ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、サウナへ行こう#1

プジョーでどこのサウナまで行けるのだろうか srdk.rakuten.jp 1月末にこの記事を読んだとき「もしかしたら会社帰りに東海道サウナ巡りできるんじゃね?」とずっと思ってた。 いろいろなサウナに相応しいクルマを見てきた中で、偉そうにこのクルマはこのサ…

「いちどきりのおくりもの」絵本原画展

すてきなじかん 息子が大好きで大好きで仕方ない絵本「いちどきりのおくりもの」の原画展を会社近くの御茶ノ水でやっているとのことで昼休みを使って全力疾走で行ってみた。 開催場所の「Gallery蔵」の場所がわからずかなり彷徨い、挙句会場を勘違いして「閉…

セルフチェックは大切です。

プジョー「308」に乗ってからやけに「3008」が重く感じるようになった。 実際車重も300kgくらい違うので重いことは間違いないんだけど、それにしたってこんなに鈍重なフィーリングだったか??と静岡へ向かいながら思った。 piyoco-craft-works.…

【12か月点検】プジョー3008を振り返る

プジョーと過ごす濃密な10か月 リア充がバレンタインデーと浮かれていた翌日の15日、うちのプジョー「3008」は12か月点検を無事に完了、何の不具合もなく、指摘事項もないままに終わった。 距離的にはそろそろ燃料フィルターを交換したほうがいい…

【静岡・清水区】河津桜、そしてプジョーが見えるサウナでととのう

今年も安定の河津桜 2020年になっても都内で雪が降る気配はまるでないままついに河津桜の季節を迎えてしまった。 結局、今年はスタッドレスタイヤは不要だった。 オールシーズンタイヤも12月に履いてすぐに夏タイヤに戻してしまうほどの陽気。 スキー…

アウトドアサウナミーティングとSKC!

納車は2019年の4月だったけど登録が3月だった関係でぼちぼち受けておこうかと1年点検をバレンタインデーの翌日に設定。 特段不具合もないので基本点検と購入時につけたメンテナンスパック・ライトでできるオイル交換とアドブルー補充のみ。 www.peuge…

プジョー308アリュール(1.2リッター/8AT)

代車で「308」を借りる 相棒のプジョー「3008GT BlueHdi」も間もなく12か月が経過する。 そのため土曜日は購入店へ12か月点検に出していた。 当初は代車は必要ないと告げていたのだけどアウトドア・サウナ・ミーティングが昭島で開催されると知り…

アウフグースの快感を!メルセデスAクラスとCLA

サウナとドイツ サウナに行くために相応しいクルマを探そう、そう思い始めたときにまず浮かんだのはサウナの国フィンランドのお隣にあるスゥエーデンが生んだサウナに行くために死なないクルマであるボルボ。 piyoco-craft-works.hateblo.jp S60 T5は運転席…

【東京・上野】超絶穴場のセンチュリオンでととのう

今週のサ活さんは? 水曜サ活、この日は錦糸町のニューウィングへ行く予定だった。 すっかり見落としていたけど改装工事期間だった罠orz... 【公式】スパ&カプセル ニューウイング 仕方がない、ないものはないのだからと後輩と二人で上野界隈のサウナを攻め…

【試乗】ルノー・トゥインゴ キャンバストップ(0.9リッター/6速AT)

ミニマムにととのいたい 日本の道路には小さなクルマが良く似合うことは、日本人なら誰もが知っていることで、日常的な買い物等で使いたい車は何か?と質問をされたとき「ハマーH2」と答える奴はまずいない。 多くはフィットのようなコンパクトカーや軽自動…

【埼玉・草加】竜泉寺の湯はコスパよくととのえるスポット

先週の土曜日は地上波で翔んで埼玉をやっていましたね☆(ゝω・)vキャピ 翔んで埼玉 発売日: 2019/09/11 メディア: Prime Video 疲れたときに何も考えずに見れる映画は貴重だなぁ(´;ω;`) 我がまち草加の草加せんべいも重要な役割を劇中で果たしてる。 けど…

ラングラーはいきなりサウナな1台となれるのか

SAUNA CAR 全国津々浦々のサウナを巡った日本のサウナーが行き着く先は自宅にサウナではなくって、フィンランドへの移住だと思っているんだけど誰でもそんなことができるわけじゃない。 自宅へのサウナもなかなかできるものじゃないだろうし、マンションなど…

【大阪・泉佐野】ファーストサウナの思い出、りんくうの湯

サウナとの出会いは突然に・・・ サウナにまったく入ったことがないわけじゃなかった。さすがに齢36ともなれば、その人生のうちに1度や2度サウナに入ることだってあった。 そのときは「ととのう」ためでも、健康のためでもなく単に「怖いもの見たさ」で…

【プジョー3008】パーソナルモード表示設定の謎

前々から疑問だったメーター表示 ディーラーに5008GT Lineが展示されていた。運良く、アクセサリがONになった状態だったのでいろいろ見てみるとおやと気づく。 ナビ起動スイッチを押したらこんな表示になった。 自分の3008はナビスイッチを押すと画…

【東京・西麻布】驚きの黒さ!竹の湯へ孤独を求めて2020

ひとりになりたい水曜日 転職してから丸一年が経過したので評価面談の時期になった。 仕事ぶりは正当に評価されるも、総合評価が普通だった理由に「社内政治が下手」と「ディレクターへの仕事じゃないところでのアピール(飲み会でw)が足りない」だった。 …

【東京・杉並】ゆ家 和ごころ 吉の湯で二日連続サウナを愉しむ

杉並に車で突撃する勇気 草加健康センターで絶頂を迎えた翌日、夕方にあった約束がリスケになり夜まで暇ができてしまったので杉並までプジョー3008を走らせた。 空き時間ができたらサウナに行きたい、もう軽く中毒だよねと思いながらも別に毎日アルコー…

【埼玉・草加】草津はそこにある!草加健康センターが控えめに最高だった件

サウナニイキタイ 土曜日、用事を片付けて走行中に鶯谷・・・サウナセンター(´;ω;`)を通過(ぉ 寄りたいけれど寄れないこの気持ちをどうしたものか?どうもするなよバカ!ってコメントはわかるけれど、でも身体は激しくサウナを欲している。。。 残念なこ…

ム〇カもシ〇アびっくり!?おふろめがね「FORゆ」を試す

サウナ何も見えない問題 2020年はサウナの年にしようなどとはまったく思っていなかった。とはいえ蓋を開ければしきじに始まった自分のサウナ活動は、今や週1どころか週2ペースになっていて、社内では「サウナハラスメントおぢさん」になっている(ぉ …

【ととのうのか】新型ハスラー試乗で古き良き銭湯を思う

新型ハスラー登場 SUZUKIハスラーは2014年に発売されて、売れに売れた軽クロスオーバー。こういうクルマを作らせるとスズキは凄く上手で初年度だけで10万台以上売れ長らくダイハツに奪われた軽自動車NO1の座を奪い返す立役者となったらしい、知らんけ…

【究極に】VOLVO S60 T5は本場のサウナを感じさせる極上の1台【ととのう】

北欧生まれのスタイリッシュセダンに想う サウナ北欧に行って、なんで東京の都市部で「北欧」なのかと考え、その露天スペースでととのう過程で1台のクルマが頭に浮かんできた。北欧が誇る伝統のブランドでもあるボルボのS60だ。 www.volvocars.com ボルボ…