今週のサ活さんは?
水曜サ活、この日は錦糸町のニューウィングへ行く予定だった。
すっかり見落としていたけど改装工事期間だった罠orz...
仕方がない、ないものはないのだからと後輩と二人で上野界隈のサウナを攻めることにして、ふたりとも行ったことがないという理由からこの日はセンチュリオンホテルが選ばれた。
Centurion Hotel & Spa Ueno Station
このホテルの場所は知っていた、前職で店舗に行くときにここをよく通過していったからね。
でもこんな場所にサウナがあるなんて・・・知る由もないね。興味がないのだから。
でもいまは違う、期待を胸に進むのだ。
女性は3時間1000円と上野という立地を考えれば安い。
男性は1.5時間1000円なので今回はこれにチャレンジ!
宿泊者と同じ2Fの受付で料金を払いロッカーのカギとタオルを受け取る。
小タオルが2枚もついてきたのはありがたい(´;ω;`)ブワッ
19時過ぎだったけど人は何人かいて、事前にサウナ室が狭いと聞いていたので入れるか不安だった。
外人を意識したホテルなのか洗い場は海外仕様の半個室のシャワータイプ。
高い位置に固定されたシャワーと、ハンドシャワーの2つがあり、椅子もあるので日本人でもそこまで抵抗なく使えるとは思う。
さくっと洗って浴槽へ♪
浴槽に「バイブラ」と「ジェット」ボタンが無数にあるんだけど、どれか1つを押すと全部作動するぽいwww他に人がいるときにいきなり押すと間違いなくびっくりされるので注意が必要だ。
5分ほど入浴して、身体を温めてからサウナ室へ。
(´;ω;`)あっううううううううう!!!
温度計を見ると100℃あった、、、
ストーブ脇に陣取る勇気はなかったのでまずは1段目で8分。
それでも結構ぎりぎりだったか?
17℃ないくらいの水風呂に入りバイブラボタンを押して水をかき回す。
(´;ω;`)つめたあああああああ!!!!
たまらず上がり、シャワー横に2脚あったととのい椅子に座り天井を仰ぐと1セット目でととのいました☆
2セット目・・・。
(´;ω;`)あっううううううううう!!!
いや待って、さっきより熱い!!
温度計は104℃まで上がっている、どうしたの??
オートロウリュでも作動したのだろうか??
102~104の間を行き来しつつ、2セット目はストーブ横の上段へ。
サウナ室は狭く大人が4人も入ればたぶん限界だ。
でも、不思議なことに水曜日20時前というサウナには最高の時間なのにサウナには誰も入ってこないのだ。
2セット目も水風呂でさくっと冷やし、ととのい椅子で座っていると、浴室にお客さんはたくさんいる。けれどサウナまでは足を運ばず、湯船だけで帰ってしまうのだ。
サウナに入る人もいるけれど、たぶん1~2分程度で出てきてしまう。
そして水風呂にも入らない!!!ちょwwwwそれwwwwもったいないwwwww
3セット目の8分ノルマの残り1分くらいで人が入ってきたけど、それくらいにとにかく人がいない。
1.5時間プランだったけどぎりぎり10分前に退館だった。
穴場・オブ・穴場?
がっつり熱いサウナ室と適度に冷たくバイブラ可能な水風呂はととのうには最高の条件だった。
にも関わらずぜんぜんサウナに人がおらず実質プライベートサウナだったから驚きだ。
こんなに人がいないサウナなんてはじめてだし、もし後輩を連れてきていなければ一人サウナになっていた。
上野駅からも御徒町駅からも近い最高の立地なのに・・・。
たぶんだけど人がいない理由は「食堂」と「休憩スペース」がないことだと思う。
おっさんが望む風呂上がりのビールはここでは厳しい。
ただ、立地を見ればわかるようにここは上野だ。
ホテルを出れば食べるとこなどいくらでもある。
近場の肉の大山でハイボール、至福のひとときだった。
望むなら?
センチュリオンホテルは人も少ないプライベートサウナで1000円という価格が魅力だ。
静かなサウナというのはいい、TVがなければ最高だ。
また浴室にTVがあり大音量で流れているのはちょっとなーと思う。
せっかく静かに、水の流れる音だけを聞いていたいのにTVから流れる声が邪魔。。。
水飲み場も脱衣所の奥にあるのでちょっと遠い。身体を拭いてからいかないといけないのでマイボトルでも持ち込もうかと思ったくらいw
それでもこの立地で、この価格でがっつりととのえるというのは魅力かもしれない。
上野界隈のサウナをほぼ網羅したという後輩も、ここまでプライベート感あるところはないと絶賛していたので、人に疲れたときにひょこっと来てみようかと思う。
サウナレパートリーが増えるのは、人生を豊かにするね☆
よいととのいをありがとうございました!