ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

いずも

f:id:kumawo0017:20180603232516j:plain

北千住はあまり立ち寄らない街なのだけど、品川の飲み屋が軒並み満席でどうにもこうにもならない雨の金曜日に寄ってみた。

retty.me

北千住からちょっと歩く。

f:id:kumawo0017:20180603232843j:plain

ビールいっぱいで体に激痛が走ったのでおとなしく食事に徹する。不便な体になったなぁと…そんな飲めない自分にもこのお店は優しい、とにかく食事が美味い。睡眠不足で食欲もろくになかったけど、出てくるメニューは風変わりながらもとても美味しくてまたここは立ち寄りたいなぁ。

 

北千住、なかなかおもしろい店がいっぱいありそげですね。

f:id:kumawo0017:20180603233115j:plain

早めに食事を終えて、最近3日に一度ペースで行っている気がするカラオケへw

f:id:kumawo0017:20180601224511j:plain

あえて空気を読まないので誰と行ってもアニソンとか平然と歌うが、彼女の場合はノリノリでSound Horizonしてくるので素敵だ。しかも地味に声優を目指していた時期があったそうで歌もうまけりゃ声真似も上手い。ダンスもやっていたので踊りもできるし、ドゥムドゥムもできるからもうなんというかプロ感すごい。我がチームの歌姫だ。

f:id:kumawo0017:20180601232007j:plain

鳥の詩とか懐かしすぎる。

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

 

退社間際に、同僚がぼくの席に来て、

 

「itunesで夏影が流れて仕事中に泣いた」

www.youtube.com

そんなことを言ってくるものだからその後の彼とのメールが国崎往人の名言を交えたものになるカオスが起きた。

 

仕事しろよ、ほんと。

夏影 〜Cornwall summer mix〜

夏影 〜Cornwall summer mix〜

 

 そんなことだから、カラオケでも鳥の詩が出てきた。

 

ぼくは今年で35歳、夏影の話をしてきた同僚は34歳だ。鍵のど直球世代なので話が通じる。同じ世代は実は二人しか社内にいないし、こんな話がわかる人間もぼくしかいないようだ。なんとも世知辛い時代だ(違

 

終電で帰宅したら地味に酔いが回って気持ち悪くて翌日は昼間で爆睡しようと思ったら朝1で叩き起こされ横浜に拉致られる。

f:id:kumawo0017:20180603234100j:plain

www.eggsnthingsjapan.com

パンケーキが食べたかったらしい。

 

何の店か全然存じ上げなかったが、彼女はハワイだかで行ったことがあるそうだ。

f:id:kumawo0017:20180603234247j:plain

ただの偶然だが、ぼくの服装だけならハワイアンな気がする。ちなみにアメリカ領土には宗教上の理由で行かないので行ったことがない。結婚前に嫁が新婚旅行でハワイに行きたいと行ったので「敵国に行くつもりはないから一人で行け」と友達と二人で行かせたくらいにアメリカは嫌いだ、妹の結婚式もアメリカ領土で行われたので行かなかったほどにwただし、工業製品に罪はないのでアメリカ製は全然使う。

f:id:kumawo0017:20180603234636j:plain

なんかすごいパンケーキ出てきたw

f:id:kumawo0017:20180603234920j:plain

甘すぎるからスパムを頼んだらボリューミー過ぎて吐くかと思ったw

 

食後は大さん橋までお散歩。

f:id:kumawo0017:20180602125931j:plain

そう、護衛艦いずもが来ていた。

 

自衛隊最大の護衛艦。

f:id:kumawo0017:20180602130001j:plain

ヘリ空母ですね、イケてる。

 

f:id:kumawo0017:20180602130849j:plain

戦艦大和よりちょっと小さいくらいのサイズ感らしい。

 

f:id:kumawo0017:20180602131031j:plain

護衛艦と言ってもまともな兵装は自衛のための近接防御火器しかない。

f:id:kumawo0017:20180602131321j:plain

前代のひゅうが型には攻撃も可能なVLSがあったけど、いずもは完全に自衛のみ。

 

艦隊運用されること前提であれば中途半端にVLSやミサイル誘導の装置を持つよりはコストも抑えられていいのかもしれないっすねー。

 

f:id:kumawo0017:20180602131420j:plain

こういうものにムラムラしちゃうのが男だなぁって思う。

 

f:id:kumawo0017:20180602144457j:plain

帰りに燃費を測ったら16.1km/L

 

そういえばMitoともあと数日でお別れ。

 

500Xの修理が完了したと連絡がありました。。

 

ぎりぎりフィアットフェスタに間に合ったので助かりましたほんと(´;ω;`)ブワッ

海上自衛隊「いずも」型護衛艦 (新シリーズ世界の名艦)

海上自衛隊「いずも」型護衛艦 (新シリーズ世界の名艦)