ぴよこ☆くらふと☆わ〜くすVersion令和

PEUGEOT3008と車中泊とサウナが好き。

映画『すみっコぐらし』を見てきた。

f:id:kumawo0017:20191122100952j:plain

Twitterでバズりにバズっているからってわけじゃなく、もともと好きなんだよ「すみっコぐらし」。。というよりサンエックスは子供のころから大好きでね?

 かものはしかものグッズは全部持っているしw

 

あまりに好きすぎてサンエックスの面接受けようかと思うほどに。

 

まぁそんな話はおいておいて、やっと時間が作れたので見てきたよ。

ひよこ、圧倒的にひよこ

sumikkogurashi-movie.com

最初の1秒でもう不安しかない映画、ひよこが出た瞬間涙腺崩壊(早

 

ひよこ好きとしてはやばい。

 

ただ、ネットで騒がれているような逆詐欺でもなければなんでもない。

 

号泣ぶりで言えば、亡国のイージスとラストゲームの方が自分は泣いた。

亡国のイージス [Blu-ray]

亡国のイージス [Blu-ray]

 

亡国のイージスのどこに泣くシーンがあったのかって??泣くやろ。

 

たぶん、前情報がなければ普通に泣いたと思う。

 

事前に多くの情報を入手していたがために覚悟ができていた。

f:id:kumawo0017:20191122102438p:plain

覚悟完了していれば、そこまで泣かずに済む。

 

やっぱり情報はもろ刃の剱、、とはいえ一緒に行ったパートナーは隣で肩を震わせて号泣していたし、アリオ亀有の帰りの電車の中でも泣いていて自分が泣かしたみたいですごく嫌だったし、何なら朝目が腫れてやばいというくらいに泣いていた。どんだけ

 

なのでこれを読んでいる時点で覚悟が決まると思うので、不意をつかれることもないけれど、それでも普通に泣ける映画だった。

 

というより子供むけ映画は泣けるものが多いじゃん?

 

全米が泣くような映画より、ドラえもんクレしんの方が泣ける。

そういうことだ。

 

汚れた大人の心に汚れ無き純粋な子供向け映画は刺さる。

 

みんなが主役、ひとりじゃないよって、そういうのは大人になると忘れてしまう感覚だし、いかに自分の心が荒んでいるかに気づかされる。あまり子供向けの映画は劇場でみないのだけど、サンエックスが好き、すみっコぐらしが好きな人なら見ておいて損はないと思う!1時間程度の映画なので会社帰りに気楽にみられる、やっている劇場は少ないし時間も限定的だけどね。。。

f:id:kumawo0017:20191122100947j:plain

帰宅後、さっそくスタンプを買って今朝パートナーに送り付けたら会社で思い出し泣きしたらしい・・・だからどんだけよw

 

でもひよこは確かに泣ける。

 

自分も今まで勤めた会社のサーバールームにひよこの絵を描き残してきており、それを思いだして切ない気持ちになった。

f:id:kumawo0017:20191122100956j:plain

これがひよこなのかは非常に怪しいけど、ひよこなんだよ、自作の。

 

まー評判はさておいて、疲れた大人の癒しにはなるので気になる人は劇場へGO