事故から一ヶ月弱、やっと500Xの修理が完了したとのことで朝からワクワク。
なにしろ有給休暇を取得したほど(ぉ
ちなみに社会人になって有給をつかったことは二回しか無い、一度はデート・二度目は500Xの回収だ、なんっう理由だよw
Mitoのラストラン。ほんとう、2ドアはしんどかったw
ドアの開閉にもスペースを取るし、腰痛でかがむと死ぬので子供を後ろに載せるときは地獄を見るHell Nearとはよくいったものだよ、ほんと。
フィアットフェスタのトロフェオスラロームにエントリーした以上、車がMitoではどうしても都合が悪く、最悪は辞退も考えていました。。。
けれどフィアット浦和さんが頑張ってくれたおかげでなんとか間に合った(´;ω;`)
フィアット浦和|FIAT Official Dealer Site
もう浦和に足向けてねれねーよ(´;ω;`)ブワッ
この代車も二回に分けて相当な距離乗ったんじゃないかな。。。
返却時は1.8万kmでした。
ざっくり2200kmくらい走ったのかな。
前回のときは1900km乗ったってブログで書いていたので合計4100km。
このMitoさんの総走行距離の1/4くらいは自分が走ったことになるのか・・・
そう考えると結構使わせてもらったなぁ、、感謝。
というわけで回収しに来た。
前回のときは90万円以上修理に費やしたのに対し今回はおよそ45万円。
半額でいけてるんだけど今回のほうがダメージが少なかったってことかな。
なんにせ無事に戻ってくれさえすりゃいいですw
久々に見る500X!!
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!
久々に運転する500XはMitoから乗り換えると違和感の塊。。。
シートポジションが違いすぎるw
けどとんでもなく運転しやすいし、速くて快適な車。
体感で言えば加速で車内が騒がしいMitoのほうが速そうには思う。けれど500Xは気がつくとスピードが出ているし、踏み込んでフルブースト掛けるとよほどのスポーツカーとか相手じゃなければ引き離せる。
あれだけけちょんぱちょんにけなした9ATも久々に乗るとマイルドでいいなぁ。
ってか制御プログラムなんか変わったかな?気のせいか前より4速に違和感がない。
やっぱいいじゃん、500X!!
フィアットフェスタの準備があるので荷物を撤去。
デッドウェイトであるテンパータイヤは撤去しました。
このカバーも撤去。
これで数kgは落とせる。
どうも当日は降水確率50%予報。。。
雨が降ればAWDである500Xにも多少は優位に働くかなぁ…。。。
なんにせよとにかく車が戻ってきてくれたらそれだけで十分。
一度は完全に諦めたイベントへの参加だったので、ほんと参加できるだけで最高。
OVER DRIVEの予告だけで泣けるくらいに嬉しい精神状態。
日曜日のスタートゲートに500Xを連れて行くぞという思いを汲み取ってくれた、何度も書きますがフィアット浦和の皆さんに感謝です。無理なお願いでも頑張ってくれた、こういうアフターサービスというか頑張りでディーラーって差がでるんじゃないですかね(´;ω;`)ブワッいやほんと全裸土下座ですわ。
ほんととにかく戻ってきてくれてありがとう500X!!
二度もぶつけられた不遇なクルマであっても、やっぱこいつじゃなきゃ始まらない。