ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

ZH2にハンドガードを付ける。

一気に気温が下がり通勤用X-ADVのリチウムイオンバッテリーがそろそろつらいw

気温二桁もあれば数分のバッテリー暖気すれば問題なし。やばいのは一桁台で、ここに突入すると5分もバッテリーを暖気しても早朝始動はうまくいかない。。

リチウムイオンにしたのはおよそ1年前の11月。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

260kgに届く車体をわずかでも軽量化したいのと、今までリチウムイオンを使ったことがなかったのでどんなものかと知りたかったからってところが大きいけれど、利用開始が冬だったこともあって始動に難儀し、毎朝メーターの時計がリセットされる散々なものって印象しかないw

 

ちゃんとしたリチウムイオンならもっと始動性はいいのかもね…安物だからw

 

ただ、X-ADVというキャラを考えても普通のMFバッテリーでいい気はするよ。

軽量化して運動性を向上させるとか、そういう恩恵を受けるようなバイクでもないしw

 

北海道で超えるかと思った30,000kmは本日達成!

1年と1か月だった。時間がなくてあまり乗れなかったし、そこまで遠くに行ったこともないので距離的にはあまり走らず終いだったけど、途中からZH2が来たのでそれがなければ+6,000kmは走ってたと思うよ。

 

会社帰りに郵便局でWebikeから届いた荷物を回収。

ぎりぎり積めたw

 

買ったのはこちら。

なんじゃこりゃw

 

ハンドガードを買いました。

 

これね、なかなかいいお値段ww

www.webike.net

 

ZH2を買ってすぐに付けたのは、安物ブレーキレバーガード。

 

左側に付ける意味は全然ないけど、バランス的に付けたw

レバーガードでもいいんだけど、思うところがありハンドガードタイプに。

 

その前に…福岡までドライブしたときの土産を食す。

 

福岡限定、通常の5倍ひよこ。

 

でかい(真顔)

 

このままじゃ食べづらいので…

(´;ω;`)ブワッ

 

これ、ひとりで食べる量ではないので、全部食べたら胸やけがやばかった…

 

早起きして取り付け作業、純正のバーエンドとミラーの穴に共締めするタイプ。

日本語ではないマニュアルが付いてたけど、ぶっちゃけ見なくてもつけられる、付くようにしかつかないタイプのやつなので楽です。

 

あくまで純正に対して適合が取れているもので、自分のようなオフセットミラーだとミラーが付かないw

 

車両前方にオフセットするタイプはハンドガードのステーに干渉します。

ステーをワンオフするか、ミラーを純正形状直立タイプにするか…

 

一旦、純正形状のミラーに戻す。

 

左右でミラーが違うのは純正ミラーを片側紛失したからw

 

まー乗れるしいいか…

 

見た目は悪くないな、防風についてはないよりマシ程度で期待はしてないw

 

パラレルミラーが付かない理由、ステーがL字に曲がっている。

 

ステーをワンオフしようか思ったけど、これ多分下駄をかませば回避できるな。

 

これね。

低くマウントできるのが売りのデイトナパラレルミラーをかさ上げする意味…あとでやってみようw

 

 

ストファイらしくバーエンドミラーもいいかなと思ったけど付くかな?

 

ハンドガード自体のデザインには満足。

ZH2はストファイにしてはフロント周りが重たいデザイン(SCのインテークとかあるし)なのでハンドガードを付けてより重みを出してあげた方がバランスがいいかなと思った次第。

 

久々にZH2に乗ったけど、気温が低いと吸気音もやばくなるねw

圧倒的なパワーとサウンドは長時間は疲れるけど、快走路では本当に気持ちがいい。

 

さて…バーエンドミラーが付くかもためなさいとな…冬場は乗る頻度も下がるだろうし、メンテナンスやカスタムに時間を使うことにしますw