金曜日は休暇をとり帰省、まずは会社から自宅までZで帰り…
ADVを回収して群馬まで…
実家に放置していたX-ADVのノーマルパーツを回収、その場で装着できるものは装着。
純正マフラーなんて納車日くらいしか付けてなかったんじゃね?w
でもこれが意外といい。
このバイク、抜けをよくしたところでSOHCだし、6,000回ると走行分解するんじゃねってくらいのエンジンなので回したところで気持ちよさが微塵もない。逆にトルクを活かしてドコドコ走る方が似合ってる。そういう意味では純正マフラーの適度な排気抵抗が乗りやすさにつながってる。ZH2とは真逆だねw
オイルを変えたり、ミラーを純正に戻したり。
イイ感じに純正スタイル!
ナックルガードを撤去したZH2さんはレバーをショートタイプへ変更。
これが結構変わってしまい、クラッチは握りづらくて仕方がないw
ショートタイプは街乗りだめだね(´;ω;`)
ブレーキ側はあまり気にならないけど、クラッチ側がとにかく握りづらい。走りだしてしまえばクイックシフターがあるのでクラッチはほぼ使わないけど、日常の大半はえげつない渋滞なのでにぎりづらいクラッチは最悪な展開が待っているので…今はブレーキ側はショートでクラッチ側はノーマルに落ち着きました。
晴れの日曜日朝は首都高を軽く流しに。
何度でも書くけどとにかくリプロされたECUが抜群によくって、1速でも巡行できるし、日常領域はトルクフルで扱いやすく、高回転は「死ぬ」と思わせてくれるくらいにえげつないパワーが出るジキルとハイドセッティング。
NAでこれをやろうとしたらリッターじゃ下がスカスカになるだろうけど、スーパーチャージャーは下のトルクが売りなので全然気にならず逆に乗りやすさにつながってる。
高回転型のH2に比べれば全然とはいえ、普段から13,000まできっちり回すことなんかないのだからもっと低い回転域で高揚感やパワーとトルクを味わうことができるZH2は最高です。これラムエアなしで230馬力近く出してるんだからね…H2とは違うとはいえ低回転重視のZH2でここまで出れば十分です。
扱いきれないバイクではなく、扱えると思わせてくれる、ただその先に行くのは覚悟がいるという点で最高にファンなバイクです、ZH2。(やっぱなんでか知らんけど塊感でたよね?)
帰宅後、Wedsのホイールを片づけます?
このホイール、実車に履く前にさよならします(何
いやさ、ホイールって場所とるんだよ、かなり邪魔。
クルマの納車は中古のくせに未定。お店曰く「タイベル交換の重整備が入るから」とのことだったけどランエボのタイベル交換、自分でやっても休み休みで5、6時間くらいで終わった気がするんだけど同じ横置きの直4で何日もかかるんか…もしかすると整備の為にフランスに送り返しているんじゃないかとさえ疑いたくなるレベル。。。
タイベル交換は納車後にやればよかったと後悔(´;ω;`)ブワッ
クルマがなければないで生活はできるんだけど、大きな買い物とか雨の日の用事に使える足がないのが不便です。仕事柄、突然の呼び出しもあり、その日が雨だと萎えます。
レンタカーも近所に24Hやってる店はないので、、、カーシェアリング使えばいいんかな。。。でも今更登録して月額費用払うのもばかばかしいよねw
とにもかくにも来週頭には契約から一か月…中古車でそんなにかかるとは思っていなかったから完全に盲点でしたorz...
話を戻して(そうそう、ホイールの話w)
一度も履くことがなかったSA-25Rちゃん。
今日から一か月ほど旅に出ますw
このブラックカラーも大人な感じで悪くなかったけど、塗装に出します。
トロフィRのような赤にしてもらいます。
ホイールの塗装とか全然興味がなくてわからなかったんだけど、新品ホイールへの塗装はちょっと手間らしく、できるお店が限られる模様。金額的には13万円するぽいのでなんだかんだもう1セットホイール買えるんじゃね疑惑。でも好きなデザインで、好きなカラーっていうこだわりがあるのなら全然ありでしょう。
クルマが来ないからこういう無駄なことにばかりお金を使ってしましますね…
どうでもいいから納車はよ!(´;ω;`)ブワッ