ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

FIAT FESTA前夜泊!久々の湯沢でぽんしゅに溺れる。

f:id:kumawo0017:20180609122618j:plain

FIAT FESTAに参加するのも今年で3年め。

 

群馬で開催のイベントなので例年は実家(ぐんま)から参加するのだけど、今年は「(自称)女神が勝利祈願で同行するので前泊でニイガタへ。

 

f:id:kumawo0017:20180611101552j:plain

三芳でみつけたやつ、ぴよりーなではなくぴよぴよQだ!

 

f:id:kumawo0017:20180611101818j:plain

おもちかえりしたいが、クレーンゲームはすごく下手だ。

 

100円入れて操作するも隣から「うわ…素人でもわかる操作の下手さ」と言われる。

 

しかし・・・。

 

f:id:kumawo0017:20180611102157j:plain

1回で5羽お持ち帰りできたwwwwww

 

f:id:kumawo0017:20180609123042j:plain

しかし気温がえげつないことになっている。。。

 

500Xの温度計は気温より高い温度になるけれどそれでも30度超えでしょ。

 

そんなわけでとにかく道を北上するのであった。

f:id:kumawo0017:20180609154301j:plain

越後湯沢着!

 

今日はもうどこにも行かないので500Xを宿の駐車場にぶんなげ駅まで歩く。

 

f:id:kumawo0017:20180611102757j:plain

昼飯を食べていないので越後湯沢駅名物の爆弾おにぎりを食べに行く!

 

f:id:kumawo0017:20180611104051j:plain

f:id:kumawo0017:20180611103014j:plain

f:id:kumawo0017:20180611103141j:plain

大爆はやばいwwww

 

f:id:kumawo0017:20180611103255j:plain

オーソドックスな爆弾にしますた。

 

f:id:kumawo0017:20180611103411j:plain

このおにぎり、めっちゃ美味いのね!!もうびっくり。

 

米・のり・塩だけで十分ってくらいに美味い。

 

普段から食べ物を美味しそうに食べないと定評のあるぼくが、一心不乱に食いついてあっという間に胃の中に消し去ったことに驚かれた。それくらいに美味い。

 

越後湯沢に来たらもうこのおにぎり食べといたらいいんじゃないかなって思う。

 

おにぎりで胃を満たしたら・・・ね?

 

やることはひとつでしょう。

 

f:id:kumawo0017:20180611103814j:plain

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!

 

www.ponshukan.com

 

越後湯沢とか最早地元すぎて全然興味もなかったけれどそんなものがあったらしい。

 

地元といいつつ最後に行ったのはもう何年も前に魚沼マラソンにでたとき以来だw

 

f:id:kumawo0017:20180611104131j:plain

受付で500円払っておちょことコイン5枚をもらう。

 

f:id:kumawo0017:20180611104210j:plain

このコインを機械に投入すると日本酒が注がれるシステム。

 

f:id:kumawo0017:20180611104314j:plain

基本は1枚でおちょこ1杯だけど高級銘柄は2枚とか3枚使うものがあるね。

 

f:id:kumawo0017:20180609164039j:plain

あてに塩と味噌があるのでもうね、いくらでも飲めるこれwwww

 

f:id:kumawo0017:20180611104535j:plain

コインを使い切ってもレジでお金を払えばいくらでも買えるので廃課金ユーザにw

 

f:id:kumawo0017:20180611104658j:plain

こうならないように注意したい。

 

f:id:kumawo0017:20180609163642j:plain

f:id:kumawo0017:20180609163646j:plain

 

ゲロンゲロンに酔ってもすぐそこは越後湯沢の改札。

 

f:id:kumawo0017:20180609172655j:plain

新幹線に乗れば東京にだって1.5時間で戻ってこれる。

 

爆弾おにぎり→ぽんしゅ館→越後湯沢駅→帰宅

 

これが鉄板ルートかもしれない。

 

冬場なら半日スキーして飲んで帰ってくるなんて贅沢もできる。

 

ただしぽんしゅ館の営業時間は19時までだし、フロアがそこまで広くはないのでオフシーズンにちょっと行くのがいい感じかもしれない。

 

駅から徒歩数分の宿なので酔いつぶれてもなんとか帰ってこれる。

 

18時前なのにすでに死んでいたようだ、あまり記憶がないw

f:id:kumawo0017:20180609181523j:plain

なぞの写真はあるのだけど撮った記憶が一切ないw

 

目覚めたのは21時・・・とりあえず風呂。

f:id:kumawo0017:20180611105437j:plain

温泉は激アツだったので一気に目が冷めた!!

 

と同時に激しい空腹に襲われ、無性にラーメンが食べたくなる。

 

門限が23時なので、ちょっと外までごはんと食べに。

f:id:kumawo0017:20180611105551j:plain

夜は肌寒かったけど、いい感じに酔いが冷めてくれる。¥

 

歩いているとどさん子ラーメンを見つけた。

f:id:kumawo0017:20180611105803j:plain

夜食は君に決めた!

f:id:kumawo0017:20180611105832j:plain

餃子が身に染み渡る・・・。

 

そのまま部屋に戻り、フットケアとボディケアの施術を受けて明日の本番に備えて早めの休息。

 

こんな贅沢なFIAT FESTA前夜祭は多分もう二度とやらないだろうなぁw

 

ふぇ

そういえばここでキャンプのイベントをやっていたらしく、越後湯沢に同じ会社の人が何人もいてビビるなど。偶然って怖いねw

 

そんなわけでフィアットフェスタ当日に続け!

 

ぽんしゅ部! 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぽんしゅ部! 1 (ヤングジャンプコミックス)