ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

500Xのブレーキパッド交換

蒸し暑い火曜日はブレーキパッドの交換にディーラーへ。 5万とんで2000kmを疾走った500Xのブレーキパッドは既に寿命を迎えてる。 なぞのキィキィ音はブレーキパッドウェアインジゲータのせいらしい。 www.dixcel.co.jp 実にアナログな仕組みで、パ…

近くて遠い温泉街

大雨の土曜日は交換したバンパーの再コーティングへ。 リアだけで二回も再コーティングされる可愛そうな子!! 二時間ほどでコーティングが終わったので首都高をぷらり。ATのシフトショックが激しくなってきたのでプログラムのリセットしてもらわにゃあかん…

スプリングバレーブルワリーへ。

正直球蹴りに微塵も興味が無いので周りが狂喜乱舞するのを横目に向かったのは代官山。なんとなく、渋谷乗り換えを避けて恵比寿から徒歩る判断をしたのだけどこれは正解だったらしいね。 news.biglobe.ne.jp 渋谷乗り換えにどこまで影響があるかわからないけ…

空飛ぶタイヤを見た休日。

OVER DRIVEを見に行ったとき予告で「空飛ぶタイヤ」の劇場版の存在を知る。 soratobu-movie.jp 原作小説も有名だし、ドラマも過去にはやっていますね。 ストーリーが大きく変わるわけでもないのに劇場版の意味とはwww と思いながらもサザンの主題歌があま…

500Xで逝くトロフェオスラローム!

なぜそんなことに今まで気づかなかったのか…。。 え、なんのことかって? 6月10日に群馬で行われたフィアットフェスタ(FIAT FESTA)のトロフェオスラロームに参加した際、なーんか車がもっさいなぁと思っていたんです。 いやいや、もっと言えばMitoから…

25° FIAT FESTA 2018、フィアット500X疾走る!

フィアットフェスタ2018の当日。 今年も懲りずにトロフェオ・スラロームにエントリー☆(ゝω・)vキャピ 越後湯沢に前泊したので会場までは1時間もかからないくらいで到着予定。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 夜中に施術も受けたので体のコンディション…

FIAT FESTA前夜泊!久々の湯沢でぽんしゅに溺れる。

FIAT FESTAに参加するのも今年で3年め。 群馬で開催のイベントなので例年は実家(ぐんま)から参加するのだけど、今年は「(自称)女神」が勝利祈願で同行するので前泊でニイガタへ。 三芳でみつけたやつ、ぴよりーなではなくぴよぴよQだ! おもちかえりし…

血液型

突然だけど、ぼくはB型だ。妻もB型である。 その子供の血液型はいったい何型なのか?という疑問は、どこのご家庭でもまぁ普通に感じる疑問じゃなかろうか。 ぼくは血液型占いとか信じるほうだし性格診断も信じている。 息子の扱いづらさからぼくはO型だと思…

遺伝的に遠い。

ランチで焼肉していると、彼女が突然「人は遺伝的に遠い人を好きになる傾向が強い」という話をしだした。たとえば香りなんかもそうみたい。娘が思春期に父親の匂いを嫌だと思う現象は正しいことで、逆に彼氏なんかの匂いが好きになるのは遺伝的に遠く、子孫…

フィアット500X、50000kmでの消耗品交換リスト。

事故の修理と同時に24ヶ月点検を受けてました>< 我が500Xは2年で5万kmを走破しており、そういう意味では消耗品が気になるお年頃。 輸入車って消耗品どうなのよ? ってことで24ヶ月点検でリスト化された要交換部品のお見積りをだだんと公開だ☆

復活のチンクエチェントエックス

piyoco-craft-works.hateblo.jp 事故から一ヶ月弱、やっと500Xの修理が完了したとのことで朝からワクワク。 なにしろ有給休暇を取得したほど(ぉ ちなみに社会人になって有給をつかったことは二回しか無い、一度はデート・二度目は500Xの回収だ、なん…

奥多摩へ、Mitoラストドライブ

暑いね、ほんともう何もする気が起きませぬ。。。 関東は6月6日ごろに梅雨入りするそうで、梅雨入前の休みで避暑の為奥多摩へ。 奥多摩到着が昼すぎだったので道中のお店でランチ。 hatonosukamameshi.com ボリューミーな釜飯定食でちょっと食べすぎて気持…

いずも

北千住はあまり立ち寄らない街なのだけど、品川の飲み屋が軒並み満席でどうにもこうにもならない雨の金曜日に寄ってみた。 retty.me 北千住からちょっと歩く。 ビールいっぱいで体に激痛が走ったのでおとなしく食事に徹する。不便な体になったなぁと…そんな…

OVER DRIVE

www.youtube.com 公開日初日にはいけなかったので、翌日のレイトショーで。 ラリーっていう微妙に一般ウケしなさそうなテーマ。 実際のラリーを知っている人間からするとツッコミどころも多いんだけど、そこはエンターテイメントとして見ればいいわけで、む…