販売されていた栃木のお菓子を買ってみた。

 

f:id:kumawo0017:20180416183831j:plain

ジャージーミルクとラズベリーとか絶対やばい。

 

f:id:kumawo0017:20180416183939j:plain

期待を裏切らない味だった。

 

そういえば今週末は栃木に行く。

 

三人娘がイチゴ狩りを希望されている。

 

栃木でイチゴと肉と温泉ができればいいなぁ。 

マイクロエース Nゲージ 伊豆急2100系 4次車「リゾート21EX」パンタ増設後 8両セット A6271 鉄道模型 電車

マイクロエース Nゲージ 伊豆急2100系 4次車「リゾート21EX」パンタ増設後 8両セット A6271 鉄道模型 電車