ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

見た目も頭脳も、そう、ぼくらはきっと子供なんだ。コナンの町、北栄町へ・・・

蟹取県を楽しもう

f:id:kumawo0017:20191106180801j:plain

そもそも城崎温泉へ行くことしか決まっていない旅だった。

 

なので、この日はネタでハワイ温泉行って京都で遊んで帰ろうぜ★くらいにしか考えていなかったんだけど、意外に早く目が覚めてしまったのですなば珈琲で朝ごはんでも食べるかーとプラン変更。

 

地図を見ていると意外と近くに青山剛昌ふるさと館があるので目の前まで行ってみようかと。

 

そんなわけで二日目スタート!

いざ、コナンの街へ

f:id:kumawo0017:20191106180746j:plain

底冷えする街を3008で走る。

 

信号も少なく快走路が続くので目に見えて高燃費じゃん★

 

倉吉から青山剛昌ふるさと館までは20分くらいで到着。

f:id:kumawo0017:20191106181100j:plain

オープン前にも関わらず入館待ちの人が多いことよ・・・。

 

時間も時間なので、とりあえずアガサ博士のビートルだけ撮影w

 

f:id:kumawo0017:20191106181104j:plain

どうせならとコナン駅まで足を延ばす。

 

f:id:kumawo0017:20191106180849j:plain

元々の駅名のアイデンティティを失っているコナン駅wwww

f:id:kumawo0017:20191106181130j:plain

中に入るとコナンのBGMが流れているwwwww

f:id:kumawo0017:20191106181157j:plain


コナンBGM No 1 「名探偵コナン メイン・テーマ」

 

これめっちゃテンションあがるwwwwww

 

駅舎の雰囲気とBGMがまったくあっていないところも素敵だ。

 

f:id:kumawo0017:20191106181109j:plain

若い女性も多く降り立ったので、「こいつら全員安室の女か!」とwww

 

いや、たぶんそんなことないよ、うなーのファンもいると思う。

f:id:kumawo0017:20191106180731j:plain

とにかくコナンの主張が強い町ですね!

f:id:kumawo0017:20191106180758j:plain

そういえばコナンも3008も青だ、おそろい★

f:id:kumawo0017:20191106181113j:plain

 

駅から国道9号に戻る道。

f:id:kumawo0017:20191106180654j:plain

うなーがいるあたりが図書館だっけな。

 

f:id:kumawo0017:20191106180836j:plain

コナンで図書館と言えば割と最初期の漫画であった図書館館長が犯人の不気味なやつを思い出すwwwエレベータの上に死体とかないよね(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20191106181149j:plain

蘭を待ってるぽい新一がいる。

 

f:id:kumawo0017:20191106181201j:plain

米花商店街もあるよ!

f:id:kumawo0017:20191106181118j:plain

田んぼばかりの中にぽつんとこれがあるからなかなか不気味w

f:id:kumawo0017:20191106180715j:plain

メデューサに石化させられたような二人にしか見えないw

 

f:id:kumawo0017:20191106180828j:plain

これは赤井さんでしたっけか?(よく知らない

 

f:id:kumawo0017:20191106180824j:plain

コナン通りというだけあって、道端にもいろいろあって楽しいよ。

 

f:id:kumawo0017:20191106180753j:plain

そう、ここはコナンに会える街だ。

 

f:id:kumawo0017:20191106180728j:plain

工藤邸もあり、インターフォンから声が聞こえるwwww

f:id:kumawo0017:20191106181136j:plain

前回鳥取を訪れたとき、ビートルの前で写真を撮った気がするんだけど、ここまで探索はしなかった。意外とこれが面白い・・・

 

鳥取を正直バカにしていたかもしれない(超失礼

 

 

思いのほかここで時間を使ってしまった・・・。

 

どうしようかと考えて、折角ここまでいたのだからもう徹底的に漫画に走ってしまおうと水木しげるを目指すことにする・・・青山剛昌ふるさと館からは車でおよそ1.5時間ほど、到着が11時頃を予定したので、もう本日の京都観光は絶望かな。

 

まぁいい、ここまで来たら徹底的に鳥取を満喫しちゃおう。

f:id:kumawo0017:20191106181121j:plain

無料区間の高速道路をうまく利用し、目指すは境港!

 

Lets鬼太郎!!

墓場鬼太郎 全6巻完結セット (角川文庫-貸本まんが復刻版)

墓場鬼太郎 全6巻完結セット (角川文庫-貸本まんが復刻版)