ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

タンデムステップの撤去とZ H2のオイル漏れ

北海道ツーリングのブログすら書き終わってないけど、あれ書いてたらあと二週間くらいはかかりそうなので(何

 

いつ注文入れたかわからないZ H2用のパーツが届いた!

なんだこれwwwただの板?w

 

これ、レーシングフックを付けた際に純正のヘルメットロックを移設するためのパーツなんよ。

 

別にレーシングフックを付けるわけじゃないんだけど、タンデムステップを撤去したくって…タンデムステップを撤去すると、ヘルメットロックもなくなっちゃうからさ。

 

タンデムステップ自体はさくっと外せるけど、メットロックはカバーの裏までステーがあるのでカバーを外してから撤去。

メットロックのステーが隠れているカバーは六角ボルト3本だったかな?で止まっているだけなのでさくっと外せます。

 

で、こんな感じで装着。

タンデムステップがなくなって、見た目にすっきり。

 

このバイクでタンデムするくらいならX-ADV使うし、いらない罠。

 

右側のステップはマフラーを固定している関係で、外す場合はステーを別途作成するか買わないといけないのでとりあえずタンデムステップを付けたまま。

 

と…めっちゃオイル漏れてるやんwwww

 

インテークのここだな。

 

いい感じに滴ってるw

 

インテークとインペラのところはとりあえず平気そう。

 

ZH2のインテークからのオイル漏れはあるあるだそうで。

 

空ぶかしで高回転まで回したり、エンジンオイルの量が多すぎるとすぐに漏れるらしいw

 

さすがはカワサキだな(何

 

オイルの量はチェックしてみたけど多くはない。

漏れるって話を聞いていたから、前回の交換のときに適正値でアンダーラインぎりぎりを攻めた量で入れたからね。

 

なのでどちらかといえば先日、トンネル内で遊んだ(意味深)ときにレブあてまくったのが原因かもしらんね…

 

とりあえず漏れたオイルを綺麗にふき取って様子見。

 

これでまた漏れるようならディーラーに相談だな。

カワサキだしな、今も昔もオイルくらい漏れるだろ、常にオイル臭いんだよこいつw

 

そういえば昔、アグスタに乗っていたときは常にガソリン臭かったな。

 

それから比べればオイルならまだ安心感はある(ない)。

 

そんなことを気にしていたらカワサキのバイクなんか乗れません(きりっ