ぴよこ☆くらふと☆わ〜くすVersion令和

PEUGEOT3008と車中泊とサウナが好き。

サウナの日、サウナセンターで新発見!

3月7日は「サウナの日」

f:id:kumawo0017:20200309135817j:plain

日中は法事の為、出歩くのが不可能なため6日(金)の夜中に出発。

 

早すぎるので大黒で時間をつぶしながらそのときを待つ。

 

23時過ぎくらいにサウナに到着すれば、タイミング的には2セット目でちょうど0時を迎えるはずだ。

 

朝には法事のため動き出さねばならないため、いけるサウナも限られる。

 

手身近に済ますならSKCが最高ではあるが、あえてドライブに出た以上はSKCというのも芸がない。

 

だから今日は首都高にあがり、軽く一周して、入谷出口で降りたら目の前。

 

我らが「サウナセンター」でととのうこととした。

どんなサウナも2回目で新発見がある

f:id:kumawo0017:20200309140643j:plain

サウナセンターはこれで2回目。

 

piyoco-craft-works.hateblo.jp

 

アウフグースをはじめて受けたのもここだ。

 

入谷駅からも歩けるし、車の場合は深夜であれば格安の駐車場も徒歩5分くらいのところにはあるので便は悪くない。

 

平日限定3時間1,200円も金曜日なら適用され、休日前だから値上がりするようないじわるさもなく気兼ねなく行ける。ただし、深夜1時を過ぎると深夜料金が適用されるので遅めの時間に行く場合はそこだけは注意点ではある。

 

金曜日23時を過ぎはそこまで人も多くなく、サウナ室も自由に場所を選べるほど。

 

3段目をじんどり1セット目は氷を口に含みながら8分。

 

キンキンに冷えた水風呂で軽く景色が揺れることを愉しみながら、ふとあることを思い出す。

 

「そういえば、エレベータ脇に外気浴スペースってあったな」

 

最初に来たときはなんで気づかなかったのだろう?

 

身体を拭いて脱衣スペースを歩き、エレベータ右手にある扉をあけると3人ほどが座れる外気浴スペースが存在していた。

 

てっきりサウナセンターは水風呂の前にしかととのいスペースがないと思っていたのでこれは新しい発見でちょっとうれしい。

 

しかし、サウナセンターのこの絶妙なバランスが素晴らしい(´;ω;`)ブワッ

 

12分ぎりぎり入れるか・・・という絶妙な温度と湿度のサウナと13℃の水風呂で手がぴりぴりとしびれる感覚・・・そこに外気浴スペースまで見つけてしまったらもう最高としかいいようがない。

f:id:kumawo0017:20200309162525j:image

 「サウナの日」に相応しいサウナを堪能し、翌日の法事も元気に迎えられた。

 

Saunner BOOK(サウナー・ブック)

Saunner BOOK(サウナー・ブック)

  • 作者:松尾大
  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)