ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

3008アドブルー補給(二回目)

f:id:kumawo0017:20191118135934j:plain

イギリスを走る508の冊子を読んでいる間に、メンテパックでAdBlue補給を。

 

購入時にメンテパックに入ったので20Lまでは補給可能。

 

オイル交換なんかも2回分あるはずなんだけど、自分の乗り方では半年ですべてのサービスを使い切るというやつね。。

 

せっかくだし、ディーラーに行く用事もあったのでやってもらいました。

ついたり消えたり

f:id:kumawo0017:20191118140054j:plain

結局走行可能距離2400kmが出てから、それ以上の距離を走りましたが、時々出ては消えてを繰り返していました。。

f:id:kumawo0017:20191117091246j:plain

延々と同じこのメッセージを表示するんだけど、また消える。

 

ディーラーで補充してもらいましたが10L程度入ったとのことです。

 

なんだまだ7Lくらい入っているんじゃないかw

 

フランス車の警告灯はあてにならないという。。。

 

AdBlueは1000kmで1Lと覚えておけばなんとなくタイミングもつかみやすいですね。

 

そんな作業中に3008がもう1台出てきて並んだので面白いなぁと。

f:id:kumawo0017:20191118181841j:plain

マッドフラップの効果もあるけど自分の3008の車高の低さが際立つね。

 

洗車してたけど車高が低いほうが天井も洗いやすいよw

 

よくガソリンスタンドで窓を拭くついてに天井も拭くんですけど、ギリギリ手が届く。

 

天井もガラスだから拭いてもいいんだろうけど、変な顔されるから良い子は真似しないほうがいいのかもね?

 

にしても赤の3008もいいね、青と赤の並び、なかなか素敵な感じでした。